いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
四度目は無かった。
記事にするような面白い事が無かったからである。
とりあえず起承転結というかオチも無い話だが、元々日記には必要無かったはずだから書き綴る事にしよう。

今日はついにレジ前に立ったよ。
面接の時に会ったけど、一緒に働いたことは無かった方(女性)に教えてもらったんですが
・・・けっこースパルタでよう( ̄▽ ̄;)
お客さんを前にしてるわけだから失敗も許されなくて、どうしてもあわててしまうよ
レジの使い方は比較的すぐ覚えたが、お客への対応がうまくいかぬ・・・
急ごうとして噛む噛む。 
精神的に疲れたヨ。 今日は早めに寝よう・・・。
今日の俺は謝ってばかりだったなぁ・・・
 

>>>Read more


 

 

 

 
さぁ、今日も元気にバイト日記だ
今回はちょっと店のブラックな一面が見えちゃうかもしれません。
 

>>>Read more

 

 

 

 
9000Hit_siru_20090830153147.png

メティとレルと中の人とが9000Hitですぞー
やっぱりせっせと記念絵を描かせて頂きました。 即席でごめんね
前回の失敗を踏まえて意識したよおっぱい
シルは緑髪応援団だから、中でも好きそうなゆうかりん描いたよ!
最初はデフォルメでも良いから緑髪のキャラ全員描こうと思ったんだけど、予想以上に多かったからあきらめたよ\(^o^)/
早苗、幽香、リグル、魅魔、キスメ、雛、慧音、映姫・・・ 無理無理^q^;
「リリカたん愛してる」
知る人ぞ知るこの言葉
 

>>>Read more

 

 

 

 
3000Hit_byakuya_20090829232824.png

Pop-Up! 《弾け飛ぼう!》が3000Hitですぞー
てことでせっせと記念絵を描かせて頂きました。 即席でごめんね
描き終わってから胸の存在に気付きました。 あれ、そういえばおっぱ・・あばばばば
・・・たまには貧乳も良いよね
服のシワが描けなくて影がめちゃくちゃ適当だうおおん
 

>>>Read more

 

 

 

 
六頭身練習こぁ

デフォルメじゃない絵も描くために、頭身を少しでも上げようと練習中。
相変わらず直立なポーズもなんとかしなくちゃいけないが、格好良いポーズとらせるにはちびきゃらじゃなぁ
前にこんな描いてたけど、今となっちゃ黒歴史だね。
いずれ今の絵も黒歴史になるのだろうか。 いや、ならなくちゃ困るな、成長出来ぬ・・・。
少しずつでも上達を実感できるのがうれしい。 細かく指摘して下さる白夜さんに感謝。
腰のくびれもやっと理解できてきたよ・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
終了のお知らせ

ポージング練習、トレース画


俺の夏休みは今日まででした。
基本的に9/1から新学期の人が多いようですが、我が校は8/28スタート・・・
その代わり(?)夏休み中の登校日がありませんでした。 
何はともあれ、短かった夏休みも終わりを告げようとしている・・・。
例年と違って宿題を片付けてあるのが救いだ(家庭科は今日終わらせた)

今年の夏休みは充実の充の字も無かった気がするな・・・ どこも出かけてないし・・・
バイト始めたってのもあったけど、それは夏休みの思い出とは違うわな、長期だし。
ああリア充が妬ましいっ、ていうかバイトして金稼いでも使い道あるのかな、俺
まぁ・・・明日は午前中だけだ。 きついのはやっぱり九月からさ・・・グフゥ

         起きたら8/1になってたり・・・
  <⌒/ヽ___  ・・・エンドレスエイトかっての
/<_/____/
 

>>>Read more

 

 

 

 
続きに↓  ※400x2600の画像が貼ってあるよ
 

>>>Read more

 

 

 

 
体調不良

本当は3万Hit記念絵でも描こうと思ってたのだが、体調が優れないので後回し・・・
まぁ熱は無いから明日には治る。 治ってくれなきゃ困るからきっと治る(
いや治すむしろ今日で治す絶対治すってマジで・・・
明日は二度目のバイトなんだよぉぉぉぉぅ、休めねーもぉぉぉぉぉん
ってかそろそろ新学期だぁ! 宿題(家庭科が)終わってねぇ! やらないと!
あと一時間もあれば終わるようなぐらいまで片付けてはいるものの、残ってるってだけで存在感がヤバイ。
まぁ、まだ時間はあるし・・・ 3万Hit記念も進めとくか・・・


