いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは、六月の武蔵です。
六月も中旬、時が過ぎるのは早いもので、ポケモンの発売日まで残り一週間となりました。
本日は裏側さん主催のドーブル大会に参加した話と、いつものように近状報告をつらつらと書いて行きたいと思います。

ちなみにですが、TwitterとかPixivとかのおかげでブログの存在価値が薄れてきた今でも、自分の精神的な面も含めた成長過程を記録するツールには未だブログが最適だと思っております
相変わらず月2更新なんですがね!

ドーブル大会のほうは長くなりそうなので続きに書くとして、
サークル活動は、講習が今月で終わるらしく、いよいよ大詰めです。
今は自分で暇な時間を見つけて、文字だけで作れる簡単な戦闘ゲーム作っとります。
ParaFla使ってた頃とやる事はそう大きく変わらないんですが、画像を表示、移動、消す等の操作は面倒くさそう。
実はまだツールを上手に使いこなせてないし、課題は山積み。 まだまだゲーム完成は遠い。

dash.gif
GIF動画習いました
こいつ・・・動くぞ!
動画というか、走る図そのものが難しいね。
走ってる時は肩も動くようだから、こんなんじゃまだまだだ
はじめは立ちモーションにでもしておくべきだったか・・・


                     \デラちゃん、Go!/
derakoa.png
             /ヴォォォー!!\
続きにドーブル大会の話ですよー
こちらの小悪魔は大会会場が絵チャだったんで、合間に描いてた物。
シャンデラが似合うね!

四ヶ月ぶりのコメント返信
シル>うぉーい!ありがとう!
    返事もめちゃくちゃ遅かったでー!w
 

more



まず初めに、うちのドーブル達の構成を見ていただこう。

Vestigia Lv1 うっかりや マイペース 無振り きあいのタスキ
がむしゃら
フェイント
りゅうのいかり
まもる

ドドンブル Lv50 ようき マイペース AS252 B4 ノーマルジュエル
かたきうち
とっておき

ドャブル Lv50 ようき テクニシャン BS252 H4 ラムのみ
みがわり
スイープビンタ
テクスチャー
あやしいひかり

俺の戦法はこうだ・・・
Vestigiaで猫騙し警戒の護る→がむしゃら→フェイントor龍の怒りで敵を一匹倒し、恐らく自分も倒れる。散り際にフェイントでタスキ潰しだ
そしてドドンブルがすかさずジュエルかたきうち・・・HB全振りでもしてない限り確実にドーブルは落ちる。その後はとっておき連打で後続へ負担をかけ
最後にドャブルでテクスチャー。ゴーストタイプになってドヤ顔をする・・・そんな完璧な作戦だった。
が。

結論からを述べると、なぜか大会参加者は皆猫だましを覚えておらず、
一戦目、二戦目と、初手護るの段階で積まれたり身代わり張られたりと散々な結果。
どちらも回避が上がりまくり、見事に三タテされました、うふふ。
テクスチャーしたけど、だまし討ちと追い討ちでウフフ♪オッケー♪な感じ

三、四、五戦目からは初手からがむしゃら撃ったら見事な功績を。
一体倒し、ついでに二体目に深手を負わせ、ドドンブルで残りを蹴散らしたりして、結局ドャブルはほぼ働かず。
ついでに言うとラムも全く発動しないどころか、異常状態技を一回も見なかった(催眠・胞子は禁止)


三勝二敗で一応勝ち越しだけど、どうにも腑に落ちない終わり方でした・・・
一番凄かったのが、裏さんの身代わりアンコ金縛り追い討ち型。一戦目にして見事に三タテされたこの型。
護る:身代わり ムラっけ発動
がむsy・・・:アンコール ムラっけ発動
交代:追い討ち ムラっけ発動←このへんで回避率2段階、素早さ1段階ぐらい&身代わり
:<(^o^<):アワワワワ

ドーブル大会で格闘技・神速禁止ときたら猫騙しとノーマル物理で溢れかえるだろう、という安直な考えが敗因かなー
何はともあれ、楽しい大会でした。 ドーブル好きに幸あれ

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.06.17(日) 13:01 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 弁斗屋, all rights reserved.
