いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
7月28日

びゃくやさんの誕生日でござる、誕生日でござる!!
お誕生日おめでとう!

背景だー!パースだー!ムズイわー!!

館
背景のみ。
無限に続く廊下的な

一転透視図法!!(ズバァーン!!)
とりあえずこれだけは覚えたよ
 

 

 

 

 
丑の日漫画

土用の丑の日って「う」で始まる食べ物なら何でも良いらしいね

そういえばFFにウンババっていたなぁ

うっはフンババだった恥ずかしい

完成

わかる人しかわからない、わかる人すらわからないかもしれない4コマ。
出オチとかやってみたかったの^q^


ほっともっとのうなぎ130円引きがやっと終わったよ、これで生活が楽になるよ!
ポケモンセットも好評発売中だよ! 
おまけのおもちゃはゾロア/ゾロアーク/ライコウ/エンテイ/スイクン/ピカチュウ の六種類だよ!
パッケージに写ってるセレビィとポッチャマはいねーよ!
ちなみにおもちゃは客に選択権はありません。 頼まれても選ばせちゃいけないらしい。
男の子「ゾロアークが良い!ゾロアーク!」
スッ・・・(エンテイ)
女の子「うわぁピカチュウだー」
スッ・・・(ピカチュウ)
・・・このように、店員の自由意志で操作が出来(ry

まぁゾロアークを希望していた男の子の家族(2セット買ってった)にはしっかりとゾロア&ゾロアークをつけておいたわけだが
三つ買われたら必ずライコウ、エンテイ、スイクンをつけますよ?!
まぁ適当に楽しんでバイトしてますハイ。



コメント返信

レナさん
暇だったんで改装しちゃいました^q^
HPから入れなく?はて、そんな事したっけな・・・
とりあえずお気に入りアザーッス しばらくはブログしか更新しないんでこっちだけ登録してくれればありがたいス
 

 

 

 

 
どろいん
一応続いてますよ、30秒ドローイング。
だいぶドローイングっぽいのが描けるようになってきたんじゃなかろうか。
いつもドローイングやって空いた隙間に落書きしてたんだけども、最近キャンパスギリギリになってきてやばい
至福の時が奪われるっ! 


土曜日、無念にも寝オチしたびゃくやんと絵チャをしたよ!

びゃくやとフリーダム
びゃくやさんは描いたらすぐ消して次のを描くタイプだから、キャプるのが難しいよ!
いやそれは皆に言える事なのかね? 俺はスペースを埋め尽くすまで皆消さずにやったほうが面白いと思うんだけど。
埋め尽くした時の達成感はやばいぜ!
とりあえずゴォッ!!

^p^

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思いどおりに
       (^o^) 三  / / >     できるってなら
 \     (\\ 三   まずはその
 (/o^)  < \ 三     ふざけた幻想を
 ( /
 / く  ぶちこわす!^p^
 

 

 

 

 
最近更新が途絶え気味ですが、別にこれといった意味はありません。
絵もあるしネタもあるのに、絵はPixivでいいや、とか抜かしながらサボってます、暑くて何もやる気が出んね
Pixivにあげるほどでもない絵をこっちに載せよう!とか考えたけど、そんな絵はこっちにも載せたくないね
とりあえず絵チャあったので、まずはそのキャプをば。
最近キャプれる量も減ってきたんだよね・・・皆マンネリかなぁ・・・

072401.png
ふりーだむふりーだむ
最近は企画とかやってなから自由な絵ばっかりになるんだけど、描いても一人か二人な事が多い。
今回は三人描いてたのでとりあえずぱしゃぱしゃ。
この辺でびゃくやさんが寝オチしました^q^三^p^


ゆうかこあくま2
深夜の絵チャに残る 武蔵、ゼク、108の文字。
ゼクさんと二人で「びゃくやさん帰ってこないかなー」とぽちぽち描いてた物。
久しぶりにゼクさんと二人の絵チャになったわけだが、悪くなかったよ。
俺達は一応同期みたいなもんだからなぁ、デジ絵は俺のほうが少しだけ早かったのかな?
それから、3時ごろにゼクさんがリタイアし、3時半ごろのこのこと起きてきたびゃくやさんの反応が右上の桃色。
ビキビキ(^ω^#)
びゃくやろうwwwwバロスwwww
 

>>>Read more

 

 

 

 
ルナみょん
酒場でばったり会って、なんか意気投合しちゃった二人。

描け麻雀でじぃるにに無双され、焼き鳥ぶっ飛びの結果です。
くやしす、次会う時には大こぁを描かせてやる!
今回のお題は「ルナみょん」 未知の領域に踏み込んだ所在で御座います。
慣れぬ画風で慣れぬ組み合わせで慣れぬポーズでした、慣れぬ!
 

 

 

 

 
rensyuu.png

迷走中とも言う。
ためしに模写せずに色々描いてみたが
まだはやかった、もう少し経験を積んでくる事にしよう
 

 

 

 

 
でふぉみょん
むしゃくしゃしてやった。 後悔はしていない。
なんも考えず描くとこうなる

とりあえず絵チャ絵でも羅列していこう


増えた
増えた。
色々考えるのが面倒くさいので、とりあえずひたすら描いて慣らす事にした。

サナエ
サングラスがどこぞのアノマロカリスに見えたもので、つい。
すわっ!!

