いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
集合2

あれ・・・おっかしぃなぁ、キャプが一枚しかないぞ・・・
 

 

 

 

 
ちび萃香漫画

連載するかもしれないし、しないかもしれない
誰かしらやってそうなネタですが。
あ、霊夢のもみ上げカバー(?)が無いのは一応わざとです。 室内では外してるって事にしてください
今見返してみると、本当にTeamInazumaに似てきている気がするヨ・・・ 確かに大好きなんだけどさぁ

続編も下書きまでは済んでるんで、明日あたりに載せられるかも。
ああ、明日はバイトもある上に絵チャ行くから明後日かな。



コメ返

メタs
お疲れ様ですー
俺は来週からですわ。 だるいだるい
 

 

 

 

 
雛祭り下書き

ひな祭りへ向けての下書きだよっと
遠近とか使って色々やりたかったけど、画力が足りないので辞退。 いつかきっと・・・
こんな所にまで入り込むルーミア。このままでは色々とヤバイ


コメ返

ゼクさん
こいしすきです
確かにちょっと増えすぎたよね・・・
そろそろ俺も絞ったほうが良いか・・・
 

 

 

 

 
なんだか最近、むしょーにルーミアが描きたくなる
これが恋か

るみゃあいこn
暇をもてあましたので100x100でアイコン描いてみた
Flashで使えないものかと一応透過しやすいように2値ペンだよ
しかし描くだけ描いて満足する辺りやっぱダメだな
 

 

 

 

 
ベルビィさんの影響で
またFlash意欲が沸いてきました武蔵です
最後に作った作品が去年の5/1だっただろうか。 脱出ゲームっぽいのがあった

Win7になった時に消えたParaFlaを再び導入していろいろいじくってたけど、結構覚えてる物ですね
スクリプト云々がぜんぜん覚えてないけどね! 今の俺は変数とか無理だよ!
また少しずつ身につけていこう・・・ とりあえず適当な物を作ってみようと思い、

ないとばーど
なんとなくるみゃ描いた
手が違和感バリッバリだけど仕方ない

そんでコレをちょちょいと


瞬きるーみあ
瞬きモーション


続きにFlash
 

>>>Read more

 

 

 

 
職場に新しいバイターが二人入ったよー
これで俺も先輩になったという事だろうか。二人とも年上だが
片方は2コ上の女性で、もう片方は1コ上の男性。
ココ最近で両方に会ったけども、男性の方が凄くフレンドリーでした
入りたてなのに凄いなぁと関心したし、話しやすい人で助かったよー
年齢が違くてもなんとかなるもんだね。

みすち
特に意味は無いみすちー


コメ返

108
生きてたらもう少し真面目に描いてたぜ・・・!
全国の眠気を倒しちゃうと全国の人々が寝不足になっちゃうからやめてね!!
 

 

 

 

 
無茶振りおりんくう漫画a

無茶振り漫画ー!
暇だったから適当に1コマ目描いてとさごさんに振ったらしっかり続いてくれました!
というか1コマ目の適当さ加減を気にもかけず皆しっかり描いてくれました。 描き直したい


ここから武蔵&ゼクのターン!

いくてん
いくてん!
なんか衣玖さんがいたからてんこ描いた!

レミングスパレード
シャンハイシャンハイ!
隣がガチ塗りしてたけど、さすがに塗る気力は無かった

タバコ
魔理紗の線画だけ俺が描いた
今回はなぜかゼクさんの活気がすごかった


めーさく
寝落ちしたびゃくやさんを蘇らせようと描いためーさく
むさしは ザオラルを となえた! しかし びゃくやは いきかえらなかった!



メタs
テスト期間はそのうち終わるから、ひたすら頑張りましょうや
 

 

 

 

 
モノクロ大チル

そろそろ漫画をモノクロで描けるようにしたいとです
空いた時間でちまちま線画進めてたけど、バレンタインとっくに終わったね・・・
どうするかな、いっそセリフだけ差し替えてもなんとかなりそうな気がするな・・・
このチルノの口はちょっとTeaminazuma意識しとります。 この口可愛い


練習
モノクロで誰てめ絵にならない為にも、目の書き分けを練習。
まぁ、俺のは目を瞑っているシーンが多いんだけどね!上の大チルも両方そうだしね!



コメント返信

ベルビィs
HPに使っていたNINJA TOOLSのサーバーがダウンしていたようです
もう復旧しているんで、たぶん大丈夫!
カルビおいしかったです本当。 通常価格490円になりまーす
 

 

 

 

 
あとだいたい一週間ぐらいでバイト始めてから半年になります。
良くも悪くも、いろいろな事があって充実した半年間でした。
半年も経って今日初めて従食(賄い?)なる物を食ったよ!
バイト日記二日目で既に知っていたのに、今の今まで食べる機会が無かったという・・・
今日はちょうどバイトが21時までで、そこそこ暇してたから、ひとしきり仕事終えた後に食べたヨー

