いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
バイト漫画。

少しずつに現物に近づいていく武蔵。 このままじゃ大変な事になる
書く事は他にもあったんだけども、予想以上に大変だったから文字で書きますのよ!
だんだん成長してきた俺ですが、上記の通り今日は焼きまくってきましたよっと
なんと今日は焼き場から離れてないよ! 電話にも出てないしレジにも立ってないよ!米にも触ってねぇ!うわお!

そんなこんなでピーク明けの7時過ぎごろ、普段結構冷たい先輩が「お疲れ、焼きっぱなしだったな!w」と声をかけてくれたのがうれしかったとです。
あと、揚げ物手伝ってくれた別の先輩にも感謝感謝。 

五連勤三日目終了。あと二日ヒャッフーorz
 

>>>Read more


 

 

 

 
なずーりん

こんなもんカナ
赤っつーかピンクになったけど。

コメ返
薄くしてみました、こんな感じで良いんかな?


ところで今日から五日間バイト続きです
三連勤や四連勤でぶーたら言ってたってのに、ついに記録更新だこんちくしょーめ
塾があるから毎週水曜日を休みにしてるから、六連勤が最大だな。 まだ先があるというのか・・・!
 

 

 

 

 
なずーりん

照れるってこんな感じ?
 

 

 

 

 
なずーりん
リクエストを受けたのでナズーリンを描いてたわけだが
リクエスト内容が「照れたナズーリン」だったわけだが
・・・なんか流し目で睨みつけられてる気がする ファイヤー(笑)
下書き段階では斜め下を剥いて照れていたはずなんだ・・・
目の位置と向きかね・・・ っていうか下を向いてるのにこっちを見てるのはまずいのか


コメント返信

flat
とっても阿呆な間違いをしていたぜ、教えてくれて有難うよ

びゃくやさん
全力で保存した。
こっちが適当に描いた落書きなのに、なんか申し訳ない・・・w
むしろこれはアンティークで合ってると思う

メタs
いったい何に吹いたんだ
今扇風機ッスかww

レナs
先週まで元気に使ってました
こいつはしっかりとリサイクルしますぜよ!
 

 

 

 

 
100124_215742.jpg
テレヴィジョン買いました。
最新型なのに特別価格4万800円。 エコポイント云々で実際の出費は3万ちょい。
大体一か月分の給料だね! 毎月半分ずつぐらい貯金してたんだぜ!

この黒光りするボディがイカス! 気に入ったぜ!
あ、画面に映る黒い影はたぶん僕です^q^



100124_215807.jpg
Beforeテレビ
超古い! 俺が生まれる前、父が今の住居に住み始めた頃に買ったテレビ!
地デジが写らないどころか、これだけじゃゲームすら出来ない年代物。
今でも現役で使えていたのがすごいわ、一部のチャンネル拾えなくなってたけど・・・
今までありがとう! お疲れさん!


 

>>>Read more

 

 

 

 
さくやさん
受験生の皆がんばれ!
俺も再来年だから人事ではないのだが。

咲夜さんをチアガールにしたら誰てめ絵になった。
メイドキャップを無くしたのが大きかったか・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
ゆうかさん

少しはエロくなったかな
この程度ならまぁ、そのまま載せても大丈夫だろ、うん。


続きに差分
 

>>>Read more

 

 

 

 
ゆうかさん

とある方にえっちなゆうかりん描けよとそそのかされて描き始めました。
さすがにガチエロを描く度胸も画力も無いので、少年漫画で許されるレベルに抑えておくよ!
色塗ったあたりからR-15だろうか。 注意書き必要かなこれ
 

 

 

 

 

友「シスタープリンセスって知ってる?」



   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



俺「いや、知らないな・・・聞いたことも無い」

                        /
                 ぷちっ   /
         ∩___∩  .   从 /
         | ノ       ヽ      /
        /  ●   ● |  (=)ヽし
        |    ( _●_)  ミ/ ` ノ
       彡、   |∪|  ノ   /
         /   ヽノ     /  ノノ
         /         /
        /        /




