いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
Maple090731_173717.jpg

最近、メイプルストーリーに、新しい職(?)が増えたらしい。
それで、機会があったから試しにやってみたんだが・・・
いやはや、Nexonも頑張ってるね。 各職を少しずつ変更したような物のようで。
久しぶりにメイプルを立ち上げて、ウヒャーww、ナンダコレーwww、とか楽しんで参りました、一人で。
職はウィンドブレイカーっていう弓使いにしてみたわけですが・・・
元来のスキルに召還獣(上画像)が追加されただけだったよ!
着ている服はアバターとしてもいけそうな初心者装備。 こいつぁずりーぜ!
とりあえず10レベまで堪能しました。 二度と動かないかもしれない(
 

 

 

 

 
はめさんとも「今度は俺だウェーイ」という話になり、
さとりとこいしでやってみたよ。

下書きさとりん
さとり下書き、描いたのは俺。
デフォルメで棒の目ばかり描いていて目が描けなくなったのを克服しようと頑張っている^q^
第三の目にまつ毛を描くべきか悩んだ挙句、やめておいた。

こいしちゃん
こいし下書き、はめさんが描いた。
ちゃんと線がふさがってて、普通にこのまま色を塗りそうになった(
のばしっぱなしの俺とは大違いだね!



下書きさとりん(1)
俺のアレがこんなに可愛く!
可愛く描いて欲しいと言ったら、見事に描いてくれました。
いつも思うけど、影の付け方が印象的だね、髪とか。
やっぱりこういう風に塗ると時間かかるんだろうね・・・


こいし
流石に四度目ともなると、この企画のコツがわかってきたよ。
並べて見たりするとよくわかるけど、結構自分らしく描けたと思う。
びゃくやさんに助言を頂き、髪を目が被る所は目の線だけ残し、髪を前に出してみた。
徐々に出来る描き方を増やしていけたらと思う。





コメント返信

びゃくやさん
おめでとうございますぅぅ
俺のせいで貧血だなんて・・・俺の血(O型)をどうz(
次は紅白どころか真っ赤に出来るよう頑張りますぜ!w

仕事屋の読者さん
申し訳ありません、仕事屋の更新は停止しています。
再開の目処は立っておりませぬ。
呼んで頂いておいて勝手なのですが、ご理解下さい。

グラさん
誘導ありがとうございますー
さっきゅんは・・・さっきゅんは普通ぐらいで良いんだ・・・
大きな乳を二人分なんて俺には荷が重いぜ
 

 

 

 

 
バースデーめーさく
本日はびゃくやさんの誕生日だそうで!
張り切って描かせてもらったよ。 めーさくめーさく!

誕生日祝いは、事前に日がわかるから、時間かけれるね。
てなわけで、久しぶりに時間かけて頑張って描いたわけですが・・・

顔が大きく、結果等身は低くなった。 やっちまった。
普段からデフォルメばかり描いていた代償か・・グフゥ
よく見ないとわからないけど、
描いた当初は龍の字を書き忘れたり書き間違ったりしてました。

今回は小物もある程度頑張った。
花束・・・花が少なくて違和感バリバリだが、一つ一つは上手く描けたほうだと思う。
ケーキはまぁ・・・・毎回描いてるけど、変わらんなorz
 

 

 

 

 
カプチーノとグィネヴィア

うちのカプチーノとアクアさんの所のグィネヴィアを描いたよ!
描かれたら描き返す、我の信条也
雑な線で色も無いのはちょっと心苦しいが、ちょっと今は描いてる物があるからここまで。
カプチーノのコスチュームや詩をもっと増やしたいのー



コメント返信

衝動
ほほう、ポン酢とな。 食ったこと無いや
祭りは空気を楽しむ物だよね、うん。
俺、あの絵でも描き終わって、上から濃く描いたつもりだったんだ・・orz
影なんてアナログじゃ考えないz(