コメント返信

メタs
有難う御座います、頑張ります(・ω・`)
 

 

 

 

 
紫霊みあ
結構前に霹に頼まれてた気がする絵。
俺はリクエストをすぐ忘れる習性があるようだ。 今後気をつけよう
霊夢を取り合う紫とルーミア。 でもこの三人が同時に出る作品は無かった
ていうか紫様いっつもスキマですんません・・・ 三人はきつかったんだ

前回の絵チャでいろいろと痛感したのでリハビリ中。
なんかすごい時間かかった。 しばらく描かなかったからなぁ・・・
背景も描こうと小一時間奮闘したものの、悲しくなったからやめた。
そっちも徐々に慣らしていこう・・・
 

 

 

 

 
こぁーー

久しぶりに絵チャでキャプってきたよんぬ
今回は11時ごろには解散しました。 そろそろ新しい催しを用意しないとなぁ・・
とりあえず左のほうにある手は幻想入りした俺右手だからな
 

>>>Read more

 

 

 

 
続きに↓  ※400x2400の画像が貼ってあるよ
 

>>>Read more

 

 

 

 
労働契約書なるものを書いてきたよ
ものの数分で終わったけど、バイト先の人に会う事もできた。
今日居たのは三人。 全員女性。 なんという。
なんかいろいろとテンパって、評価が「面白い人」になった
不本意だが結果オーライという事にしておく。

今月のシフトが既に組まれていた。 四日間。
そのうちひとつが明日だ・・・嗚呼・・・
友達と遊びに行く予定だった日はギリギリ外れてて良かった。
一日ズレてたとか本当に危ないなぁもう



コメント返信

シル
おう、おいしい弁当作れるようにがんばるよ!
うちの所、店員は210円で食べれるってさ!
まぁ客に出す物食っちゃ駄目だわな

メタs
お客さんにうらみはねーよww

アクアs
有難う御座いますー!

衝動
とりあえず、有難う
そして思った、本当に疲れそうだ
最後に言っておくと、貢ぐほど稼げる気がしない

ゼルs
ありがとうございます、がんばりますー
営業スマイル・・・そうか、そんな物が必要かっ
はい、笑顔のれんsy(ry

flat
配達料金3000円になりまふ。
家の場所がわからないので三重駅に置いておきまふ。

音無s
その後、武蔵を見た者は居なかったという・・・
 

 

 

 

 
バイト採用されたよー!

4時に連絡来て採用を告げられ、
通帳の有無を確認され、明日契約書書くとかでまた行く事に。
そして明後日から早速シフトが入ってるらしい
え、ちょ、まじで
金曜日のテンションでバイト続くかどうかが決まりそうです・・・。
 

 

 

 

 
やってきた。
時間よりちょっと早く店に行ったが、店の裏に案内された。
なんか面接と言うよりはやることの確認だったり採用された後の話だったりで
これ採用する気満々じゃね?!とか思ったけど、どこもそうなのかな・・・?
俺のほかに二人面接受けてたみたいで、三人ばらけて入れるみたいな事を言ってた。
何だ何だ三人まとめて採用する気なのか? 俺を安心させたいのか? くぅっ
フライパン使える? と聞かれたが正直に答えた。 ああ使えねーよ

ともかく、今日の午後5時までに連絡するそうな・・・
5時ごろ、また更新する。
俺は受かるかな? さぁ張った張った!(



コメント返信

音無s
噛みまくったけど優しい方だったからハァ?という顔はされなかったよ!
頑張ってきました、あとは結果を待つのみさ!
 

 

 

 

 
明日はいよいよ面接だ
履歴書書いたし着ていく服も用意した
爪も切ったしひげも剃った
あとは明日に備えて早く寝るだけ・・・!
そんなの知らねぇゲームゲーム



コメント返信

ベルs
そ、それはどんまいですな・・・
確かに、明るい人ってのは必要かもしれませんね・・・
面接では明るくハキハキと喋るようにします!