配膳さくや
さくや。
今度SAIで描き直してみようかね
 

 

 

 

 
トレースは簡単だが、模写は難しい。
それをこの度身を持って体験した武蔵です。
ここ二、三日トレースと模写を何度かやってきたわけですが
模写の時、どうしても被写体と同じように描けないのですわ
見ただけで位置関係を把握出来るほどの能力は無かったようで。
時々重ねてみて、失敗を確認しながらやっておりまする。

模写やトレースは気軽に載せれないのがなぁ、ブログ更新が途絶えるなぁ^q^;
とりあえず、少しずつ変えながら模写した小悪魔をば。

模写こぁ
ポーズとか服のシワやらを真似ました。

今までの俺の狂ってた点で気づいた物がいくつか。
まず肩が下がりすぎていたのと、襟が大きすぎていた。首が長かった。
このあたり意識するだけでも少しは変わりそうな気もするな

色塗りが楽しいよぉぅ
 

 

 

 

 
たなばた
ひっさしぶりに頭身が下がった

あまり我慢しすぎるのも良くないと言ってもらったので、ここいらで一息。
何も考えず描いたから体のバランスも何も無いけど・・・
ちっこいの楽しいわぁ、久しぶりに描いて自分のやりたかった事が再確認出来たよ。

ささ、エネルギーも補給した所で練習の現状をば。
本格的に迷走し始めたので、ここいらでもう一度トレース・模写から始めてみるのもどうかと言う事に。
そんでびゃくやさんに許可を頂いて、とりあえずトレースをしてみたよ。
ただ写すだけじゃ効果は薄そうだから、やっぱり模写のほうが良いんだろうけど、まずはトレースを。
ついでに羽生やしたり脱がしたりして遊b人体の構造がどうなってるかを確認しないとね!!
手当たり次第に、まずは一番上のほうにあったクィナんを頂いた!

コピークィナ_
脱がすまず体の線に沿ってなぞりーの

コピークィナ
上からとりあえずワイシャツでも着せてーの
ついでに服のシワなんかも覚えたい所。
元の絵とは違う服を描くから、どこにシワが出来るかだけを見れて良いかもしれん

効率を考えて、塗るのはやめておいた。
次からは線画じゃなくラフにすべきかもしれぬー
 

 

 

 

 
SANAE_20100705174555.png

早苗です。
少しずつデフォに近づいて参りました、そのうちまた元に戻るのではないだろうか・・・
スカートの柄は大変そうだったのでテクスチャで代用させていただいたッ
手と下半身に心配が残る。
肌の塗り方がだいぶわかってきましたよ!
 

 

 

 

 
リアルこあくま_2

学んだ色々をフル活用してリアル画の小悪魔を描こうとがんばった結果。
頭身が高すぎたらしい。 丁度良い高さってのは難しいね・・・
ほかにも色々な指摘を頂いての結果です。 まだまだ修正点はあるだろうけども、今回はここまで。
今後の課題が多すぎてめげそう。 あうあう・・・



コメント返信

レナs
視聴者も多種多様だから、見る側の事を考えるのも大変なのかもしれませんねぇ・・・
ありがとうございますー、一週間持てば良いほうだとか言ってた頃が懐かしい。 百日やっちまいましたよ
テスト? テストってなんだっけ?
 

 

 

 

 
かんたんお絵描き講座スペシャル・補講
模写だったりトレースだったり

前の動画の補講なんてものがありました。 そこに女性の描き方載ってましたチクショウ
しかしまぁ、とても不親切な動画でしたよ
とりあえず模写なりなんなりで技術を盗んでいこうと思う。
今の所ワンパターンだけども、鼻もなんとか克服できそうだ。
あと、ついでに髪の流れなんかも覚えて生きたい所
動画の後ろのほうに服やら男の子の描き方やら載ってたけど、なんか参考にならなさそうなのでスルー
服のシワだけはなんとか引き抜いていきたいが・・・ まずは体のバランスを覚えよう。

また追記にその動画を。
 

>>>Read more

 

 

 

 
応用してみたが応用してみたが3
応用してみたが2

モチベーションを上げる為にもと、習った物を使って小悪魔を描いてみようと試みたんだが
いやめっちゃむずい、何がって女の子にするのがむずい。
しかし講座のおっさんはもう嫌だお・・・女の子描きたいお・・・
鼻なんてぜんぜん描いてなかったもんだから違和感が拭えない。 耳はそのうちなんとかなりそう。
小悪魔ってエルフ耳なんじゃね?とか勝手に考えて尖らせちゃったけど、練習の意味では人間の耳をつけるべきだったか・・・

テストが早く終わったら問題用紙の裏に人型の人形を描き始めたり、左手を凝視して描き写したり、前の席の奴の後姿を模写したりと、見直しなんてそっちのけである。
といっても、重要な教科は時間なんて余らないから問題は無いのだが・・・
とりあえず、明日のテストが終わったら二日ほど休みだ、そこで気持ちの区切りをつけようじゃないか。


コメント返信

びゃくやs
どもすどもす、大丈夫そうですか?
テスト勉強と両立するのは何気に大変です\(^o^)/w
 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 弁斗屋, all rights reserved.
