いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
かんたんお絵描き講座スペシャル
動画を見ながら人体の描き方の練習中。
動画を見て、同じように描くだけなのに、時間もかかるし大変だ。
テスト真っ最中にやる事じゃないね

動画一個に顔も全体像も手も詰め込まれてて凄いです。
しかし進むスピードが早い早い。 俺は一回一回止めてやってたら10数分の動画見終わるのに数時間かかった^q^
そして見るべき参考動画は後二つ残されている・・・ フフフ・・・
とまぁ、その前にここで学んだ事をしっかりと身につけなくてはならないね。
普通に載せると重そうなので、続きにその動画をば。
 

>>>Read more


 

 

 

 
毎日小悪魔100-
原寸大はPixivに。

3月19日から続けていた毎日小悪魔ですが、本日ついに100日目を迎えました!
この百日間、本当に色々な事がありました。
グラデーションを覚えたり、試行錯誤を繰り返すうちに凄い事になったり、時間無くて下書きだけだったり、ネタが無くて友達に提供してもらったり、一枚に100人描いちゃったり、トーン練習だとかでモノクロになったり、小悪魔に尻尾が生えちゃったり、大きなサイズで描く事を覚えたり・・・
上げだしたらキリが無いほどの経験とともに、毎日小悪魔を書き続けてきましたが、自分にとってとても有意義な期間だったと思います。
まだまだ実力不足ですが、100日前と今では見違える程の変化を遂げた!と自分でも実感しております。
あれもこれも小悪魔のおかげ、そして支えて下さった皆様のおかげです!
ありがとう小悪魔!ありがとう皆!

本日をもって、毎日小悪魔は一旦終いにしようかと思います。
まずは目先の期末テストに向けて勉強しないと・・・
 

 

 

 

 
毎日小悪魔99
たまにはショート



627どろいん
誰得30秒ドローイング
今日からまた始めてみます。 



コメント返信

レナs
明日で100だ!
 

 

 

 

 
毎日小悪魔98
やっぱりクリックするとでかい

久々にまじめに三頭身を描いた。
デフォルメ楽しすぎる^q^三^p^
 

 

 

 

 
毎日小悪魔97
デフォールメ
クリックするとでかい。

デフォルメです。
こんな感じなら塗りも含めて25分で出来る。
最近は時間をかけて絵を描く事が減ってきたな・・・ 一枚絵に何日もかけてた頃が懐かしい。
ちょいと大作を作りたいところだが・・・ やってるうちに飽きちゃうんだよなぁ・・・
 

 

 

 

 
毎日小悪魔96
最近眠くて眠くて。
というか、夏バテだかなんだかでいろいろとやる気が出ない。
結果、やることないから眠くなっていくのかもしれない・・・
今日もまた学校行ってバイト行って帰ってぼんやりしてたらもう11時。
慌てて小悪魔描いたとさ、ねむねむ。
来週から期末テストなのです。
これから毎日塾三昧。 バイトよりはマシだがね
 

 

 

 

 
毎日小悪魔95
クリックすると原寸大700x1400

Pixivの企画「東方ぶかぶか服」に参加致しました。
ぶかぶかワイシャツは浪漫。 あんまり肌蹴てないのは俺の画力のせいである。

大きいキャンパスで描いて縮小するのが良いらしいので
縦幅を1500ぐらいにして描いてみた。 なかなか描きやすいっすね
端のほうの塗り残しが目立たないのが特にGJ
主に400x400とかで描く俺には大きな進歩。 
Pixivには75%に縮小して投稿して参りましたー


あ、こないだ買った本はもう全読破しました^q^


コメント返信

音無s
ブレザーいいよぉ、着やすいしポケット多いし最高だよー
うちの学校は女子も同じブレザーである・・・
 

 

 

 

 
毎日小悪魔94
そろそろ体育祭の時期ですね。
中学の頃は学ランを着ていましたが、今ではブレザーの俺です。
個人的にはブレザーのほうが好き。 内ポケットがすき。
でも応援団といったら学ランですよね!