衝動
目上の人に熱心に話すのには自信がある(どんな自信)
俺も初めて働く(予定)けど、どきどきだぜ

レナs
面接と言っても最低限の事しか聞かない筈。
聞きたいことは大体履歴書に書いてあるから、人柄を見るだけなんじゃないかなぁ
ありがとう、がんばる。 まぁバイト受かるかもわからないんだけどね(
 

 

 

 

 
某弁当屋からの電話が来なかったので
別のバイト先を探していたら別の弁当屋を発見。
電話してみたら案の定一週間以内に電話するってさ。



・・・っていうのが昨日の話
今日はというと、なんか早速電話来た!
19日の3時から面接だってさ! 緊張するなぁ!
緊張しすぎて「午後三時ですか?」とか聞いちゃったよ午前なわけ無いじゃんヴァーカwwww
とりあえず履歴書の志望動機とか書くぜフッフー!

テンション上がってきた。 これは志望死亡フラグとやらか


コメント返信

レナs
ふむ。
一部の心無い人間の行動で高校生全員を評価されるのは納得いきませぬ。
そういう人達は遊ぶ金欲しさでやってるんだろうな。
まぁ俺は社会経験ってのもあるが暇だからってのが大きいが(
ともかく、本当に酷い人は面接で落ちるんじゃねーの
(あ、これ俺面接で落ちたら悲しいことになる)
 

 

 

 

 
絵チャットだよ!
前参加できなかった分、フィーバーしてきたよ!


立ち絵無し同盟
普通の絵が描けなくなってきたように思えるよ!
真面目に練習せにゃならんね!!


今回はキャッチフィーリングなるものをやったよ!
これはお題にそって一人が描いた絵を当てるというバラエティゲームだ!
次の絵チャでもやりたいと思うので、やってみたい方は是非お越しくださいな
勿論普通に絵チャもやりますとも。 途中で移行するわけですな。
リンク先のキャッチフィーリング Ver1.16をダウンロードしておいて頂けると助かります!
 

>>>Read more

 

 

 

 
夏休み。
あまりにも暇だったから、バイト探したよ。 何事も経験だ・・・
結構前から探してたんだが、どこも高校生お断りだった。 不景気っすか
それで今日、某お弁当屋に電話してみたら、二、三日後に電話してくるようだ。
来なかったらお断り、と・・・ これが噂の処刑待ちか・・・っ!
電話と言っても、名前、入れる時間帯、年齢、電話番号くらいしか言ってない。
時間と照らし合わせたりするのだろうか? そんなに時間かかるのかな・・・
もし電話来たとしても、履歴書渡してそこから面接だろ? 関門多いなぁ・・・

とりあえず、電話来るまでできる事なんて何も無いから、今のうちに学校の宿題でも終わらせとく。
家庭科のレポートをまとめるぞー
・・・あっ、アラドのアップデートが・・・
少しだけなr)`Д`)・;‘
 

>>>Read more

 

 

 

 
三月精

だいぶ前に闘斑に頼まれてた三月精。 やっと完成させることができました。
いやぁ長かった・・・ PCがへたれる前に7割がた出来てたのに、生殺しだったぜ・・・
小町には申し訳ないが、三月精→イタズラ→落書き となってコレしか浮かばなかった。
きっとこまっちゃんなら許してくれる、許してくれるさ。
ルナチャイルドの髪、ドリル。
描いてみると本当に面白い髪だコレ。 ロールパンみたい

PCは何度も終わりかけたけど、とりあえずは安定してきた・・・と、思う。
とりあえず、なんとかなるさ・・・!
昨日復活して昨日また落ちて今日また復活したわけだが
大丈夫、きっと、大丈夫・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
ケータイより更新。
案の定、俺は今日の絵チャットには行けません。
明後日あたりに対策を打つ予定なので、そのあたりに朗報を書き込めることになると良いのですが。
ともあれ、現状は何も手が打てない。
PCの温度に関係してるそうで、内側の問題ならまだしも、これでは俺に出来ることが無い・・・
自分の不甲斐なさに参ります。
本当に残念ですが、皆様で絵チャットを楽しんでもらえれば嬉しいです。
描いた絵は撮っといてくれよ!(

初めてのケータイからの更新でした。
コメント返信はまた次に。
 

 

 

 

