いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 


      . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                 . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
             /:彡ミ゛ヽ;)ー、    明日からだよ・・・
            / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :初日にいきなり英語かよ・・・
            / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
       ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄





コメント返信

焔s
そうですね、仕方が無いですよね。
せいぜい頑張ってきますorz

音無s
何故何も無いのに土曜日に学校が・・・
足痛い痛い^q^

衝動
て、天才めぇ!
前日180分でもそんないかねーよぅ!w

わたらs
なん・・・だと・・・ッ
俺もそろそろ戦場に立つ事になりそうだ♪

破滅s
やったぁ16点だぁ!
もうちょっと歳とってからテストしたい・・・(
 

 

 

 

 
テスト前

テスト前なんです
うちの学校のテストは、今回何故か
水 木 金   月 火
にやるわけで
月火の分は土日に勉強できるぜやっほー、というシステムなのですが・・・

土日が素直に楽しめNEEEEE!!

勉強しろって話だけど
やっぱりやりたくないのが学生のサガ。
今回も塾と一夜漬けで乗り切るぜ!



コメント返信

音無s
つるときは誰でもつりますぜ
授業中寝るとよくつる。 あばばばば

メタs
うちの姉貴はケータイの音楽を大音量で流してきます、耳元で。
選曲が"残酷な天使のテーゼ"ってどうよ
 

 

 

 

 
眠い。 しかし寝てはいけない。
そんな時、俺は横になりながら
「寝るな! 寝てはいけない!」とか眠気と戦うわけですが
まぁ寝ながらなわけで、勝ち目は無かったです。
ええ、今さっきまで寝てました。 寝てましたとも。
最後の足掻きでかけておいた目覚まし時計が神隠しにあっている。
夢の中で止めた記憶はあるものの、どこへ行ったのやら・・・


春が来て
目が覚めて
熊さんぼんやり考えた
咲いているのはたんぽぽだが
ええと、僕は誰だっけ
誰だっけ

急に思い出して、三行目まででググったら出てきた詩ですが
起きてすぐってそんな感じだよね、本当に。
寝惚けてるだけだろうけども。
てかこの詩、途中で切ると暗いな、記憶喪失じゃん
主に小学二年生で習うらしいが・・・はて、俺はいつ習ったんだっけなぁ・・・



コメント返信

黒s
※1ゲッター乙

メタs
※2ゲッター乙
 

 

 

 

 
絵チャのキャンパスが大きくなったよー
元に戻るかもしれないけど、人数が多い時には便利だね。
今回人がいっぱい来たよ、嬉しいな!
さて、次回もう一度来てくれるのは何人かな


みすちーだらけ
みすちーだらけ!
いやっほう! みすちーみすちー!!
最近皆がよくみすちー描いてくれるよ。 可愛いよねみすちー!
pixivでも人気沸騰中。 恋する夜雀が強ぇ
好きな子が人気になるのは嬉しいが、どことなく寂しい
地元バンドが有名になるような感覚


大行進
大行進! 大行進!!
好きなキャラをバリバリ適当に描いていった結果がこれだよ!
いつの間にかキャンパスを半分近く埋め尽くしてた。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
だりー

まだ六月だってのに、暑くなりましたねぇ・・・
おかげで何もやる気が出ない。 あちー、だりー
それに加えてテスト前ときた。 ちくしょーめんどくせー
家帰ってもダラダラしてるだけで何もしてねぇぇ
今凄く人生を浪費しているような気がしてならんぜ・・・


米返

グラs
生前は赤かったのかー!
ぶっちゃけ見たこと無いのよ
 

 

 

 

 
赤髪
落書きの域を越えた落書き(マイナス的な意味で)

赤い髪の子が好きです。
めーりんはオレンジか迷いどころ。 萃夢想のドット絵じゃ真っ赤だったが・・
何故か東方には赤髪が少ない!
黄とか茶とか黒が多いのかな。 そういえば緑も結構いるな
赤髪の子には巨乳が多いな(こぁは人によるが)
 

>>>Read more

 

 

 

 
ミカン
「・・・久しぶりに武器持ったなぁ」


びゃくやんが斬龍描いてくれたから
俺もミカン描いてみた!
貰った斬龍はデフォルメされてたから、俺もでふぉる・・・いや、いつもと変わらなかった。

実はびゃくやんのキャラを(絵チャ以外で)描くのは二度目なんだ。 もっと描いてると思った。
一回目は・・・ 黒歴史すぎる(
この絵もそのうち黒歴史になるんだろうなぁ・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
東方星母録をプレイしました。 クリアしました。
ちまちまやって一週間ぐらい。 長いようで短いようで・・・
元々、気まぐれで始めたゲームだから、ブログで紹介とかはする気無かったんだけど・・・
なんか凄かったから、柄にも無くやっちゃった! しょうがないしょうがない!