ここいらで我が職場の従食システムについて語ろう
前に書いた事があるだろうか。ウチの従食の値段は210円。何食っても210円
なら高い物食ったほうが良いじゃん!って感じるだろうけど、身近にありすぎて高い物にも価値を感じなくなってくるのよね・・・w
そして、なんと「○○弁当」として一つ買うわけではなく、職場にある食材を好きに使って適当に自分でチョイスして良いという!
から揚げ&すき焼き&チャーハンとかいうまずあり得ない組み合わせも思いのままなのです。
うどん屋で働く姉に聞いてみた所、そのうどん屋はメニューから選んでそのまま。値段は原価の半額だそうです
それ聞くとウチのは優遇されているなぁ。 今まで食べてなかったのは損だったかもしれない。

とりあえず今日は初めてなんで、とりあえずカルビ焼肉を焼いてキャベツ敷いてごはん盛ってスタンダードに作りましたー
カルビは何十回と焼いてるけど、実は食べるのは初めてだったり。 
仕事後に食べたから補正かかってたのかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしたよ!
また機会があったら、今度は鳥カツでも食べてみたいな。

ヤマ無しオチ無しイミ無しのブログらしい記事でした、長ェ
絵も無く読みにくい長文にお付き合い頂き有難う御座いました。
 

 

 

 

 
こーまぐみ

今度はグラさんと絵チャったよー
なんつーか、線の丁寧さに差がありすぎて申し訳ない
ポケモンしながら絵チャやってごめんなさい
 

 

 

 

 
大集合

びゃくやんと暇人同士結束して絵チャやったよー
俺が無理言ってびゃくやんにもちびキャラを描いてもらい、たくさん描いたよー
俺、こういうのが好きなんだよぅ。 いっぱいいてほしいんだよぅ。


おりんくう

こっちはいろいろな意味でビッグだよ



コメント返信

Hams
ごめん、参加声明に気づけなかったっぽい。
今度またひな祭りあたりをやるから、その時はぜひ一緒にやろうぜ・・・!
 

 

 

 

 
大チルバレンタイン


五コマになった
 

 

 

 

 
合作バレンタイン1

バレンタインですね、合作だよ
びゃくやさんとゼクさんと描いたよー
こうして並べると画風が三者三様で面白い。 
 

>>>Read more

 

 

 

 
絵チャ出来るようにナッタヨー!!
対策方法はこちら
Vistaの話だけども、Win7でもほとんど一緒。 
これからWin7に変えるって人は覚えておくと良いよ!Bさんとか!
ペンと入力デバイスって項目が無いのに気をつけよう!ペンとタッチ という項目になっているぞ!

こんな簡単な方法で直せるだなんて・・・ 今までレジストリとか頑張ってたのは何だったんだ!まぁいいか!
何はともあれ、無事絵チャできるようになってテンションが急上昇しておりまする。
今までできなかった分はじけるぜー! ヒャッハー!!

復活の宴
とりあえず思いのままに書き殴るよ!
いやはや、必死こいて何時間もかけて描いたのがスラスラ描けるよ素晴らしい。
来週以降の絵チャも武蔵のちびキャラが飛びまわりますのでどうか宜しくお願いします。


ラフ集
とくに企画とかでは無かったが、うまいことみんな並んだよ!
俺の明らかな手抜きっぷりを見よ! 



コメント返信

108
あ、それ俺もどっかで聞いたことあるー
その文今度使わせてもらうかもしれない、その時また言うわ^q^
男から貰うのも問題ないね。 びゃくやさんちょうだい

ふよ
でも美鈴からのチョコがあったらもっと幸せだろう・・・?
そういうことさ・・・

衝動
世界中の男を敵に回したな
義理すら貰えない男の事を・・・考えた事はあるか・・・?!(
日曜日だから貰えなかった、と自分で納得する理由に出来て逆に良いわチクショー!w
 

 

 

 

 
大チルバレンタイン

4コマを考えてたら1コマで終わってしまった。
あと二日でバレンタインですね。 貰う予定なんて勿論ありませんよ
ていうかバレンタインってチョコ持ってる女の子を描く日ですよね?
いやむしろバレンとタインの誕生日だっけ?


らくがきすわっこ

落書き落書き
めったに描かない諏訪子様。
 

 

 

 

 
今日は塾帰りに職場で夜食買って帰ったよ
しょうが焼きがリニューリアルしたので、味を確認しようと。

俺「コンビしょうが焼き弁当ください」
先「申し訳ございません売切れてしまいましたwww」
俺「まじすかww じゃあとりあえず豚汁と・・・」
先「豚汁も売り切れてしまいましたwwww」
俺「mjdwwwww」
先「嘘wwwwでwwすwwww」
俺「wwwww」

無事にしょうが焼き弁当と豚汁と手羽先を買ってきたよ!
めっちゃオマケしてもらった。 ほくほく



コメ返

Hams
そうだったか、ぜんぜん意識してなかったわ・・・
ルナサとか聞いた覚えがねぇ^q^;
 

 

 

 

 
ソウルスティール!

08'11/4のこの記事を覚えている方はいるだろうか・・・
そう、ロマサガである。
あれ以来ロマサガについての記事は殆ど書いていなかったわけだが
それもそのはず、プレイ時間12時間ぐらいで詰んでいたのである。
敵つえーしどこいって良いかわかんねーしで投げ出していたのだ!1も2も!