コメント返信

Hamさん
妖夢はWATASAN
これでHamさんと対戦できるんじゃね?とか思ったけどカードゲームではなかった
VISIONも探してみるわー、高いだろうなー
スリーブも無事見つかりました、さすがは秋葉原。
アニメイトには無かったが、ゲーマーズにはしっかりと置いてありました
 

 

 

 

 
昨日秋葉原行ってきたよ!
クラスの人達と行動せざるを得ない社会化見学ではなく
友達と二人でフィーバーしてきたよ!
やっぱり虎の穴最高!同人誌最高!


100620_180454.jpg
とりあえず戦利品をば。
同人誌11冊、文庫本一冊、小悪魔スリーブ、缶バッチ三つ、みすちー、うつほストラップ、ときどミラーカード、東方カードレミリアパック、ゲーセンで取ったねむネコetc
ゲーセンで熱くなりすぎてミラーカードに1000円つぎ込んだり
大ナマズ欲しい!とか言ってガチャポンやったら一発で大ナマズ出たり
30枚入りのカード3000円相当が70%オフで1000円ちょっとになってたり
ともかく楽しんで参りました! 早く読みたいのぅ!


毎日小悪魔93
本日の小悪魔、風呂上り的な。
腰に巻いてるのはバスタオルのつもりですが、色気のカケラも無いな!
 

 

 

 

 
forゼク

ゼクさんお誕生日おめでとう!
なんとか当日中に描き上げたぜウヘヘ^q^


続きに昨日の絵チャと今日の小悪魔をば
 

>>>Read more

 

 

 

 
少しだけえちぃので追記にいれておきますかねぇ
 

>>>Read more

 

 

 

 
毎日小悪魔90
『乗りな嬢ちゃん。俺のエンジンなら月まで届くぜ?』

十日ほど前にお話しした、小悪魔RPGを、今日やっと1~3のすべてを読破しました。
いやはや、ちまちま読んでたとはいえ長い間楽しめたな・・・
3まで全て読んでおいて、上の画像は(1)のワンシーン。
この馬、その名をラクトガール号。 ユーモア溢れる後の重要キャラクター。
小悪魔RPGは馬と西郷隆盛がちょっぴり好きになるお話。
あくまで感想であり、評論でないので読んでない人には意味がわからんでしょうが、気になる人は読んでみてくださいな
西郷隆盛のあのお方も描きたかったが、画力が足りなかったのであきらめました。

落書きとはいえ、久しぶりに色塗ったなぁ



コメ返し
レナs
なんと、その発想力とやらが羨ましい。
学校の授業での絵はほぼ絵の具を使うので苦手でした・・・
せっかちな俺は絵の具が乾く前に上から塗って毎回乙る^q^
 

 

 

 

 
毎日小悪魔89
灰色もオッケーらしいので、いったんトーンをやめて灰色をつかってみた。
うん、やっぱこっちのほうが自然な感じするなー
使い分けが肝心だね。 
そろそろ漫画に取り掛かりたいな!


コメント返信

ベルs
わぁ、ありがとうございます!
元がひどかった分、成長が目に見えますわw
そうですね、まだまだこれからです! 気を抜かずやっていきますー
 

 

 

 

 
毎日小悪魔88
日に日に成長していく過程が見て取れる
ふはは、ミロ、昨日とは比べ物にならない変化だ
影とかもわからないなりに朝鮮してみた。 まだまだ改良する必要があるな
あとモノクロってどの程度まで色使って良いの? 灰色って使っていいの?
線画のアンチエイリアスは許されるの? 2値ペンで描いたほうがいいの?
疑問を上げたらいくらでも出てくるぜ^q^;三;^p^
白と黒だけで作れる色をなんでも使えるなら、正直トーンいらないような気もしてきた
灰色でええやん!
今はトーンの色々な使い方を模索中。 背景とか服の模様とかにも使えるのねー、便利ねー