星母録は別名東方MOTHERで、本家MOTHERをプレイしてからのほうが良いらしいです
俺? 俺は一個もやった事無いよ
そんな俺でも楽しめた。 まぁ、規約には従うべきだと思うけど。

星母録は、最初のほう、MOTHERやった事無い俺にはちょっと慣れなかった
ドット絵と戦闘システムが独特なんだな、すぐ慣れたけど。

シナリオ的には、序盤は元来の東方通り、まったりとした感じなんだけども・・・
終盤はシリアス展開で鳥肌が止まらなかったよ! ラストバトルがもう、画面がぼやけて!
まりさああああ うああ、みまさまああああ

本家MOTHERもこんな感じなら、是非やってみたいなと思いました。

かんどうを ありがとう!
 

>>>Read more

 

 

 

 
梅雨
お題「梅雨」

今回の絵チャは沢山人が集まりましたー。
左上から、
グラさん   トサゴさん びゃくやさん 焔さん
アクアさん    俺    llさん     破滅さん

東方率が7割越えな件
何気に小傘ちゃん初描き。 ズームして描くのめっさ疲れた・・
おかげでまぁ、少しは綺麗に出来たんじゃないかなぁと・・
オッドアイ良いねオッドアイ。
俺だけ雨が降ってない件。 梅雨なのに


おりんくう2
アクアさんとのおりんくう~
お燐が描かれたのを見て、すかさずお空を!
お燐お空ときたらついついさとりを!
そして増えて行く面々・・・。

 

 

 

 

 
ばーすでーみすちー


今日ははめさんの誕生日らしいよ
18歳だそうだ。 良いなぁ、もうエロエロして良い歳だz)`Д`)・;‘
最近放置されがちなみすちーが祝ってくれてるよ!
ウカウカしてるとみすちー拉致るから気をつけろ。

「こっちに向かって飛んでくるみすちー」を描こうとしてた。
集中線のおかげで少しはマシなような気もする・・・
糸目にする予定だったものの、なんか良い感じなのが出来なかったので変更。
前はしょっちゅう糸目だったのに・・・、目を描ける機会が増えて嬉しいかな。

実は最初、happybirthdayのつづりを間違って、慌てて修正しました。
birthdyにしてたよ! 阿呆だね! 製品版良いね!!

tin!
 

>>>Read more

 

 

 

 
好きキャラ適当
無心で好きなキャラを描き殴った。

あべぇ! 霊夢とリリーの後ろ髪が無ぇ!まぁいっか!
燐「あれ、さとり様は?」 空「うにゅ?」忘れた!!

適当に選んだ7人でなんとなく比較してみる。

髪の色!
赤髪二名、黄髪二名、桃髪一名、茶髪二名。
俺は赤い髪が好きだが、東方キャラは赤髪少ないからこんなもんか。

装飾品!
帽子二名、リボン三名、けも耳(+こぁのアレ)三名、角一名、羽四名
ふふふ・・・、見た目が普通なのが霊夢しかいないぜ・・・!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
DVC00012_20090617231833.jpg
OKONOMIYAKI

小腹がすいて、作ったおやつ
これ4時に食って晩御飯も普通に食いました。 食べ盛り(?)パワー

真ん中の赤黒いのはハムだよ! 誰が何と言おうとハムだよ!
片面焼いてからのせてみたら、結構美味かった。
これあるだけで大分違うって、うん。

具はキャベツと蟹かまぼこ
どんな料理にも使えて最強だよ蟹かまぼこ


11804128.jpg
少し前に作ったラーメン。
炒めたしめじ。 前日の野菜炒め。 そして蟹かまぼこ
カニカマ最強!
 