音無s
美味しいですねー

アクアs
地べたで食っててすんません\(^o^)/w
ソースもマヨネーズもかかってるのにコショウでした。 辛ぇ
アレは携帯で撮ったもんで、フラッシュ機能は・・・アレ、無いよな・・・

レナs
コショウたっぷりです。 からかったです。
俺はむしろ最近から行き始めたなー
周りに行く奴が多い。 俺は行かなくてもまぁ良いんじゃね派

ベルs
とりあえず描いてみました。
と言っても、運良く重なっただけですが。
またそのうち真面目に東方以外も描きたいものです。
 

 

 

 

 
地元のお祭りに行ってきましたよ。
一応、中学以来毎年行ってるお祭りですが、
毎度毎度飯食って帰ってる感じ。 

初めて屋台でたこ焼きを買ってみたんです。
思ってたほど美味しくなかった!
まぁ、あれは素人が焼いてるだけだもんなぁ・・・
そもそも、何でたこ焼きにコショウなんだろうなぁ・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
量産型みすち
全部で何人いるかな?!
言うまでもないが、線が太いの子は俺が描いた。
大好きなみすちーが増えまくるということで、終始テンションは上がりっぱなしでした。
特にアクアさんが凄い! 量産系でアクアさんに勝てる日は来るのだろうか・・・ッ
真ん中のネコ型ロボットには突っ込まないでおこう
色々とおかしなところがあるよ、探してみてね!\(^o^)/


コメント返信

グラs
なるほど、そうか!!
うあー、下書きの段階で忘れてた俺が悪い、申し訳ないor2

レナs
高度でした・・・
やってみたらわかると思うデス、うん。

アクアs
俺も滅多に描きませんわー
自分の下書きは位置の確認にしか使わない\(^o^)/
話しかけてもらえないのはある意味きついですぜw
 

 

 

 

 
グラさんとも「ちょっと俺達でもやってみようぜ!」という話になり、
霊夢と魔理沙でやってみたよ。

下書き霊夢
今回は人形状態を描いてすらいない^q^
背景らしきものを描いたが、暇だったから描いただけで、本描きには必要無いと思う、うん。

marisa_20090724215842.jpg
グラさんの下書きはアナログだったよー
やっぱり皆このぐらい書き込むもんなのか・・・ 俺のが単調すぎるのか・・・


霊夢
俺のアレがこんなに可愛く!
やっぱりおかしかった所は修正してくれてるよ。
背景は無かったか

魔理沙
今回はある程度自分らしさを出そうと頑張ったけど
やっぱりまだまだだなー・・・ 髪がとがって目が変わって帽子が小さくなったぐらいか。
目は変えないほうがよかったかもしれん・・・




コメント返信

アクアs
難しかったです^q^
New小次郎! 正直意識した)`Д`)・;‘
なるほど、着替えるタグで着替えても、もう一度話しかけると戻ってしまうのか・・・
うーむ、どうにかならないものか。

音無s
もういやー!
すっきりさっぱりファンタァ!
 

 

 

 

 
・・・の、はずでしたが!!

というファンタのCMを思い出した。 
あのシリーズはなんか好き。 次次っ次の問題はぁ~山々山下さん!
とりあえず明日から本格的に夏休みです。


昨日今日とオープンキャンパスに行ってきましたよ。
俺は3Dグラフィックを学んできました。
一度やってみたかった物だけど、難しそうだから自分では手をつけていたかったのですが・・・
案の定難しかった。
やっぱり絵を描くのとは全然違うね・・・

_.png
(作り終わってからこっそりHPにアップロードしておいたSS)

3Dと聞いて、RPG的な物しか浮かばなかった。
とりあえず適当に門番的な奴を作ろう。 と思ったら、どう見ても小次郎です本当にry
人生ゲームの人間みたいなのはぶっちゃけ後で適当に付けた物。 とりあえずそれっぽくしておいた
今回の経験は将来役に立つ事は・・・ 無いと思う^q^