米返し
びゃくやさん
昨日漫画読んでみたら、プロはやっぱりほとんどの人が影つけてるね!
とりあえず影つけてみました。 びゃくやんのも色々と参考にさせてもらったー
今のところは選ぶほどのトーンが多くないから、いくつかのトーンを重ねたりしてるわ^q^;
早くできるようになりたいのぅ
 

 

 

 

 
毎日小悪魔87
モノクロって二色でどうやって目とか描くんだろ?と思ったら普通に真っ白か真っ黒の場合が多かったようです。
色々と慣らして練習中。 
当たり前かもしれませんが、普通に塗るより少し早いので、これで漫画いっぱい描けたら良いなぁ
早い理由は主に、影イラナーイってのがでかい。
色合い考える必要ナーイ・・・ってのは多分、現段階ではトーン選びの時間と大して変わらないな
この描き方だと、塗りのレイヤーが一枚でも足りるのが良いかも。 落書きにはもってこいさね
しかし、やっぱりブログに上げるにはどうしても見栄えが良くないなぁ
 

 

 

 

 
毎日小悪魔86
SAIのテクスチャにトーン素材ぶちこんでためしに塗ってみた
やっぱり白黒なだけあって暗い感じがするねぇ
それともトーンを濃い(?)物にしすぎたか。
とりあえず用検討


コメント返信

音無s
レイプ目万歳!レイプ目万歳!
僕は紳士ではなかったようだ・・・
 

 

 

 

 
こうまー
昨日の絵チャはなかなかににぎやかでしたよー
やっぱり絵チャでは紅魔郷率が高いなぁ、人気だよなぁ


毎日小悪魔85
死んだ魚のようなにごった目



前回忘れてたコメント返信

108s
小悪魔ちゃんマジ悪魔
尻尾ある派に目覚め始めた俺

レナs
男メイドは無いわ、執事にしとけ
似たような塗りをよくやるし、似たようなポーズを描いた事があるからかなぁ
 

 

 

 

 
毎日小悪魔84

とりあえず小悪魔置いていきますね!
 

 

 

 

 
毎日小悪魔83

ゲームしてたら時間なくなってた
気合入れた日と手抜いた日の違いは決定的に明らか


コメント返信

レナs
何があったのかは知らないが、リアルメイドなんてそんなもんだ
 

 

 

 

 
毎日小悪魔82

メイド服着せてみた
妖精メイドならぬ、悪魔メイドに格下げですね
アレンジを繰り返した結果、なんかメイド服からかけ離れていった気がしなくもない。
まぁうん、メイドキャップあればメイドだよね、うん・・・・(
尻尾の違和感は早くも抜けてきたよ、問題は尻尾をどこから出すか、だねぇ・・・
 

 

 

 

 
毎日小悪魔82

塾から帰ってきた頃にはもう11時を回っていましたよっと
パチュリー様は荒塗りすらしない俺クオリティ。
いやその、すんません小悪魔のほうが好きでs)'д`)。゚


コメント返信

音無s
きっと、さぞ敏感な事でしょう・・・!!
すりすりしたい!さすさすしたい!
 

 

 

 

 
毎日小悪魔81

本日の議題。
「小悪魔に尻尾はあるのか」
ここまで小悪魔を描き続けて、今までこの考えに至らなかった自分が不思議で仕方がない。
悪魔なら尻尾のひとつやふたつ、あってもおかしくないのではないか。
今思い返してみると、何度か尻尾つきの小悪魔を見た事があった
しかしまぁ、どちらかというと尻尾が無い小悪魔のほうが多い・・・と思う。
俺なんかは尻尾の事なんてまったく考えてなかったくらいだしなぁ・・・
ちなみに、俺が小悪魔の尻尾の有無を考えるようになった原因は、今読み進めている途中の小悪魔RPGから。
尻尾で攻撃を弾くなんてシーンがあったのに違和感を覚えたからである。

