いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
るみゃ
まず始めにルーミアちゃん。
手の動くままに描いたけど、なんか違う
まぁいいか


こっから先はゲームの話です


二、三日前にブックセンターイトーでスーパーペーパーマリオを購入しました。
なんだかふと目について、ついでにお手ごろ価格でやりたくなったもんで・・・

それで早速やってみたところ、これが中々面白い。 
横スクロールのアクションかと思いきや、次元ワザとかいって三次元に変換して見えなかった物を見つけたりと奥が深い。
2次元と3次元を行き来するとは考えたもんだ、俺も次元ワザを使って二次元に行きたいもんだね全く
仲間が増えるにつれてコマンドが増えて行くのはペーパーマリオRPGと同じか。 ペーパーマリオRPGやった事無いけど。
ボス戦とかの難易度は低めだけど、ダンジョンが頭を使う仕掛けだらけで面白い。 
アクションゲームなんだけど、なんだかスーパーマリオRPGを思い出す。
(クッパが仲間になるとテンションが上がるあたりとか)

だらだら語ってたら終わらなさそうだから、とりあえず10時間ほどプレイした段階で一番印象に残ったシーンの話をしようか。
3面だったかな、そのあたりのボスが凄いんだ
マネーラ1
こんな感じの可愛らしいキャラクターが


ギギギ・・・コキッ っていう音と共に



マネーラ2
こうなって


マネーラ

こうなる。


そしてこちらの攻撃は一切効かず、ポケモンで言うシルフカンパニーのようなワープだらけのマップを逃げ回らされる。
マップ移動して一安心するも、一つのマップでモタモタしてると追いついてくる。
その時のBGMがまた恐怖をあおり、出現時の音が怖くなってくる。

・・・俺は小学生くらいの頃はマリオ系をよくやっていて、GBAのスーパーマリオとかまだ持ってるんだが
最近の小学生はこういうのやるんだろうかね、トラウマ物の怖さだよこいつぁ・・・

ちなみに、若かりし頃の俺のトラウマはパパスの「ぬわーーーっ!!!」でした。
今となっては笑えるあのセリフも、主人公を人質に取られ仁王立ちで攻撃を受け続けるパパスを見た後では・・・
でもきっとパパスの死より怖いと思うよ! 当時の俺がやったら確実にトラウマに残るね!
最近の小学生はこういうの怖くないのかなぁ



・・・・見返してみると、やたらと長い文章になっていた。
とりあえずマネーラさんが怖かったです。 でもこの子とドドンタスが好きです。



コメント返しだよ!

レナさん
あれ、マジですか
大元の17歩ってカイジですよね? 確か「裏が乗れば倍満・・・!」みたいなやり取りがあったような

下まつげは・・・お嫌いですか・・・!
 

 

 

Comment

 

確定4翻以上だったような
裏はボーナスではありだけど あがって手を開けて裏をめくる前に4翻以上ないとだめ のような

まぁ詳しくは漫画をw


マリオ懐かしいなーw 友達が投げだしたやつを終盤までもっていったような

STGみたいなボスもいたね

NAME:レナ | 2011.04.01(金) 13:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 弁斗屋, all rights reserved.