コメント返信

メティウル
くくく、こんな物でよけりゃまた描くぜ
イってしまえ、イってしまえ!
喜んでもらえて嬉しいぜ。

ヨベs
イって(ry
ヨベsもやってましたかー、機会があったら「鬼神武蔵」にささやき下さいな!
実は俺も・・・魔理沙に、見えて・・・

メタs
おめでたですなー
 

 

 

 

 
メティウル

メティウルのメティとレルと中の人とが8000Hitしたという事で、記念絵を勝手に描いたよ!
今回はちゃんと確認した日に描けた。 
一応、メインキャラのメティウルさんを描いたつもりなのだが・・・
デフォルメしたら格闘家っぽさが無くなった。 せめて胸は描いとくべきだったか・・・

俺の絵は大分好みに分かれる物だと思います。 自分でもわかるほど。
そんな絵だけども、喜んでくれたら嬉しいな!
8000Hitおめでとう!
 

>>>Read more

 

 

 

 
今回の絵チャはしっかり出席できたよー
前回は俺が居なくなってから何かぐだぐだだったようで
11時頃に解散してしまったらしいです。
それもあってか、今回は皆積極的に描いてくれました!

今宵は祭りじゃ祭りじゃー!!

リリー祭
リリー祭!
夏真っ最中だと言うのにリリーだ!
俺が真ん中のリリーを描き、その絵柄を似せて遊んだりしたら
いつの間にかリリーが増えた! 幸せー!!
有野に侵食されてるような気もするが、そんなの気のせいだったはずだ!!


ぱっちぇさん祭
ぱっちぇさん祭!
だったはずが、小悪魔率が跳ね上がった。
色々とカオスな状況になってるが、ツッコミは絵チャのほうで散々やったから割合。
「こぁー」の前に「うん」と描かれていたが、慧音先生に無かった事にしてもらいました(


ゆうかりん祭
ゆうかりん祭!
ちっこい幽香は初めて描いたけど、あんまり合わないな。
人によっては滅茶苦茶可愛いちび幽香を描く人もいるし、俺の画力がたりないだけか・・・

・・・やべぇ、デフォルメしかしてねぇ!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
びゃくやさんと「ちょっと俺達でもやってみようぜ!」という話になり、
萃香と勇儀を描く事にしたよ。


下書き萃香
今回は人形状態のは消しといた。
下書きなんてざっと位置がわかりゃイインダヨー!

ねーさん
・・・・細かっ!
俺の清書より断然綺麗です、本当に有難う御座いました。


どんだんずー
俺のアレがこんなに可愛く!
下書きで色々とおかしかった部分を上手に軌道調整して貰いました。

ねーさん_
下書きをなぞっただけです本当に(ry
この目を描けるようにしたい。 ってか目のバリュエーションを増やしたい。
 

>>>Read more

 

 

 

 
しゅりさんと「下書きを交換してお互いの絵を清書しよう!」という話になり、
どちらも得意そうなお燐とお空を描く事にしたよ。

下書きお燐
俺が描いた、お燐の下書き。
下書きなんていつも適当に描いてて、
いつもどおりでは他の人に理解できるような物じゃなくなりそうだったので、
服の所だけ線を青くするという親切設計(かえって見づらい)

28703e74_20090715142327.jpg
しゅりさんの、お空下書き。
俺と違って線の数が多く、精密である!
普段からこういう絵でブログを更新しているからか、全く違和感が無い。
ってかその服装は俺にはちょっと酷です




or.jpg
しゅりさんが完成させた、お燐。
滅茶苦茶早く完成してました。 ジェバンニめ
あんなに雑だった下書きを忠実に再現してくれました。 
表情に反して色が暗いのは、地獄でアレを運んでいるからですね!


お空
俺が描いたお空。
危なかった。 リボンがあって良かった。
やけに薄着だったので、浜辺あたりをイメージしたらこうなった。
結果的にお空に太陽が似合ったから良かった。 良い感じに光描けた!
 

