いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
来週にはもうポケットモンスターブラック&ホワイトが発売しますね
皆さん予約はお済みですか? まだの方はセブンイレブンへダッシュ。 すでに予約した方はほっともっとへダッシュ。
俺は先月の18日、ちょうど発売日の一ヶ月前にブラックを予約しましたよ!
いやはや、楽しみで楽しみで。 おいお前御三家どいつにする?! 俺?俺ミジュマルいっちゃおうかなミジュマル!!
旧ポケは出ないって?クチートの進化は?!クチートの進化はどうなるの?!?!
発売日間近でテンションが上がっております武蔵ですイヤッハー

ここんとこネタになるような事も無いし、絵もアナログの落書きでうpするほどの物でもないし
なんとなく、俺が普段使ってるポケモン達の紹介でもしようかね。
ブラックが出てもこの子達は連れていくつもりだけど、きっと出てくる機会は減るからねぇ
ポケモンやってる人じゃないとまったく面白くない話なので追記にー
 

more



あんまだらだら書きまくってもアレだし、3350の基本パーティーをば!

先発
NN「クーチェア」(クチート)
ニックネームの由来はこちらのクチートが可愛すぎたので勝手に借りました。
【技】
きあいパンチ
ふいうち
ちょうはつ
みがわり
【努力値】
素早252
攻撃252
HP(4n+1調整)
【持ち物】
オボンの実

色々出来る器用な子。 超がんばれば一部の厨ポケにだって勝てるぞ!!
初手はとりあえず身代わりをうつ。 ハンパな素早さの奴が相手なら催眠や電磁波も怖くねぇ!
巻き型や積み型が相手なら挑発。 終盤の厄介な耐久型の再生技も止めれるから有難い。
挑発で上手い事止める・初手身代わりで催眠や電磁波を止める事が出来れば殴りまくるぜ!
しかし先発でアタッカーが出てきたら辛い! 地震持ちや特殊アタッカーが来たら素直に逃げ帰るしかない・・・
だがその辺は相方二匹で補おう! 俺達は一人じゃない!!
クチート可愛いよクチート!



NN「ぽわぐちょ」(トリトドン)
トリトドン大好きの友達にもらった子。 NNは最初からついてました、ぽわーおぐちょぐちょ!
【技】
だくりゅう
どくどく
まもる
じこさいせい
【努力値】
HP252
特防252
防御6
【持ち物】
たべのこし


特殊受け耐久型。クチートの苦手な特殊耐久に特化した子。
生半可な物理アタッカーなら追い返す! めざ草ぐらいは余裕で耐える!
大の苦手は鋼タイプ。 どくどく効かないと濁流でがんばるしか無い。
火力は期待できないから、はねやすめ持ちのハッサムなんかが出たら勝てない。
それでもうちのぽわぐちょは幾多の伝説を持つ。 ダブルバトルでサンダー&エレキブルVSぽわぐちょ なんていう状況で勝ち越した伝説や、クチートと協力してスイクンをわるあがきまで追い込んだ伝説を持つ。
ぽわーお!ぐちょぐちょ!



NN「チルタリス」(チルタリス)
チルタリスさんはチルタリスさんだ! NNなんていらんぜ!!
【技】
げきりん
ゴッドバード
じしん
りゅうのまい
【努力値】
攻撃252
素早134(竜の舞一回で130族抜き調整)
HP124
【持ち物】
パワフルハーブ

貴重なアタッカー様。
クチートに対しての地震読みで出たりぽわぐちょへの草技読みで出たりと、なかなかに出しやすい。
そして相手が交換してる隙に竜の舞が出来れば上等。 チルタリスさん無双の始まりだァ!
一回舞っちゃえばガブリアスも怖くない! スカーフガブはヤメロォォ!!
苦手な鋼タイプにもとりあえず地震だ! ドータクン?エアームド?がんばれクチート!!
ハーブとゴッドバードの組み合わせもなかなか面白い。 ぽわぐちょの弱点の草と、クチートの弱点の格闘の両方を補える。
さっすがチルタリスさんだぜ! 



三匹だけでよくもまぁここまでだらだらと書きまくったもんだ!!

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 弁斗屋, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。