いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
……… ………▼

やっぱり居ましたよ・・・ 奴が!
原点にして頂点、シロガネ山山頂のレッド様だァー!
従来の金銀よりも更に強くなっていて、ピカチュウ以外の手持ちも80Lv超えていたという恐ろしい子
殆どゴッキーに頼りっぱなしだったけども、スペシャルアップやスペシャルガード使って辛うじて勝ったぜ・・・
相変わらずヤバイピカチュウは10まんボルトからボルテッカーに変わってさらにヤバくなってたよ!
ヒャッハー、地震ダァ!

今は何か新しく増えたバトルフロンティアってので遊んでる。
楽しめる要素はいっぱいあるようだ


コメント返信

豆腐
すげーぜヒードラン!
伝説は50とか70で手に入るからねぇ、それが影響してるんだろうね
種族値も凄い奴は凄いが\(^o^)/

メタs
やべーぜヒードラン!
・・・ゴッキーは壁を這うよ!!(

衝動
ネタがわからねえw ストリートファイターかな
しかしゴッキーは例のアイツが由来でした
 

 

 

 

 
DVC00011_20090929162809.jpg

久しぶりにじぃると豆腐とリアル絵チャをやったわけだが
皆で描いた絵は薄くて俺のケータイのカメラでは上手い事写らなかったのであった
いつもより濃い目に描いたうつほちゃんは辛うじて生きていたのだ
因みにその時やった麻雀は見事にほぼ焼き鳥状態で敗北しました\(^o^)/
 

>>>Read more

 

 

 

 
みすちっち2

昨日は絵チャだったよー 右のミスティアが俺の。
久々に絵チャで何時間もかけて真面目に描いたよ!
その絵を描いてる時、ひょっこりわたらさんがやってきて左のミスティアを一時間かけず描き上げていったのだが、なんだこのはいくおりちー! 妬ましいわパルパルッ
いずれ追いついてやるぜフフフ・・・



コメント返信

アクアs
ありがとうございますー
レベル上げんの面倒臭いんで、砂かけとか麻痺とか駆使して粘りました^q^w
秘伝マシン用ならワニノコのほうが都合良いんですけどねぇ、やっぱりチコリータ可愛かったから・・・(
可愛いのと育てるかは別なのさ!
銀のほうはグラードンに加えて、ラティオスなんかも手に入るみたいですよぅ

稜雅s
初代の頃はそうだったみたいだけど、今は違うみたいですぜー
もしそうでもやっぱ、性別は両方いたほうが何かと感情移入できて楽しいじゃないですかw

音無s
今も元気に岩押したり砕いたり木切ったり暗闇を照らしたりしてくれてますよ・・・
ジム戦でもフラッシュは大活躍でしt(

レナs
うへぇ、素で直し忘れてた\(^o^)/6個ですハイ
エアームドって人気なのか、格好良いからかな
俺の周りじゃ俺以外誰一人使ってないですわw
そして俺もタマゴや個体値組に以降しますた^q^

メタs
ヌオー良いですよね!
ベイリーフを育てたらメガニウムになっちゃうんですぜ!
ベイリーフのが良いし!(
 

 

 

 

 
ぱーつぃー

ソウルシルバー、殿堂入りしましたー!


むさし[主人公] バッチ2


キィル   [レアコイル]  Lv45 
うーぱ  [ヌオー]     Lv43  ♀
ジャック [サンドパン]   Lv42  ♂
スライド  [エアームド]  Lv36  ♂
キース  [サナギラス]  Lv33  ♂
チコ    [ベイリーフ]  Lv30  ♀


パーティーはご覧の通り。 見事な偏りっぷり! レベルは殿堂入り直後の物。
イツキのナッシーで何度負けた事か!
こんなパーティー編成なのが悪いんだけどさっ、弱点が突けないんだよなっ!(
エアームドで飛行技やれば良いんだが、エアームドとサナギラスは育成中だったのさHAHAHA
実質サンドパンとヌオーとレアコイルで四天王を攻略してやったぜヒャッハー
元気の塊3個とピーピーエイダー一個と凄い傷薬と元気の欠片いっぱい使ったゼェェェ(

