いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
狼月洸
妖ステージで呑気にも休憩中の二人(?)

東方狼月洸のクリア記念に一枚。
いやー、本当に面白いゲームでした。 序盤の能天気なストーリーから、ラストのシリアスな展開は誰が予想出来たでしょう
システムも、装備が持つスキルや能力地上昇を、熟練度により習得していったり、今まで倒したボスを戦闘中だけ呼べたり、MPの概念が少々特殊だったりと新鮮で面白いです。
長さについては、裏ボス撃破まで(俺は)30時間程。通常クリアはどのぐらいだったかな・・・・
何にせよ、このゲームはクリア後が本番とも言えますので、やってみようと思う方は是非とも裏ボスまで。いやその裏まで進んで欲しいです。

っていうか向かって左のケロちゃん帽子は何だ!となるでしょう。
物語の初めに参加し、椛のサポートとしてついてくるにとりの発明品、Mk=Ⅱです。
初めて見た時、俺は「何だこいつー!ヤダー仲間は女の子が良いー!」とか思いました。
でも中盤の頃にはこいつの存在に慣れ、終盤で「まーくつー!!!」とか心の中で叫び、ラストに至っては「まーくつーがいない?!うわああ!!」「キタ!まーくつーキタ!これで勝つる!」とかTwitterで叫ぶ始末。
(ネタバレを含みかねないので多少なりぼかした表現でお送りしています)
ともかく、今となってはこいつが大好きです。 戦闘においても必須。(ファストリロードが。)


絵について。
背景と木漏れ日に挑戦してみたものの、どうやっていいかサッパリ。
背景がお粗末すぎた・・・誰か教えてくださいor2
小漏れ日は、その、見よう見まねで頑張ってみた。

それと、Mk=Ⅱの構造がドット絵からだと判断出来ない・・・たぶんあれは車輪。でも作中では浮いてた。
あと横にパソコンっぽいのついてたし、あの赤い円が何なのかさっぱりわからねえ・・・
狼月洸HPの粗筋からキャラクターのドットが見れますので、解読が出来た方は教えてください(゚ω゚`;)
 

 

 

 

 
ぐでー

エイプリルフールですね。
グーグルアースとか、色々なHPとかが荒ぶる素敵な一日ですね。
こんな俺にも、エイプリルフール用のネタとか考えていた時期もありました。

小悪魔の羽をつけたリリーアを縮小して貼り、「小悪魔かと思った?残念!リリーアちゃんでした!」なんてのをやろうと描いていた所
塗ってる最中に何気なく押した「左右反転」ボタンが俺のメンタルを打ち砕いてゆきました。
目と肌だけ塗られたリリーアをそっと閉じ、代わりに数分で出来上がったのが上の小悪魔ちゃんです。
ある意味、「エイプリルフール絵かと思った?残念!小悪魔ちゃんでした!」と言えなくもない。
いや、もう、なんか、なんでもいいや

 ______________
 |  (^o^)ノ | < おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|
     ̄ ̄ ̄ ̄
 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 弁斗屋, all rights reserved.
