いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
悪ノ


トランプの切り込みいれる向きとずらす向きが逆だった。
まぁよく見えないから気にしない。
 

 

 

 

 
ソードマスタームサシ

今日合格通知が届きましたヾ(・ω・)シ
嬉しくてこんなもん描いてしまった。 四天王編はすっ飛ばした。

登場人物が超懐かしいですが、元の絵柄のおかげですっかり面影がありません。 ・・・小次郎は流石だ、ぶれない
覚えている人がいるかはさておき、魔王役はコタロウ会話の終盤に出てきたベル様です、フルネームは俺も忘れた

面接にて、高校生活で頑張った事を聞かれましたが
半年で活動停止になった部活についてでっちあげました。
「私は高校生活で、囲碁将棋部の部活動に力を注いできました。 残念ながら大会等の結果を残す事は出来ませんでしたが、囲碁や将棋はいわば昔からの思考ゲームと呼べ、コンピュータゲームを製作するにあたっての大きなヒントを得る事ができました。いずれは囲碁や将棋に並ぶ思考ゲームを作り、さらに熱い攻防を繰り広げられるようにしたいと思います。」
志望理由らへんでコンピュータゲーム云々を言っていたためピッタリ繋がり、うまいこと話をそらす事に成功。
・・・ほら、嘘は言ってない\(^o^)/

 

 

 

 

 
詠唱こあ
世界を構築する五大元素の一つ、偉大なる始まりの炎よ
それは生命を育む恵みの光にして、邪悪を罰する裁きの光なり
それは穏やかな幸福を満たすと同時、冷たき闇を滅する凍える不幸なり
その名は炎、その役は剣
顕現せよ、我が身を喰らいて力と為せ

<イノケンティウス>
魔女狩りの王!


こんばんは、六日目です。 武蔵です。
久しぶりに構図等含め一から描きました。 何気に楽しい。

なんと今回八頭身でございます。 
ちょっくしアオリ気味に描いたつもりだけど、身体のバランスは大丈夫だろうか・・・
ちなみにこちらえふぇくと無し、光源を真ん中に作るのも新鮮で面白かったよー

明日で一週間、いったいどうなることやら・・・


(追記)

__.png
目をもう少し小さくしてみては、とのご指摘を受け、削ってみたらしっくりきました

修正後はこちら
 

 

 

 

 
時間ねぇー

よく見るあの子。 
学校行ってバイト行って飯食って風呂入るとアラ10時。
バイトの終わる時間によってはアラ11時。
まさに時間ねぇー
前に毎日小悪魔描いてた時もバイトはしてたし、出来ない事もないと思うんだが・・・
なにぶんこの時期は勉強せにゃならん。 大学入って下の下からスタートは嫌だからね・・・
 

 

 

 

 
ぐぬぬこあ

英語の勉強が捗りませぬ。
 

 

 

 

 
ふぉーゆーこあ

シュンシュンお湯が沸いたよーっ
ヒュンヒュンお湯が沸いたよーっ
カップラーメンはーお湯を少なめー
二分四十五秒!
あなたのーために沸かしますー

ふぉーゆーっ!


このポーズは一発描き出来るようになっときたいですね。

今日、22日は残り10分ほどで終了。 ギリギリセーフで三日目更新。
何気に続いたが、ここで止まればまさに三日坊主。
明日は祭日だが、これが吉と出るか凶と出るか・・・ 弁斗屋の運命やいかに。
ではでは。
 

 

 

 

 
正座こあ

忘れないうちに、似たようなポーズで。
今回はなるべく見ずに描いたよー

肌色の多い絵は、服で隠してた部分が出てきて難しいと言ったが、ありゃあ嘘だ。
描いてわかった。服のがムズイ。 しわとかわかんねえ。

珍しく二日連続更新で、とくに言う事もないので、これにて失礼。
このペースがいつまで続くのやら・・・きっと今日まで。
 

 

 

 

 
水着こあ2


こちらのメイキングを参考にさせていただきました
っつか構図と水着はほぼ模写ですサーセン

肌色塗るのが凄く楽しかったです。 ええ、それはもう凄く。
こんだけ肌色率の高い絵を描くのはこれとかこれ以来じゃないですかね。 うわ過去を振り返って辛くなってきた

ともかく、今まで服で隠してた部分を描いてみて、人体の難しさを再確認しましたねェ
腰だとか肩だとか肘だとか太股だとか、お手本があっても難しい。 やっぱり皆ひたすら描いて慣らしてるんだろうね
ちょくちょく時間を見つけて描いていきたい所だけれども、毎度毎度言うだけ言って放置なんだよなぁ
毎日小悪魔2nd・・・アリかもな!


右手に持っているのはご存知、サーフボード赤です
鬼強化サフボをトレードに1000pで預けてたら売れちゃって鉾龍の活動が停止したのも今となっては良い思い出。
今のメイプルは凄いですね、快適。 たいていの職に移動系スキルがあんのよ。
なんか知ったような口ぶりなのは、実際に二週間ほどプレイしてしまいまして(ノ_-;)
新職のメルセデスを試しにやってみたら、フラッシュジャンプっぽいのはあるし、パッシブスキルで素の移動速度140だし、近距離でも矢が撃てるし、何気に硬いし、命中も高いし、いたりつくせりでおもろいおもろい。
うっひょっひょーいと一週間で100Lvまで行き、その後118Lvまで上げて我に返りましたとさ。
Maple111030_003641.jpg
こちらはレベル70の時のSS。 SSがこれ一枚しか無く、わざわざログインして撮るのもだるいので、まぁ。

たぶんもうやりません。 また四次手前で終わるのもちょっと残念だけど、そろそろ狩りもつまんなくなってきたし、一日一回、一時間に一回、30分に一回ってのがいっぱいあって、なんかもう常にメイプル起動してないと損した気分になるんですわ。
そう思わなきゃ良いんだろうけど、どうしても意識してしまう。 
そんな性分なので、すっぱり辞めちゃったほうが良いわー、ってことでもう辞めますん。
まぁ一人で勝手にやってただけだし、別に報告する必要も無かったんだけどね!



間隔を空けすぎると、一回の更新に入れる文章が多くなっていかんね
ああ、昨日、大学の面接に行ってきましたよ。
しっかり模擬面接も繰り返しやってもらい、たいていの質問には返せるように準備していったので特に問題はありませんでしたが、やっぱ緊張するね。
もっと詳しく書きたい所だけれども、メイプルだとか肌色だとか、余計な話をしすぎてだいぶ縦に長くなってきているので、本日はこの辺までにしておきます。

ではまた後日、次はいつになるのやら。
 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 弁斗屋, all rights reserved.