友「俺も友達に聞いたんだけどさ、沢山の妹に恋されるっていうあっち系のアニメらしいよ」

           ムシャ         |
             ムシャ       |
      ∩___∩              |  ぷらぷら
      | ノ      ヽ        ((   |
     /  ●   ● |         J  ))
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ
 

>>>Read more

 

 

 

 
画期的な案が書き込まれてたので
ためしにやってみた



緑髪応援団2



緑髪応援団アイコン2  比較緑髪応援団アイコン

ふむ、ごちゃごちゃしたのが無くなって一気に見やすくなったな
周りの八人最初からいらなかったんじゃねーか?
まぁ、どっちでも好きなのを使ってくれい
pngが使えるならこいつら保存してそのまま使えるぜ


明日からやる事が無い


コメント返信

シル
ヒュンヒュン またいつでも頼んでくれ!

レナs
服は面積広いですからねェ
関係無いけど、緑と赤は相性が良いと思うんだ

Hams
ロバートさんはこれからも緑色でいて下さい。
ためしにやってみたらなかなか良い感じだわ
 

 

 

 

 
緑髪応援団


でーきたぞー!
バイトから帰って少しずつ進め、なんとか三日で完成。
多人数は大変だけど楽しいね! 
10人なんて去年の六月に描いたキャラソ絵が最後かな・・・。
その絵は1150x600だったわけだが、今回は388x388だぜ。いやはや、よくぞ詰め込んだもんだ

前回の幽香はなんか気に入らなかったから書き直したよ。 ちょっとシャキッとした
あと、飛んでるのを入れるスペースが無かったからリグルと大ちゃんはポーズ変えた
そして色んな子の配置を変更。 雛様は動かさん!!(


緑髪応援団アイコン

アイコンサイズに加工するとこんな感じ。
・・・まぁ、許せるレベル、かな・・・?
なんか字が読みにくいが、どうにかできるかねー?
 

>>>Read more

 

 

 

 
緑髪応援団途中経過

せっせと描き進めておりまする。
さすがにちっさくなりすぎたので、キャラを中央に寄せて元のサイズを小さくすれば、
圧縮しても大丈夫かなと思ったわけだ!

緑髪応援団krtr
これがもうちょっとにぎやかになる。
やっぱり背景は塗らないとさびしいかなー?
余白にどうキャラを詰め込むかで見栄えがだいぶ変わってくるぞこりゃ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
東方緑髪応援団のシルロットに、ニコ生のコミュニティのアイコン絵を頼まれたぞっ!
久しぶりのリク絵、ガチ絵でテンション上がってきた俺だったが、
Win7に変わったお陰でペンタブの設定とか色々とだるかったぜッ!!
どんな絵にするか聞いたけど、要望はタイトル添えてくれってのだけだったから、好きなように書きなぐりました。
下書きうpうp。 修正点とかあったら教えてくださいな

緑髪応援団

とりあえず緑髪全部描こうと思った。(メイベルはまぁ良いや)
んで、幽香が一番好きらしいからでかくしたぜ! 

しかし、描き終わってから規定のアイコンサイズにして確認してみたところ


緑髪応援団アイコン

・・・小さっ!

周りのギャラリーに存在意義はあるのか・・・?!



緑髪応援団アイコン2

塗ればなんとかなるかもと思った結果がこれだよ!!
・・・まぁ、真面目にしっかり塗ればとりあえずキャラはわかってもらえそうだ。
しかしこれは背景描いたら潰れて意味不明になるパターンだな。 白でええかな



こめへん

tsgsn
焼き鳥は既においしくいただいてしまったので、かわりにヤツメウナギをどうぞ

aquaさん
まじですか、ありがとうございますー!
結構この塗りも楽しくなってきた

Hamsメタs
マ ル ス ! !

