いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
るみゃ
まず始めにルーミアちゃん。
手の動くままに描いたけど、なんか違う
まぁいいか


こっから先はゲームの話です


二、三日前にブックセンターイトーでスーパーペーパーマリオを購入しました。
なんだかふと目について、ついでにお手ごろ価格でやりたくなったもんで・・・

それで早速やってみたところ、これが中々面白い。 
横スクロールのアクションかと思いきや、次元ワザとかいって三次元に変換して見えなかった物を見つけたりと奥が深い。
2次元と3次元を行き来するとは考えたもんだ、俺も次元ワザを使って二次元に行きたいもんだね全く
仲間が増えるにつれてコマンドが増えて行くのはペーパーマリオRPGと同じか。 ペーパーマリオRPGやった事無いけど。
ボス戦とかの難易度は低めだけど、ダンジョンが頭を使う仕掛けだらけで面白い。 
アクションゲームなんだけど、なんだかスーパーマリオRPGを思い出す。
(クッパが仲間になるとテンションが上がるあたりとか)

だらだら語ってたら終わらなさそうだから、とりあえず10時間ほどプレイした段階で一番印象に残ったシーンの話をしようか。
3面だったかな、そのあたりのボスが凄いんだ
マネーラ1
こんな感じの可愛らしいキャラクターが


ギギギ・・・コキッ っていう音と共に



マネーラ2
こうなって


マネーラ

こうなる。


そしてこちらの攻撃は一切効かず、ポケモンで言うシルフカンパニーのようなワープだらけのマップを逃げ回らされる。
マップ移動して一安心するも、一つのマップでモタモタしてると追いついてくる。
その時のBGMがまた恐怖をあおり、出現時の音が怖くなってくる。

・・・俺は小学生くらいの頃はマリオ系をよくやっていて、GBAのスーパーマリオとかまだ持ってるんだが
最近の小学生はこういうのやるんだろうかね、トラウマ物の怖さだよこいつぁ・・・

ちなみに、若かりし頃の俺のトラウマはパパスの「ぬわーーーっ!!!」でした。
今となっては笑えるあのセリフも、主人公を人質に取られ仁王立ちで攻撃を受け続けるパパスを見た後では・・・
でもきっとパパスの死より怖いと思うよ! 当時の俺がやったら確実にトラウマに残るね!
最近の小学生はこういうの怖くないのかなぁ



・・・・見返してみると、やたらと長い文章になっていた。
とりあえずマネーラさんが怖かったです。 でもこの子とドドンタスが好きです。



コメント返しだよ!

レナさん
あれ、マジですか
大元の17歩ってカイジですよね? 確か「裏が乗れば倍満・・・!」みたいなやり取りがあったような

下まつげは・・・お嫌いですか・・・!
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
おるこっと

オルコットさんです。
インフィニティット・ストラトス? のキャラクターみたいですね

ええ、はい。 また描け麻雀で負けましてね・・・
ついに知らない作品のお題を課せられ・・・資料とにらめっこして頑張りました。
斬新な髪型ですね! 
服装的になんか軍服っぽく見える。 模様がやたら面倒くさい。
きっとお嬢様系なんだろう。 眉毛にたくあんを貼り付ければムギちゃんっぽくry
外見から性格を推測していくのも面白いかもしれない。 間違ってたら恥ずかしいね!

ところで最近、下まつげに大いなる魅力を感じるんですが、俺の絵柄には合ってないかもしれない。


続きにコメント返信
 

>>>Read more

 

 

 

 
こちらは地震による被害も殆ど無く、今ではもう普段とあまり変わらない日々を送っております。
電車が止まっている影響でクラスメートが半分ぐらい休んでますが、彼らも無事なようです。
・・・なので、これからは通常運転で行こうかと。 まぁ元々更新率は低いですがね!

この間、また描け十七歩をやりましてね
負けた回数に応じてお題がシビアな物になっていくというルールでやった所・・・
見事フルボッコにされ、「ツチノコ×魔理沙」なる新境地への挑戦を余儀なくされました。

ツチノコと魔理沙が戯れているだけの健全なイラストですが、大変でしたよ、ええ。





コメントの返事するよ

レナさん
確かに、家が流されてたりすると、本当に同じ日本なのかと疑いたくなってきますよね
計画停電もしばらくは続きそうですし、最近また揺れたりしてますし
あんまり油断していられませんねぇ

シル
わぁ本当だ!ありがとう超ありがとう
一応ればさくのメールフォームもあるが、正直こっちのが確認し易いから全然OKだ!
謝る事はない、助かったよありがとー
 

 

 

 

 
地震でしたね。
幸い、うちの家族は犬も含め全員無事です。
電車が止まった影響で父親が帰ってこれず、昨日は会社で止まったようですが、今は帰路についているようです。

地震による直接の被害は殆ど無く、落下したゆうかりんフィギュアの首がもげたぐらいですが、12時間ほどに及ぶ停電には困りました、暗いのって結構怖い。

昨日は18時からバイトが入っていて、連絡も取れなかったので一応バイト先へ行ってみたのですが、電気がつかないとどうしようもない、上からの連絡も無い、とチーフは頭を抱えていました。
俺は家から職場まで3~5分ほどで行けるので、自宅待機でもし電気が復旧したら呼ばれる事に。
結局、昨日の間は停電も直らず電話も繋がらないままだったわけですが・・・
大丈夫かなほっともっと。 冷凍庫が機能停止してるわけだし、結構ヤバいんじゃないか・・・?

皆様は如何お過ごしでしょうか・・・
被災地の方々の無事を祈っています。
 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 弁斗屋, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。