余談だが、尻尾の生えた小悪魔はエロい事が多いような気がする
いや元は逆か・・・? エロいから尻尾が生えるのか・・・?
パチュリー様を攻める為に必要なのか? アレの代わりなのか? いや何を言っているんだ俺は・・・
とりあえず、小悪魔は受けであるべきだ! 弱気で押されがちな小悪魔萌え! うわぁ萌えとか久しぶりに言った!
 

 

 

 

 
炎の轍

昨日の下書きから、なんとか清書まで漕ぎ着けはしたものの・・・
背景までは力及ばず、こちらの素材をお借りしました。
いやぁ、背景が格好良いとなんか映えるね・・・練習しないと。

今回の絵は、一応、東方SS『炎の轍』をイメージして描いたものです。
でも、こういったシーンはどこにでもありそうだね・・・

ここで少し『炎の轍』の紹介をば。
俺は二日ほどかけてケータイでちまちま読んでいたのですが、なかなか丁度良いボリューム。
内容は、お燐とお空が最初からさとりに飼われていなかった場合のお話。
ここのリンクから飛んで、これから読み始めてくれる人もいるかもしれないのでネタバレは避けますが、
お燐が地底へ行くまでの過程から、お燐とお空の出会い、お空が力を手に入れるまで・・・事細かに描写されています。
なんかもう、読んだらお燐とお空のイメージがそれで定着してしまいました。 
地霊殿をプレイした事がある人は特に、プレイしたことが無い人もそれなりに楽しめる作品だと思います!

もっとだらだら書いていたい所ですが、このままだとどんどん脱線していきそうなのでこの辺に。
最近東方SSにどっぷりハマってるので、こういった感じの絵が増えてくると思いますー


とりあえず本日の小悪魔。

毎日小悪魔81
「ぱっちゅん、ぷ~り~ん~♪」

こちらも東方SSの、『小悪魔RPG』から。
こちらはまだ読み始めたばかりで、描いたシーンも相当前のほうになりますが・・・
いやもう、炎の轍とか"りでぶれ"とはうってかわってコメディ要素満載。
急に噴出しかねないので、電車内等で読むのは危ないかもしれません・・・w
 

 

 

 

 
炎の轍

おりんくうを描こうと、こんな構図にチャレンジしているわけだ
おりんりんの後姿はよくわからんな!
柄にも無くめちゃくちゃでかいサイズで頑張っとります。 いやぁ慣れない
一応、今回の絵も東方SSから来ているわけなのですが、まぁその紹介は描きあがってからにしよう。

構図と下書きを終えて、「バイト帰ったら清書しよう」とか考えていたのだが
メダロットやってたらいつの間にか日付変わりそうになってた。 あわてて小悪魔を描いた。
てなわけで、明日あたりには完成する・・・と思う。


毎日小悪魔80
小悪魔そぉい!
 

 

 

 

 
らくがきいっぱい
なんも考えず、とりあえず目に留まったキャラを描いていったらこうなった

今回は結構早い段階からいたんだけども、あんまり撮れなかったよ
いつの間にかみんな消えてた。 まぁ絵チャなんてそんなもん


owata.png
やなこった!



毎日小悪魔79
今日の小悪魔は手抜き塗り。
土曜日は逆に時間取れないんだよねぇ・・・
今日は学校もあったから、尚更^q^



コメント返信

豆腐
こいしはあれなんだよ、さとりと二人なんだよ
お燐やお空との関わりはあんま無いんだよ・・・!