衝動
だいたいあってる
 

 

 

 

 
らくがきみーすちー

落書き落書き
最近みすちーがますます可愛い。

ここんとこあんま真面目に塗ってないな・・・ 



コメント返信

ヨベs
なるほど、腕のふりが速いかー
遅くすると不自然だったんで、今度枚数増やしたいですー
 

 

 

 

 
走スイカ
意図はしていなかったが、ウサテイみたいになった。
走るのは難しい。 違和感が残る・・・

ダッシュ
製作段階のコッチのほうがまだ走ってるように見えるな
問題はスカートなのだろうか・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
落書き

落書き落書き
なんだか顔だけ描きたい気分だった。

色の有無は愛情の差だとは思う
ピコピコ

一輪さんを見ずに描いたらマフラーになった
チルノの髪が伸びた
なんかさとり怖い
みすちーが好きです


こめへん

108さん
すまない、俺の体さえ動けば・・・!!
・・ッ!! ここは俺たちに任せて、早く行くんだ!
振り向くな! 行けェェェ!!!

1035さん
大丈夫、俺も寝たΣd(>ω<*)
 

 

 

 

 
お久しぶりです武蔵です
べっ、別に新学期始まって更新だるくなったわけじゃ・・・
あ、無事に宿題は終えましたよ。 

昨日は絵チャでしたね
なんかもう絵チャの日にはバイトがあるのが当然のようになってきた
(今月の土日は全部バイトなんだけどどうしよう)
とりあえず絵チャの絵を載せようか


ちぇんメタモン

ちぇんとメタモン(作:035)


以上です。


・・・えー、と
実は今日、Windows7を導入したわけなんだが
絵チャで絵が描けなくなりました!\(^p^)/パンパカパーン
描けないというか、描き始めにラグが起こってカクカクになって酷い事に。
最初はタッチ時に出るグレーの波紋の影響だと考え、なんとかして波紋を消すもラグは消えなかったヨ
SAIはとりあえず問題なく描けたから、スペックが絵チャの重さについていけてないんかな・・・
どうにか直したいとは思うけど、どうしたもんかなぁ
メモリ増量とか試したり・・・ ウーム。



コメント返信

アクアs
ホントニモー・・・(・ω・`)

レナs
ブログなんてこんなもんさ(・ω・`)

衝動
ぼーっとしてたら一日が終わった(・ω・`)

メタs
こんなもんですよね・・・(・ω・`)
 

 

 

 

 
ひたすら宿題やってた
もう飽きた
 

 

 

 

 
アクロバティック羽突き

アクロバティック羽根突き
三箇日終わったとかそんな物はどうでも良かった
幽香の服が意味不明な事になってるのは、線画を描いた後に「浴衣にすれば良かった」とか思った結果。
袖だけ修正した結果、なんだこの襟。 なんだこのスカート。 ってなった、失敗した。
まぁこんな一発絵に失敗も何もねーぜ! ちょっと某超次元テニス漫画を意識したよ!
これを描いたきっかけってのも、メールで一枚年賀状を貰ったのがきっかけなんですがね。
その人に送るだけでも良かったんだけど、とりあえず載せちゃった。 まぁ良いだろう、うん


コメント返信

Hams
そんなAAあったのかww 知らんかったww
作ったのだったらちょっとだけ尊敬する(・ω・)
 

 

 

 

 
たまりにたまった絵チャ絵を貼りまくるよ!
一昨日の絵チャの絵と、ひっそりやってた年越し絵チャの絵だよ


沢山集合
わらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわら・・・・
俺が紅魔・萃夢・妖々・永夜やるから地霊殿と風神録と緋想天は頼んだぜ!という無茶振りによって出来上がった物。
びゃくやさんが、(゚ω゚)地霊殿は任せろー と乗ってくれたが、結局風神録と緋想天は無かった事にされました