Q . なんでまだベイリーフ
A . かいりき いあいぎり いわくだき フラッシュ
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近更新が途絶えてた理由はポケモンもありますが、実はやっぱりポケモンやってたからです
まぁシルバーウィークはシルバーなだけにソウルシルバー三昧だぜぇウフフとか思ってたが
バイトと塾が交互に入り乱れる絶望。 実質休みは日曜日だけだったぜェ!
そして今日。 シルバーウィークを終えてだらだらと授業を終えた武蔵ッ
家に帰り、「今日はバイトも塾も無いぜヒャッフゥゥゥー!!!」とテンションを上げた矢先・・・
鳴り響く携帯。電話と判明。送り主は・・・バイト先。
そして残酷な知らせを受け、今日もバイトに行ってきました武蔵です。

大分慣れてきたけど、やっぱり覚える事がいっぱいでー
最近はフライパン握って炒め物を習っております。
この次は揚げ物をやる事になりそう。 
武蔵の新人生活はまだまだ続く! 武蔵先生の次回作にry

今四天王攻略中だよ!



コメント返信

メタs
恐ろしいですねぇ!
ルギア格好良かったですよう

レナs
立直・自摸・清一色・純一全帯・二盃口で数え役満だっていける手ですぜ!
俺はリアルでも役満狙います。 滅多に出来ないリアル麻雀で字一色小四喜のダブル役満かましたのは良い思い出。

 

 

 

 

 
八雲家
昨晩はびゃくやさんとハメさんと絵チャでフィーバーしたよっ
このメンバーは、大分前に線画交換で八雲家描いた事があるわけですが
(去年の今頃だったかな。)
いやはや、やっぱり変わる物ですのう。 俺も、二人も。
まぁ、細部の変化を書いていったらきりが無いので割愛(かつあい)

そういえば、前は橙が一番好きな時期があったわけだが、どうしてこうなった
久しぶりにキャラソやってみようかな
 

>>>Read more

 

 

 

 
DVC00009_20090920113657.jpg
ねんがんの ソウルシルバーをてにいれたぞ!

ペアレンツが買い物の時、たまたま売っていたらしい。
電話で教えてくれたので、迷わず買っておいて貰った!
帰りにもう一度確認したら銀だけ売り切れていたらしい。 
ちなみに前に予約した所でキャンセルしたら、ちゃんと1000円帰ってきたよ

てわけでテカテカしながらポケモンやってまする
飛行タイプ? 岩落とし岩落としwwww
虫タイプ? つつくつつくwwww
とか調子に乗ってとりあえずコガネシティあたりまでは進めましたよっ

ぱーちー

むさし[主人公] バッチ2
チコ    [ベイリーフ ] Lv19 ♀
うーぱ  /[ウパー]   Lv18  ♀
ブルブル [イワーク]   Lv17  ♂
ジャック /[サンド]    Lv15  ♂
おにしぐれ[オニスズメ] Lv11  ♂

楽しんでプレイしておりまする。
 

>>>Read more

 

 

 

 
フランちゃん1

なんとなくフラン描いた。
多分冥異伝で仲間になったからだと思う、単純だな!
5.5頭身ぐらいで描いたけど、一応ロリっぽさは残せた、と思う
ちょっと悔しいのが右手。 握ってるようには見えないなぁ、これは・・・
フランちゃんうふふ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
917.png

9月17日はー!
クィナの日ー!!

と言う事でびゃくやんの所のクィナを描いた、勝手に。
カレンダーを見て何気なく思いついただけだから、本人も気付いて無いかもしれん(昨日めーりん描いてたし)

頭身を高くするとどうしてもキャンパスが大きくなってしまうので、
小さく描こうと意識したらこのサイズ。 ちっちぇ、ちっちゃすぎるて
300*300・・・記念絵にあるまじきサイズか・・・ッ

SSが一枚も無かったから、ご本人様の絵を参考にして描いたよ。
服とか全く覚えてないから丸写しだぜヒャッハー
服の影が薄かったかなぁ
 

>>>Read more

 

 

 

 
ポケモンがやりたい。
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売しましたね!
前々から「欲しいけど予約するほどじゃない」って思ってたんですが
発売されて吹っ切れた。 めっちゃ欲しいが売り切れだ、くそっ!!(

