いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
三日ほど前に本を買いました
ラノベなんですが、 新品のラノベを買うのはこれが初めてです
管理人が買った本は・・
狼と香辛料
狼と香辛料
(画像は表紙です)

こいつを今日読み終えたんですが

良かった!

いや、コレだけなんですがね
本当は色々言いたいのですが
小説なんてちょっと齧っただけの俺がこの本を評価するなんて事できません
とにかく面白かったです  明日あたりに二巻を買ってきますヽ(  ̄д ̄)ノ

この本を読んで参考になった事があるのですが、
登場人物の語尾や一人称を一人一人変えると読みやすくなるのか! と思いました(・ω・`)
この"狼と香辛料"では商人のロレンスと 狼(神?)のホロがいまして
ロレンスは普通の話し方なのですが、 ホロの一人称は「わっち」 二人称は「ぬし」
読んでてとても分かりやすかったのです
また小説を書く機会があればそういう事も考えようと思います。



絵はぜんぜん進んでません・・・
なんせ昨日は頭痛がして早く寝まして・・
(布団の中で狼と香辛料読んでましたが)
このままじゃリクエストしてくださる皆様を待たせてしまう事になってしまう・・
三連休を駆使して頑張りたいものです


続きます ⇒
 

more


まずは今日の放送曲



モグモグσ(´~`*)Ψ



  おっおっららい おっおおっららい



( 今 度 は コ レ か )σ(゚Д゚;)







廊下にて







斎樹61とのやり取り










俺だ!! (`∀´斎
;; ̄口 ̄) お前か!!









コメント返信


rahmenrice
すげぇなお前のクラス!w
俺は周りがガヤガヤしてるんで、 笑いをこらえるのに必死だった
知ってる人はこっちも少ないだろうが、 違和感があるから色々突っ込むんだよなぁ

グラs
有難う御座います('▽`*
現状で苦戦していた所ですが、 そう言って貰えて元気が沸きました
ガリガリ描きますよ!

 

 

Comment

 

今日のはあったな。俺は知らないけど
みんなが変な歌~って言ってた。俺もそう思ったけどねw

NAME:rahmenrice | 2008.01.11(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

斎樹61さんがかっこよすぎる

NAME:衝動 | 2008.01.11(金) 22:13 | URL | [Edit]

 

あの2曲以外の東方IOSYSは流すのに抵抗があるんだがww

NAME:斎樹61 | 2008.01.12(土) 00:29 | URL | [Edit]

 

著作権について。

著作権について簡単に書いておく(前の記事で著作権大丈夫なのか? と言っていた為)

著作権は著作者が死んでから50年間保護される。(まぁ今回は関係ない)

著作権は自分でイラストを書くなどをすればあまり引っかかることはない。(しかしそれを売り出すなどのお金が絡んでくるようになるとアウト。 せめて自分で楽しむくらいにしよう。)

そして前の記事に書いてあった学校で音楽を流すのは著作権にひっかからないというのか?というのは、実際のところひっかからない。
どれだけ有名人の歌であろうと学校での使用では著作権の制限ができなくなっている。(まぁ流石にCD焼直して販売などすればまずいけどね。)

だから体育大会でハピマテやハレバレユカイが流れても問題にはならないヽ(;´Д`)ノ

日本語でおkっていうのはスルーするべ(・ω・*)(マt

NAME:シルロット | 2008.01.12(土) 11:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 弁斗屋, all rights reserved.