>>>Read more

 

 

 

 
体調が優れない。
喉が痛くて咳が出るゥー
最近色々あったからなー・・・ いやまぁ、たまたまか
とりあえず高校ではあんまり休みたくないので、大袈裟に苦しんで学校を休むとかはしない(

その高校は、今球技大会真っ最中。
俺はバスケやるよ(ソフトボールのじゃんけんに負けたよ畜生)
初戦の相手がいきなり先輩で、尚且つ全員バスケ部と聞いた時と言ったらもう・・・
・・・明日は敗者復活戦だよ♪
 

 

 

 

 
大チル漫画④

「あー、漫画描きてー!」
って思ってとりあえず数をこなそうと思った。
やっぱり続いた大チル漫画。 今回は④だ!

毎回絵が全然違うこの漫画。
頭身が少しずつ高くなっていってるよ!(
でも相変わらず手は丸だ。③あたりでは一応描いてたのに。

前回のオチからどうつなげようか迷ったものの、
何食わぬ顔で登場しても大丈夫だろ、妖精だし。 という結論に至り、
とりあえず氷でも乗せておいた。 釣竿っぽいので乗せるのは・・・どこかで見た気がする。
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日は土曜日でしたね、絵チャでしたね。
いつも通り音楽聴きながらTwitter見ながら絵チャやってたら突然、
ブツッ
・・・・What?
突然画面が消える。 当然音楽も消える。
「強制終了?何故・・・」とか思いつつ、しばらく待って電源を押す。
反応なし。
つくときのピーって音すら無ぇぇ!!
終了してる間もついてるランプも消えてるし、電気すら通ってないみたいだった。

俺の使ってるパソコンは父が作った物で、修理に出す事はできない。
だから父に相談したら、今日朝のうちにバラして直してくれました。
おかげさまで今更新が出来ているのです、有難い・・・
でも原因はわからなかったみたいです^q^
 

>>>Read more

 

 

 

 
ハト
「自分」を表すキャラを作ろうとしたら
何故かハトになった
色々装備させて普通のハトじゃないよアピールするものの
なんか違うかなー・・・ 

ハト
塗ってみた
いっそ体の色も変えるか? 不気味になる気がするな・・・

人間以外の動物描くのも楽しいかも。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんか俺の入ってた部活が俺の知らない所で休部になったよ!

\(^o^)/

下っ端な俺には理由も聞かされなかったよ!

/(^o^)/きっと麻雀がバレたんだろうが

活動再開の目処は立ってないよ!

/(^o^)\

今日から俺も本当の帰宅部だよ!

/^o^\ フッジサーン

夏休みあたりにバイト始めようかな・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
衝動ファミリー
クリックでもう少し大きくなるよ

衝動の晴れたり止んだり曇ったりが2000Hitしたという事で、
記念絵を描いたよ!
2000Hitしたのは一週間近く前の話だが、テストが終わってから描いたんだよ!(
描いた四人のキャラは、6/20に紹介されてた四人で、びゃくやさんが描いてた四人。
服とか彩色とかを色々と参考にさせてもらったよ!

久々のデフォルメは楽しかった!
いくらデフォルメでも、四人も描いてちゃ時間がかかる。 ましてや久しぶりなもんだから疲れたー
背景には手が回らなかったな・・・ それ以前にロゴすら適当だ(
ともかく、遅くなったけど、2000Hitおめでとう!
 

>>>Read more

 

 

 

 
やったね!
やっとテスト終わりました。
結果はまぁ、きっとなんとかなるさ、うん。

仕事屋を文字だけにして書き直してやる!とか張り切ってたのですが
冒頭部分を書いてみて思った。 これは難しい。
ある方の言うように、俺に文才は無いかもしれないなぁ、数学のほうが得意だし・・・
難しいというのは、主に話をまとめることが困難で・・・
とりあえず一章から、画像の分を文字で補いながら付け足していったものの、色々と詰め込んでいったら凄い量になった。 まだ最初の最初なのに。
とりあえず書いた物を上げてみるとする。