>>>Read more

 

 

 

 
キャラソ上位10人
集合絵、完成だぜ!
どのぐらいほうっておいただろうか・・・、まぁ無事塗れたから問題ない
線描きが出来たのが、三月四日だから、三ヶ月以上か
なんか酷い所が多々あるものの、線画は三ヶ月前のだから気にしない、俺は悪くなi)`Д`)・;‘

予想通りファイルサイズがオーバーしたのでJPGだよ
でも俺はJPGの圧縮率を変更する技を身につけたため、いつもよりはマシかと・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日の絵チャの産物のせるよー

こぁこぁ4
こあくまつり
題名書くスペースを確保せず、めちゃくちゃ読みづらくっ
紅い! キャンバスが紅い! JPGにしたら凄い事になりそうだ!


やきとりぴざ
みすちまつり!Ms.血祭り
みすちー可愛いよみすちー・・・俺が描いたのは真ん中の一人だけ
いや、まぁ、みすちー以外にもいるから祭でもないか・・?
 

>>>Read more

 

 

 

 
今朝、友人から突然「町田いこうぜwww」とのメールが。
今日は靴を買いに行く予定が・・・ どうしようママン!
「買い物終わってから行けば?」
・・・グッドアイディアだママン!

てわけで買い物に行き、途中で飯食った。
牛丼並盛り汁だく卵は譲れねぇ!!
何でMr.Maxで靴買うんだ! 靴屋行けよ靴屋!


なんやかんやで町田行ってきた。
中学卒業以来全然会ってなかった友人。 やっぱり変わってなかった。
途中で合流した友達は変わってた。 めがねになってた。
何部入った?とか、授業どうよwwとか、色々と喋ってた。
やっぱりこういう友達は必要だって・・・ 高校の友達とは仲が浅いからな・・・



DVC00007_20090613192320.jpg
はい、今日の戦利品!(



神の進行・風の使徒
前にこの作者の別の本を借りた事があって、
萃香と射命丸が可愛かったのでつい・・
600円ぐらい

地底の法則が乱れる!
前々から欲しかった。
サンプルの漫画に一目で惹かれたっ
600円ぐらい

リトルバスターズThe4コマ3巻
やっと出たか! 待ってたぜ!
驚きの安定感。 面白いよこれ
800円ぐらい  たけーよ!

仕切るの?春日部さん3巻
いや、これ面白いんだって
原価で買う価値あるって
600円ぐらい

まほろまてぃっく5巻
えっちなのはいけないとおもいます。
100円

ぷぎゅる3巻
前に「100円だし、試しに」とジャケ買いしたら普通に面白く、買い続けてる。
値上がりしても200円までなら出す。
100円

プ~ねこ
猫+4コマでジャケ買い。 ぷぎゅるに次ぐ良作になる事を祈る。
表紙と裏表紙の4コマは普通に面白かった
100円


しめて3000円ぐらい
俺のお小遣いは3000円だよ、お金なんてもう無いよ
うふふ、後悔なんてしてたまるか
 

>>>Read more

 

 

 

 
クレハ塗
豆腐に頼まれてた、シャイニング・ウインドってゲームのクレハってキャラだそうです。
と、言うものの、このゲームは見たことも聞いたことも無かったり。
今さっきググって「あ、ゲームなんだ」とか思ったぐらい。 アニメかと思った
元ネタ知らないキャラを描くのはいつぶりか。 
今やってみると、元ネタを知らないと性格も何もわからなくて、表情やポーズをどうして良いかわからない!
タレ目にしたら怒られたお^q^

塗りになんか時間かかった。 その分良く出来てると良いんだがねー
まずキャラを知らないと絵は描けんね、うん^q^



非公開s
こっちでも大差ないだ^q^
いつも思うんだけど、なんで非公開なんだ?^q^

メタs
感激してくださる事に感激です!
皆お上手ですよねぇ!

グラs
輸送便で交換・・・ 無理無理\(^o^)/w
あえて次はグラさんに企画してもらおうかなっ!

とさごs
ありがとーございます! 皆上手いですよねぇー
三者三様で面白いです、今度やる時は一緒にいかがです!
 