由
その後は各々フリーダム。 
ぐだぐだお絵描きしてたら年越しました、なんというフリーダム。
ってかこの画像載せても良いのだろうか。 夢の国の人が来・・・



地霊殿祭り
ここから土曜日の絵チャ。
とくに企画をしてたわけでもなく、セルフに地霊殿で染まったキャンパス。
サムネイルだとスターベアー姐さんしか目に入らないな

てんと祭り 
てんこてんこ! これでもかと言う程増殖するてんこ。 セルフ企画第二段。
てんこ発見→じゃあ俺もてんこ描こう→なんかてんこ増えてる→じゃあ俺も増やそう→この有様
しかしアクアさんの生産力は素晴らしい。 張り合ってしまったよ・・・!
11対6で完全敗北。 くっ、いずれこの借りは返す・・・!

氷上の怪達
氷上の妖達。 +ガチ絵の途中経過
なんだろう、滑ってるルーミアがいたから乗ってみたんだが、みすちーは既にスケートのスの字も無いな
あと右端の子はアリスだと思います。 頭に書いてあるし。

幽咲
デフォルメ? と 初けねもこby弁斗 と ガチ絵完成品(アリス)
いや、アリスなんだろ?
 

>>>Read more

 

 

 

 
三箇日最後の日、ギリギリで友達と外出しました。
あぶねぇあぶねぇ、三箇日ずっと家で過ごすのはまずいて。

ブックオフでHTMLタグ辞典(105円)を掘り起こし
1~3巻を持ってるぷぎゅるが1.2.3.6巻しか売ってなかったのを嘆き(6巻は買った)
アニメイト行って手ぶらで帰り
ゲマズ行って手ぶらで帰り
とらのあな行って同人誌買いあさり
Twitterで知ってる人の新刊はとりあえず買っちゃう、財布の紐を緩めるTwitter。
核熱造神ヒソウテンソクやら東方恋色飴やらも買って楽しんできた。 お年玉ByeBye!!

あと今日、ひっさしぶりにゲーセンに寄りました。
UFOキャッチャーって何気に面白いのね。 友人とハッスルしてきましたぜ
カプリコを取ろうとしてことごとく失敗し、200円消費。
やわらか戦車がわらわら入ってる奴を一撃で三匹GET 100円消費。
無謀にも積み上げられたチョコボールに挑戦し、ゼリー一個GET 100円消費。
アイスがぐるぐる回ってる変なので当然の如く失敗。 100円消費。
可愛い猫を発見し、挑戦したら・・・なんか別のが引っかかってきて、逝き目の猫GET 100円消費。
最後に、帰ろうとしたら福袋のキャッチャーを発見。 折角だから一回挑戦したらなんかGET 100円消費。

合計700円の消費でめちゃくちゃ堪能してきたぜ!

image.jpg
獲得品達。
やわらか戦車三号(眉毛)とゼリー一個は友人にあげた。
逝き目の猫ちゃん、普通の目か笑ってる目が欲しかったのよ・・・!
母にあげたら普通に喜んでたけど・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
大チル漫画⑦

なんかよくわからないオチになった。
あと二回ぐらいで終わるけど、今年も大チル漫画をよろしくお願いします。

セリフの手書きやめました。 
字が汚いのと漢字が終わってるのが主な理由です\(^o^)/
調子に乗ってスカートにシワをつけまくってます、デフォルメなのに。
ろくに指も描かないのに。 口とアゴの関係が不明なのに。

今回は羽を忘れなかったぞ!
詳しくは、忘れてたけど思い出したぞ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
寅丸^ワ^
今年もよろしくお願いします


いやぁ間に合った間に合った
言いたい事は昨日言ったから、特に描くことが無いよ
寅丸さん描いた時の話でも・・・


表情というか、目に迷い続けた挙句元に戻したけど、ツリ目とかタレ目とか色々描いたよ。
折角だから続きにでも載せようかな・・・ 
今回は服のシワも頑張ったぜ、昨日の線画の状態じゃ何も無かったが、急遽頑張った。
つっても下半身だけ。 上半身何も無ぇ。 わからんかった!
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 弁斗屋, all rights reserved.