仕事屋-1-

三日かかったんだぜ、これ・・・ めげそう
長くて読みづらいかなー・・・ 展開ぐだぐだかなー・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
コメントでたくさん励ましの言葉を貰いました、ありがとうございます。
中には、仕事屋は楽しみにしてたよって言ってくれる人もいました。
それは俺を気遣って言ってくれているのかもしれないけれど、それでも嬉しい。
仕事屋をやめようとしていた理由は、対談式がきつかったのと需要が無いと判断したからだ。
もしも見てくれる人がいるのなら・・・
今までの形式をやめて、新しく、字のみの構成で作り直したいと思う。
例えるならライトノベル。 横書きだからケータイ小説みたいになるかもしれないが・・・。
そして、その更新はブログでやりたい。 
タグ操作やtxtとhtmlの作成やUPが短縮できるから、画像を入れないのならこっちのほうが断然楽だ。
横幅も良い感じだから折り返しもしてくれる。 良い事づくしだぜっ
ブログなら誰かしらコメント残してくれるかもしれないなーとか期待してたりもする

そしてもう一つ、改装したら東方一色になるの?という質問が数あったけど、
上で言った仕事屋もやりたいし、オリジナルの活動も積極的にやっていきたいと思う。
幸い、仕事屋は画像引っこ抜いて少し弄くればオリジナルになるし、キャラの格好を考え直すのも楽しそうだ。
俺の絵には躍動感が皆無だから、まだ程遠いが・・・いつかは挿絵が描けたら良いなと思っている。 

HPを改装したら、基本的に更新はブログばかりになると思う。
もしかしたら俺一人のHPではなくなるかもしれない。 詳しい事は追々話していきます。
そうなっても、どうか宜しくお願いします・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
色々考えてます。
HPの事なんですが、宙ぶらりんのまま放っておいた問題がいくつか。
一番大きいのが、やめたゲームのファンサイトのままなんだよな・・・
名前もそのままだし。 めいぽ。
やめた後もそのまま変えなかったのは、仕事屋を続けたかったからだと思う。
対談式の小説もどき。 これはかれこれ四年間ほど続けてきた。
小学校卒業するあたりか、その頃は物語を形にするのがただ楽しかった。
それで楽しんでくれる人がいたんだから、更新の量も増やしていった。
しかし、何年か経った今は、なんかつまらない。
物語を考えるのは好きで、楽しいんだが、いざ書くとなると困ってしまう。
画像を使ってるから、キャラクターの動作を言葉で表したり出来ないのもきつかった。
それでも待ってくれてる人がいる、だから毎週更新にして書いてたが・・・
読者も、俺と一緒に大きくなっていった。 アレで喜ぶのはせいぜい中学生が限度なのかもしれない。
需要も無けりゃやる気も無い。 ならやめちまえ。
話は戻るが、HPを全面的に改装しようと思う。
名前も変わるから、ある意味では作り直しになるわけだが・・・
ぶっちゃけ現時点で使ってるメニューが「日記」と「絵チャット」だけな件。
形式上、AboutやProfileは必要かな・・・ あー、作り直すならリンクもまた設置しようかな。
移転はしません。 これに上書きする形になります。
データそのものは残しておきますので、もしもまた見たいと言う方がいたら、言ってくれれば上げなおしますよ。
長々と書き綴ってしまったが、これで良かったのだろうか・・・。
 

>>>Read more

 

 

 

 
描け麻雀をやったよ!

説明しよう!
描け麻雀とは、その名の通り、勝った人が負けた人に絵を描かせる麻雀だ!
基本的に1位の人がビリの人にお題を提示するぞ!
キャッキャウフフな絵を求めてくる人が多いのにも注意だ!


何回か勝ってて、調子に乗ってたらじぃるに負けたよ!!
お題は「肌色率80%以上のミスティア」 こいつぁエロいぜぇ!!

久しぶりに真面目に絵を描いたけど
まさか得ろ絵を描く事になるとは・・・
合計3時間くらいかかったよ。 色が少ないから塗るのは簡単だったのにね!