俺のクラスでは早くも通信対戦してる奴がいました^q^
ポケモンウォーカー持ってきてる奴もいました^q^
高校生でもコレとは・・・小学生とか半分以上が持ってたりするのかな・・・!
そんな中に一人
ゲームボーイカラーでポケモン金銀をやってる奴が居た。
・・・俺、お前みたいな奴嫌いじゃないぜ・・・w


そんなこんなで、今更ながらノ○マで予約してきた。
店員「今週末に入荷する分は既に予約者が満員で、今予約しても入荷は未定云々」
^q^
つい「あ、はい、良いです」と答えたが
これで今週末他の店で発見したら死ねる\(^o^)/オワタ
まぁその時は予約をキャンセr・・・
店員「内金を頂きますが・・・」

1000円持ってかれた。 なんという人質
こいつを返して欲しくば、届くまで別の店では買わず、待ち続けるが良いククク・・・
おのれノジ○・・・ぬかりないな。
予約した人がキャンセルしまくったら俺に回ってくるとかそういうのは無いかな・・・
まぁ、人質を取られた状態でキャンセルは、無いわな^q^

俺がポケモンできるのは来月になるかもしれないけど・・・
その時は一緒に遊んでね・・・



コメント返信
姉さん人気者だな

アクアs
その10円は俺から巻き上げた物という事をお忘れなk(
でもまぁ、行動に移せるというのは凄いですな

グラs
俺もしそうだったわ、意味はよく理解できてないけど
二十歳になって調子に乗ってたんだと思います

音無s
我が姉があげたのは俺の10円玉なので
大量の10円玉を持って恩返しに来るかもしれまsn(ry

びゃくやs
よし、任せろ
そういえばスカイプに興味を示してた

トサゴs
伏字が卑猥だゎ><
お金を入れずに連打していたら只の不審者でござる
 

 

 

 

 
ナ○コランドでの話。
ナマコ? ナメコ? ご想像にお任せしますよ
姉につき合わされ、ポップンを堪能した後に自販機の前で休憩していた時の事。

突然姉が、「武蔵、10円持ってない?」とか言い出したのだ
「いや、持ってるけど・・・」何で?と続けようとした所で意味がわかった
110円の自販機に100円だけ入れてボタンを乱打している少年がいる・・・ッ!!
「ああ、なるほど」とニヤニヤしながら10円を渡す。 (姉は小銭が100円玉しか無かったようで)

少年の前を堂々と通り、10円を追加で入れてやる姉。
やっぱりニヤニヤ見守る俺。 この先どうなるんだろプププという心境
対するその少年は

( ゚Д゚)

こんな表情で見てる。
「何だこいつ何だこいつ明らかに怪しいぞ!」とでも思っていたのだろうか・・・

もう一回押してごらん (´∀`*)

気にせず親切な対応。 親切だがその10円は俺の物だと言う事を記述しておこう。

(゚Д゚ )ポチ

「うん!」とか言うわけでもなく、頷くわけでもなく、ボタンを押す少年。
ウィーン ガコン とジュースが出てくる。 アップルジュースかよ、いちご牛乳だろそこは
無事ジュースを手に取る少年。 ニヤニヤする俺。 終始笑顔(?)の姉。

( ゚Д゚)・・・・。

(゚Д゚ )三 タタタ...


・・・

逃wwwwげwwwwたwwwww
ありがとうの一言も無しに逃げたwwww
そこで俺大爆笑。 姉も爆笑。
まぁ確かにあの子にはうちの姉は怖かっただろう、怪しい人とは口聞くなとか母親に言われてるんかな。
姉ざまぁww 俺も10円失ってざまぁww




コメント返信

グラs
ろりっこも、ろりじゃないこも、すきなのよ

メタs
塾は面倒臭いけど辛い物じゃないよ、死ぬ事は無いよ!
世の中には常に毎日塾とかいう人もいるようだから、自分はマシだと我慢しましょう
 

 

 

 

 
文ちゃーん

今日も絵チャだよー
今回は人の集まりがいつもより少し悪かったかなぁ、なんでだろう


打ち切り

左右の絵につながりはありませn
俺が描いたほう、字が適当すぎて読めねぇ!w


コメント返信

グラs
グラマラスロリ・・・
oiググったら色々と出てきたぞ
ってかそれにロリの要素はあるのか・・・?(
 

 

 

 

 
久しぶり萃香塗

萃香!  作画時間合計210分ぐらい!
5ヶ月ほど前に描いた萃香↓をポーズそのままで描き直してみた。
3784336.png


ベルトの鎖なんて最初から無かったよ
ずっと勘違いしてたみたいなんだけども、角の飾りは左右逆だったようだ

五ヶ月ほど前って言うと、丁度高校入学した頃だった
あの頃は高校怖かったなー、友達作ろうと必死だった^q^
まぁ今の俺があるのはそのころがんばったからかもしれんね!