 
・・・一応、生存報告。
どうも皆様お久しぶりです。 三日ぐらい。
何度目かも覚えていないが、またPCがぽしゃったよー
酷使しすぎたかね・・・暑くなったからかね・・・
突然落ちてそのまま立ち上がらんです。 参った。
PCの内側の問題なら自分でも手はつけられるものの、
外的要因が入ると俺にはどうしようも・・・バラす事も出来ない。
またも父親頼みでとても申し訳ない気分だ。

その父親にもさすがに平日いきなり直せと言うわけにもいかんので
土曜日までは放置だな・・・ そして土曜日に直る保証も無い。
今週の絵チャットはどうなるか・・・ 行けない確立のほうが高そうです。 申し訳ない・・・
今は母のを借りて書いてますが、当日何時間も借り続けるというのも悪い。
そもそも土曜の8時なんて丁度母の使う時間と被ってるし。
出来るとしても朝や深夜だなフフフ。 どの道こっちじゃ絵は描けないけどね・・・
アラドも東方もメッセンも入ってないんだよ・・・ 入れるわけにもいかないからよぉぉぉ
描き途中の絵も悔やまれる・・・ データ飛んだら泣くぞっ
・・・本当に飛びそうで怖くなる。



コメント返信

メタs
蛇も描いときたい所ですが、それじゃ背景にならないですわw
大体湖に蛇って、なぁ(

びゃくやs
写真見ながら描くものの、やっぱりうまいこと表現するのは難しいですねぇ
俺なんかは明らかに違う物が出来ちゃいますな。 写真みたいな絵を描く人にはあこがれます
デフォ化ですか、やっぱり背景でも合わなくなりますかな。

ごさおいs
そういえばどこかの映画がそんな事をゲフゲフ
まず写真を加工する技術がねーですわw

レナs
気になってプレイ中の人に聞いてみた所、本当にあるっぽいですよ
トビウオは実物を見たことは無いけど、なんでか知ってたな・・・
名前が印象的だからか?

ベルビィs
こっちのほうがうまいですか、有難うございます
キャラのほうも上手くなりたいもんです。
 

 

 

 

 
絵を描いていた。
今回は背景もちゃんと頑張ろうと思い、線画の後すぐ背景を描き始めた
(キャラの色塗ってからだとそこで満足して諦めるから。)

それで、背景を描いてたわけなんですが・・・
湖というか、池というか。 
そんな感じの場所を選び、描いてたら
いつの間にか背景そっちのけで動物を描いていた\(^o^)/
いやまぁ・・・それも背景の一貫と言えばそうなんだが・・・


魚蛙
描いちゃったものは仕方が無い。 魚と蛙。
トビウオとアマガエルを参考にして描いたが、面影が無さ気なので魚と蛙。
蛙のほうの後ろ足に苦戦。 よく見ると少し不自然な所が・・・
・・・まぁ、所詮は背景の一部なんだが、な。



コメント返信

レナs
やばかったです、反省します。
そんな規約初耳ですなー、1年INしなかった年もあったような無かったような
一応キャラは残しておきたいものだが・・・

アクアs
すんません、今日も絵描いてましt
み、見捨てないで・・・w
 

 

 

 

 
風邪にて療養中。

と、見せかけて

右手を酷使して漢字練習(宿題)をやっておった。
三時間ぶっ続け漢字練習。
普段からマウスより重い物なんて持たない貧弱な野郎にはきついぜ!
1時間で親指が悲鳴を上げました。 ヒィィ
漢字練習ってのは毎日コツコツやる物。 そんな継続できたら苦労しねーての\(^o^)/
テスト直前にがっつりやるだけさ! 勉強きらい!
だから一日で終わらせてしまうのさ! ははは!

・・・結局三時間やっても終わらなかったけどね
 

>>>Read more

 

 

 

 
夏風邪かな・・・体がだるい。
夜更かしかな、原因は夜更かしかな。 絵チャでフィーバーしすぎたかな。
まぁ夏休みだし、予定なんて塾と友達と遊ぶ予定ぐらいしか無いし、そんなに困らないんだけれども。
辛いもんは辛いから、とっとと治しちゃわないとな・・・
今のうちに借りた漫画でも読破しとこう。

このクソ暑いなかあったかい格好して寝るか。
なんという生き地獄。
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 弁斗屋, all rights reserved.