Hams
俺の呟きしか載らんぽいです
 

 

 

 

 
毎日小悪魔78
「これであの白黒魔法使いの餅スパークなんて目じゃないですよ!」

小悪魔さんにお空ちゃんの衣装を着せてみたの図。
色を塗るのが久しぶりな気がする。 ここ一週間ぐらいさぼってたからなー
とりあえず小悪魔可愛いよ小悪魔。 

久しぶりに、追記で別のこと書いてみる
 

>>>Read more

 

 

 

 
Musasin

・・・ねみぃ。 たまには早く寝ようかなぁ
06-03 22:53

決死のメダフォースも防御されて乙った
06-03 22:33

@dontako 了解です! またそのうちロボトりましょう!
06-03 22:24

@dontako いえっさいえっさ! むしろ今挑戦してみたくなってきた!
06-03 22:18

@dontako 先に友達コードをば! ムサシ「5371-3942-7300」 ですぜ!
06-03 22:12

ウホッ、ツモった
06-03 22:10

ほらきた、国士テンパイなう
06-03 22:09

九種九牌は良はいぱい
06-03 22:09

@awwakichi むしろその発言がセクハラ
06-03 22:06

@dontako ところで今度ロボトルしませんか・・・!
06-03 21:55

 

>>>Read more

 

 

 

 
なんでも、ブログの更新をTwitterで勝手に呟くとか
Twitterでの発言をまとめてブログに勝手に載せるとか。
興味本位で登録してみた。 鬱陶しそうだったら消しますの



今日はバイトで色々あったし、せっかくだから書き連ねておこうと思う
うちの職場には、レシートや伝票なんかを突き刺しておく物があるのね。名前は知らないけど。
ピーク中、そこにレシートと一緒に力いっぱい親指を突き刺しました。
いてぇ・・・
跳ねた油が指にしばらく乗ってました。
水ぶくれ・・・
傷だらけになっても僕は元気です

前に求人してる的な記事を書きましたが、早くも新しいバイターが決まり、今日早速一日目だったそうで。
俺も顔を合わせたわけだが、なんかケバい
同い年らしいが、とても老けてみえますの。 二児の母ですとか言われたら信じそうなの。
・・・いやまぁ、人の容姿にとやかく言うのは良くないな・・・
バイト経験があるらしく、すぐレジ出来るようになって即戦力。 助かるわー


毎日小悪魔77
結局200x200な小悪魔。
なんかやる気が出んぜ! もともとバイトの日はやる気出ないがね!


コメント返信

レナs
6月は・・・春じゃない・・・の・・・?
200x200になっちゃったよ! 大きめのキャンパスに描いたのに小さくなったよ!
 

 

 

 

 
りりーさん
誰にも気にされなかったリリーさん。
どうしてだろうなぁ、リリーも好きなんだけどなー
春だが、もう春になってしまえば描く機会は意外と無い


にゅ
おくーちゃん
下塗りだけするよりもこっちのほうがまだマシな気もするなぁ
ついでにこっちのほうが楽だし楽しいし。



毎日小悪魔76
100x100
もう十分楽しんだ、明日からはサイズを戻す事にしよう
 

 

 

 

 
すいみすくう

たくさんの方に誕生日を祝ってもらい、そしてたくさんの方に
最近萃香見てないなぁ(チラッ
最近ミスティアやお空も見ないなぁ(チラチラッ
といったお言葉を頂き、久しぶりに挑戦してみたこの三人。

いやはや面倒くさい!

三人描ききって下塗りした時点で力尽きました。
影やグラデもつけたかったけども・・・ もういいやー^q^

今思い返してみると面倒くさいパーツが多いね!
萃香さんは鎖がネックだ! お空ちゃんは服のビラビラが大変だ!(簡略化したけど!)
みすちーも服の飾りがうあばばばばば!!!

正直彼女ら三人を描く時間で小悪魔が10人は描けるぜ! どんだけ!
小悪魔は立ち絵が無くて色々気にする必要が無いからなのかねぇ・・・



毎日小悪魔75
125x125
明日は100x100かね
 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 弁斗屋, all rights reserved.