ま、今でもクラスの人で名前覚えてない人いっぱいいるんだけどね
 

>>>Read more

 

 

 

 
クドの日


九月十日はクドの日だ!!

とりあえず描いたは良いものの、閲覧者の中に分かる人が何人いるか・・・




コメント返信

とさごさん
               )フ
  ウ--,,          ノ フ
  フ   ̄ ̄ヽ...--.../  フ
    フ    ......ヽOノ.............フ___
   フ  /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/   っ
  <>/==─::::::::人::::─==ヽ つ っ
   >ノ:::::::::::::::::::::ノ  ヽ:::::::::::::::::ヽ
   クノ_ノノ_ノ/_ノ    \ヽ:::_ヽ_ヽ
   __ノ::::::::::r ( ヒ_]    ヒ_ン人::::::)    そろそろまぜてね
 ∠:::::::::::::::::|//   ,___,  //|::::::/
  ノノ >:::::::人.         ,'::::ヽ
  /:::::::::::::::::>,、 ______, .イ::::::::::(


びゃくやさん
確かに、かなり目立ちますね・・・ 今後気をつけます
また困った時は手伝ってくださいね、手なだけに!(
大チル漫画見てると変わりまくっててビックリですw
①→②が一次成長期で、③→④が二次か\(^o^)/
目に見えて成長できると、モチベーションが上がりますねぇ

レナs
吹きましたか、ありがとうございますw
orzって何だorzって、落ち込むなよ\(^o^)/w
あと5枚か、ここまできたらやるしか無いですな・・・!
なんだかいけそうな気がするー

メタs
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J
 

 

 

 

 
大チル漫画④_⑨月⑨日_

今日は2009年9月9日だよ!!
って事で大チル漫画④ (の続き) 描いた。 記念絵っぽくないのは気にしない
9/9に気付いて一日で考えて描き上げたわけで、色々と仕方の無い面がある、うん。
1コマ1コマが繋がってない気がする・・・w 起承転結? 何ソレおいs(ry

三ヶ月ぶりぐらいになるわけだが、また大分変わったね・・・
前のデフォ絵と今練習中の絵とがごっちゃになってなんか微妙な絵柄になってる\(^o^)/
Pixia使うのが面倒くさかったから字を手書きにしたが、予想以上に汚い。
あとセリフが多くて読みにくくないかが心配だな・・・

カメラワークとかポージングとかも練習中だよ。
手が終わってるのはあれだ、①~③の名残だと思ってくr(

4コマ目は知る人ぞ知るトレースですよー
 

 

 

 

 
アリスマーガトロング

企画【東方ロングヘアー】に参加したよー
平たく言うと、短髪の東方キャラをロンゲにする企画のようだ。
俺の好きなキャラは大体髪が長かったから、よしみすちーだ!とか思ってたが
ここであえてのアリス。 理由は「最近おかみすちーを描いたばっかりだから」という安直な物だったg(
まぁ、あんまり同じキャラばっかりってのもどうかと思ってた所さ!

ちょっとアニメ塗りっぽいのに挑戦してみた。
今回もびゃくやさんの多大な強力を経ての作品です。 この場を借りて、本当に有難う御座います。
服のシワのつけ方等も教えて頂きましたー

実はさり気無く七頭身にグレードアップしてた!
次は八頭身かなグヘヘ
どんどんロリコンから遠ざかっていく気がする。 俺のアイデンティティが
 

>>>Read more

 

 

 

 
そろそろこのバイト日記もネタ切れ的な状態だ。
新たな発見が無くなってきて、読者的にも著者的にもつまらない展開に。
八日目あたりからはもう無いかもしれない・・・! 