テレビも買った事だし、思い出したかのようにロマサガをやってみたのさ。
セレクトボタンでメニューボタンを開く というのをすっかり忘れて、しかもセレクトボタンが効き辛くて
初代皇帝が殺されるあたりまでメニュー無しで頑張ってた武蔵です。 ミミック強すぎだろ・・・

これから親父の敵討ちに行ってきます
 

>>>Read more

 

 

 

 
第7回東方シリーズ人気投票
やってきました。

人気投票
キャラ部門は、まぁ勿論この五人になるわけですが
やっべ、落書き楽しい。ガチ絵疲れるんだもん

この人気投票で悩むのはやっぱり曲のほうですよね
まぁ今回は適当に好きな曲選んでったらすぐうまっちゃったわけだが。

萃夢想、砕月、ラクトガール、廃獄ララバイ、もう歌しか聞こえない、おてんば恋娘、アンノウンX
に投票したよ!
廃獄ララバイがかなり好きなんだが、誰か同志いねーかな。
 

 

 

 

 
てんこ
てんこです

動きのある絵を描きたかったとです
この絵はそのうちよふさんの萃香と戦う予定です!合作です!
わっくてか!



前回コメント返信し忘れた

Hams
すんません、てっきり終わったもんかと・・・申し訳ありません
引き続き頑張って下さい!

幽香好
そういえばでろんと出してるのが好きだったんだっけ
俺はこっちのが好きだな

咲夜好
あ、勇儀さんが空いた
じゃあ置いていかれた姐さんをいただきます

非公開s
なぜ非公開にしたんだろう・・・w
もうちょいリア記事を増やしたい所です('`;
 

 

 

 

 
たのしいぬりえ

今回はたくさんの人が来てくれたのに、疲れて早く寝ちまったよ!
おかげでキャプがこの一枚だフッフゥー! ていうかWin7さん絵チャ対応まだですか!
 

 

 

 

 
合格祝い
合格おめでとうございます!

やっと描けたヨ・・・ もうゴールしても良いよね・・・
今日一日で塗りきってやったぜぇぇ! 
いつもバイトで2000円ぐらい稼いでる時間をフルで使って一枚の絵を描き上げる。 
なんだかね、なんだろうねこの気持ち!

さてさて、かなり遅くなってしまったけれど、この絵は一応受験の合格祝いの絵になります。
無事受験を終えた身近な三人の持ちキャラというかなんというか。 誰の事かは言わずもがな。
あと幽香が好きな人は舌出してる絵が好きとか言ってたから意識してみたよ!

複数人並べたりすると身長とか考えないといけないから面倒くさい。
無理やり調整する形でちょっと体格のバランスが悪くなってしまったかも・・・
咲夜目でかすぎて怖いorz



コメント返信

メタ
そいつは苦い思い出をお持ちのようで・・・

tsg
2/3は接吻の日!
バッカすいかちゃんにちゅっちゅするのは俺だっつの!

108
まずい、二人とも持っていかれてしまった!
じゃあいっそびゃくやさんちゅっちゅ!
 

 

 

 

 
せつぶん
「今年もまた、この時期がやってきたな・・・」
「お互いに生きて帰ろう。 健闘を祈るぞ・・・」

福は内!鬼も内!酒も内!ハイハイ!

すいかごめんね、久しぶりに描いたのにラフでごめんね
別の絵が途中なんだ、忙しかったんだ・・・!

我が家では二年ほど前から豆を投げる文化が消え去りました。
もしかすると恵方巻きも食べないかもしれない。
まぁ、勿体無いからと言って室内で投げて拾って食うよりは・・・良いカナ・・・?
 

 

 

 

 
意外にもそんなに疲れたまってませんよ!
だいぶ慣れてきたっつことかな。 この五日間で得たものは結構多いと思う。
一週間前と比べると仕事も上達しただろうよ!

描くべきな絵が増えてきた。
明日から本気出・・・明日塾あるわ、明後日からがんばる。

そういえば今日、年甲斐もなく学校帰りに雪合戦なんてものをしてしまったよ・・・!
2:2で突如勃発した雪合戦は白熱した。ルールなんて無いのになんで楽しめるんだろうね。
小学生の頃、雪合戦が近距離ででかい雪を叩きつけるだけのリアル乱闘になったのは良い思い出。
 

 

 

 

 
合格祝い

ていうかバイトから帰った後は何事にもやる気が出ない。
五連勤中四日目が終了。 月曜日でしかも雪まで降ってるのに客足途絶えねーし・・・
あれかね、今日から値下げされた海苔牛飯弁当の影響かね。確かにあれはお得だけどさァ
雪の降る中牛肉焼きまくってると何か思う事があるヨ・・・。



コメント返信

108
コマ割り面倒くさいんだよなぁ・・・(
おじさんの本気を見られるのは生き残った1~2名だけ。

17さい
まじかよ、見逃したぜ・・・
 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 弁斗屋, all rights reserved.