 

 

 

 
前の、線画とっかえっこの絵が全員完成したよ
主催者は破滅sだけど、公開はここでやってくれと頼まれたので、記事になるよ。
コメントとかも俺の独断でつけちゃうよ。 俺に任せた破滅sが悪いんだからね

みょん_
まず、真っ先に出来上がった妖夢。
線画:びゃくやs
塗り:武蔵
線画細っ! クオリティ高っ!
前の記事で言いたい事は大体言い尽くした。
背景と半霊は俺が適当に描いた物なんで、線画には無い。
背景の亜空間っぷりがパネェ! 悪い意味で!

mokoiro.png
次に、もこたん。
線画:武蔵
塗り:破滅
俺のわかりにくい線画をここまで綺麗に塗ってくれたよ!
鼻描いてなかったのに描いてある、すげぇ。
背景がなんか格好良い。 ああ妬ましい
俺の描いたもこたんだけ服の皺が無いよ!!

hsYUKA(1).png
最後に幽香りん。
線画:破滅
塗り:びゃくや
線画細かっ! 背景すげぇ!!
俺は手を加えてないので、詳しい事は書けないけども、
髪が細かい・・・よくここまで手を加えられるよ(・ω・`)
背景の向日葵は厚塗りだそうで・・・ これが厚塗りだ、俺のは遊び同然だった。
なんというか、まるで写真。
 

>>>Read more

 

 

 

 
6_9_1.png


   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /












6_9_2.png



                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
























6_9_3.png



         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  
 

>>>Read more

 

 

 

 
厚パチェi

厚塗りとやらに手探りで挑戦してみた。
要するに線画を使わずに塗れば良いのかね?
元絵は昨日のパチェ。 これは下書きが無いと出来る気がしない・・
てか厚塗りって影の色沢山使うんだっけ?
俺の二色じゃん! プゲラ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
日影

室内から出ず、日影で本を読み続ける少女。
様々な場所へ転々と移動し続ける少女。
出会ってはいけない二人が出会ってしまった。。。

パチェ描いてたらびゃくやんが魔理沙描いてくれたよ!
マリアリも良いけど、マリパチェも良いね!
今回の絵チャは重かったのもあって、あんまり絵がキャプれてないよ・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
みょん
線画とっかえっこにて、びゃくやさんの線画を塗ったよー
線画のクオリティが高すぎる・・・ッ 躍動感パネェ!
びゃくやさんは線が細い。
それこそ俺とは大違い・・・! 
やっぱり細い線のほうが綺麗だなぁ、俺も練習したほうが良いのかなぁ・・・




コメント返信

ベルs
どんまいです!
もこもこ! もっこもこもこ!!

グラs
マジで? マジで?!
ありがとう! 塗りも上手くなりてぇ!
 

 

 

 

 
もこたん2
もこたん描いたよ!
皆で線画交換して塗りっこしねぇ? って話になったのよ。
もこたん描いたのは二度目で、一年と四ヶ月ぶり。
黒歴史参照。 プゲラ
この線画は破滅sが塗ってくれるよ!
俺は白夜sの線画を塗る。 明日辺りに載せると思います。
嗚呼、集合絵が進まない

 

>>>Read more

 

 

 

 
orin3.png
びゃくやさんの描いた線画を塗ったぜ!
製品版だし、ゆっくり塗れるぜうぇっへっへwww とか言ってたら普通に何時間もかかった。
時間かけたわりにはクオリティはあまり変化しない。 それこそまさに俺クオリティ!
集合絵放り出して何塗ってんだ俺\(^o^)/


orin(1).png
本家様がパパッと塗った物。
かかった時間は俺のほうがはるかに多いはずが・・・
これはアレかセンスの違いか妬ましいわぱるぱる
 

>>>Read more

 

 

 

 
太陽の下で走り回ってきたよ。
出場競技は100m走とスウェーデンリレー。
中学高校と囲碁将棋部、運動経験なんて皆無だぜ!
そんな奴がリレー出て良いのか、良いんだよ! グリーンだよ!
学校で計った記録は16秒弱。 先生には「・・・普通だな」と。 そりゃないぜ!
とりあえず無事終わったよ、アイムタイアード。
日焼けやべぇ、ぱねぇ、風呂から「アダダダダダダ!!」と悲痛な声が聞こえる。
腕と、とくに膝。 赤くなってるぜ・・・

あの絵、二日で塗るとか言っといて全く進展してねぇ!
昨日は「塾」→「明日忙しいし、寝よ」
今日は「陸上」→「疲ッ!眠ッ!寝ッ!」
くそっ! 明日も塾じゃねぇか!
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 弁斗屋, all rights reserved.