とりあえず店長は良い人だったマジで
「バイト代で何買うの?」という質問に、特に迷う事もなく
「あ、自分別に金に困ってバイトしたわけじゃないです」と答えたら
「え、じゃあ何でバイトしてんの」と素で聞かれましたウフフ。
ほしい物、あるにはあるけど、人に言えるほど大層な物じゃないし、ね・・・

話は変わって明日から二日間代休だフッフゥゥ!!
今日は文化祭の片付けで登校したんですがね。 土日の分を取り返すぜ!
でも土日と違ってメッセンやらに友達がいない罠。 お絵描きたのしす・・・
今はこちらの企画「東方ロングヘアー」に参加するための絵を描いておりまする。
 

 

 

 

 

魔理沙メンバー_

昨日の絵チャの産物をばっ
この絵のパチュリーだけ俺が描いて、残り三人はびゃくやさんが描いたわけだが
びゃくやんの隣に立った時の違和感が少しずつ無くなろうとしているよ・・・! 
ズームを使うようになって二重線が減ったからだろうか。
でもズーム面倒臭いし疲れるからできればあんまりやりたくないのであった

幽香

はめさんががんばってた所にお邪魔する俺。
リグル? 二人も居るじゃないですか


ゆゆん

がんばった後の疲れた俺。 手抜き? いいえへちょ絵です。
ペロッ…これは…青酸カリ…!
 

>>>Read more

 

 

 

 
すいか

びゃくやさんが3万Hit記念絵を描いてくれたよっ!
実は大分前から貰っていたのです。遅くなって申し訳ない
可愛らしい萃香をどうも有難うございますッ!
相変わらずこの足がたまらんのう

最近あんま萃香ちゃんを描いてませんが
俺は萃香が好きですよ


コメント返信

音無s
美味しいですねぇー
へぇー、知らなかった。
明日にでも忘れそうです
 

 

 

 

 
鰻屋みすてぃあ_
ウォーイ! 描いたゾーイ!
足のほうまで壁を描いてしまったので下のほう削りました^q^
こんながんばったの久しぶりで疲れた\(^o^)/
まぁがんばりと結果は比例しないけどねウフフ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
30000Hit.png

今更だけどっ! 30000Hitだよ!!
ロゴがいつも以上に適当なのはプレゼントするわけでもないからだよ!
キャラのほうは真面目に描いたからOKだね!!
シワは最小限にしかつけてない・・・ 難しい・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
うおおおおお!!!
学校バイト塾のトリプルコンボな一日を乗り切ったぞ・・・!!
そしてバイト四連勤も終わりを迎えた・・・ッ
宴じゃ、今宵は宴じゃ夜更かしじゃぁっ!!

※今日の体育祭は雨により明日に延期したため、明日が体育祭です。

・・・明日も降れッッ!!!

今にも日付が変わりそうなので、この辺にしておく。
書けそうな事はいくつかあるけど、面倒くさいからいいや)`Д`)・;‘
くつろぎつつみすちーでも描いてこよう!


コメ返

メタs
ふふふ・・・ふははははは!!!

音無s
E缶だけは最後まで取っておくゥー

衝動
もったいぶってたら一日が終わりました
 

 

 

 

 
バイト四連荘のうち三日目でござる。
そろそろガタがきはじめたかも?^q^q^q^q^
教習期間が終わったらもっときついだろう、この程度でへたれるわけには・・・!
あと明日がんばればしばらくは休みだ! 大丈夫、大丈夫・・・!!

*明日の予定*

09:00~16:00体育祭  17:00~20:00バイト 21:00~22:30

       ◎
    ◎     ◎
       ◎
  ◎  ◎   ◎  ◎ ティウンティウン 
       ◎
    ◎     ◎
       ◎


体育祭はえーよ! 練習とか全くしてないからまだだと思ってたのに明日かようおおい!
最後の追い討ちが塾! なんという塾! ママン談:バイトより塾優先  ぬおお・・
とりあえず明日のダメージを少しでも和らげるために今日は早く寝まス・・・
3万Hit記念というかそんな理由も忘れておかみすちー描いてたけど、時間がとれぬぅ!
当然アラドやる暇なんて無いのでした。 でも覚醒したよ!
明後日におかみすちー描いて、その時一緒にびゃくやんにもらった絵もあっぷするようふふ!
せっかく描いて貰ったのに、しばらく載せれなくてごめんね。 もう少しだけ待ってね。
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 弁斗屋, all rights reserved.