続きに載せるよ、閲覧注意



コメント返信

メタs
失いますよ・・・
オキノドクニ・・・

グラs
なんかごめんなさい

レナs
お疲れ様ですー
理数系な俺は数学頑張らないと・・ 暗記無理ゲー。


 

>>>Read more

 

 

 

 
化学と家庭科終了。 家庭科は思いっきり山外して死んだ。
化学はまぁ普通だろ、うん普通普通。
これといって出来てる教科が無いのが悲しい

今日は帰りに友達を家にご招待したよ!
部屋は見せてないけどね、社会的信用を失うかもしれないからね
世間話したりWiiスポーツやったりぷよぷよ通やったりで
1時間弱だったけど楽しかったよ、やっぱりWiiは客人とやる物だな!
(丁度テスト中で、帰りが早く、家族が誰もいなかったからできた事でもある)

明日休みだぁー! わーい塾だー!!

・・・。^q^


コメント返信

音無s
くっ・・・手遅れだったぜ・・・
俺ももうじきそっちに行く・・・ッ

焔丸s
ありゃきっと正解率一桁だぜ・・・!
先生いじわる! まぁ確かにいじわるな先生だった!

アクアs
はんぱねえです、うちの学校だけかもしれんけど(
頑張るっすorz
 

 

 

 

 
今日は国語と保健だよ
まず先に国語だったんだけど、記述項目多いね!
しかも序盤に出してくるもんだから、「ちょwwおうぇ、時間たりねぇwww」
ってなったよ、辛うじて間に合ったけど・・・

続いて保健だが
筋肉と骨だけで20点分出してきやがったぜ・・・
練習しといてよかった。 15点ぐらいは取れるだろう(
そしてもう一つ、酒の爽快期はアルコール濃度0.02~0.04%...だとかそういうのを覚えたのだが
全くでなかったっていうね! ハハハハハハ(゚▽゚

明日は科学と家庭科だ
はいはいモルモル。 10の23乗だったっけか・・・
全然覚えてねーや、やばいな



一番きつかった問題

問.WHOの定義を英文で答えなさい【5点】

知るか!Σ( ̄口 ̄;;
てか配点でけーよ!Σ( ̄口 ̄;;

回答
Health is a state of complete physical, mental and social
well-being and not merely the absence of disease or infirmity.


なげーよ!Σ( ̄口 ̄;;




コメント返信

音無s
辛うじてなんとかなりそうですぜ・・

flat
英語で答えた意味がわからない!
23点どんまい!

豆腐
筋肉いぇいいぇーい♪
残念ながら活躍筋は出なかったよ(

シル
どこの学校も一緒か・・
すらすらっておま、妬ましいわ!(

メタs
(ノ)´・д・`(ヾ)もう駄目だあぶべばばばばば

衝動
俺には無理だったぜ・・・(
大腿筋を叩いてるシーンぐらいしか知らん!w
 

 

 

 

 
テスト初日

可も無く不可も無く、って感じでした。
単語は覚え切れませんでした。

明日は国語・・・
下一段活用とか、その辺の活用系が厳しい。
古文はまだ簡単な単元だから、出来るだろう、多分。

だが、明日はもう一つ、保健体育があるのだ・・・
今やってるのは生活習慣病とかたばこや酒の危険性とか。
その辺はまだわかる。 一般常識に毛が生えた形だから・・・。
骨とか筋肉の名前なんてわかるかよぉ!
膝蓋骨とか尺骨とか剣状突起とか上腕三等筋とか大腿筋とかあばばばばばば
しかも漢字で覚えろときた。 国語の漢字テストを超える難易度。
膝とか蓋とか腿とかテラワロスwww



コメント返信

メタs
うん がんばる

音無s
うちらは日にちが多い分、一日にやる教科は少ないんですわー
一日使って英語だけ\(^o^)/
 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 弁斗屋, all rights reserved.
