いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
キャラソ上位10人
二ヶ月前にSAIの製品版買ってから仕上げよう!と言ってほったらかしてた線画を塗り始めたよ!
そう・・・
製品版を買ってもらったぜ!
誕生日プレゼント! 両親に感謝!

保存できるって良いね!
塗り途中でとっとけるって良いね!
レイヤーが残ってるって良いね!
差分が簡単に作れるね!

これで5000円は・・・ 5000円・・・は・・・ 安い、のか?

とりあえず、こいつをぽちぽち塗っていこうと思います
明日か明後日あたりに出来ると思う
 

>>>Read more


 

 

 

 
すいk
絵チャだよ絵チャ、今日も暴れたよ!
萃香を描いたのは白夜さんだけど、俺今日ケーキ食ったよ!

huri-damu.png
なんかもうフリーダム。 まぁいつもの事だけど
とりあえず物理法則を無視したゲームに突っ込みたくて仕方が無い(

suikakak.png
消えちゃって途中しか保存できてねぇ
萃香萃香! 今日は萃香多かった!

いくさん
ぐ霊夢と空気の読める衣玖さん
未成年のタバコはダメ、ゼッタイ。
後の二枚は俺描いてないけど、載せちゃった。 いいよね!(



地霊殿魔理沙メンバー
地霊殿魔理沙メンバー!
深夜、はめさん(魔理沙)、とさごさん(パチェ)、びゃくやさん(アリス)、俺(にとり)の四人で
眠い眼こすりながら根性で描き上げた一品。
皆真面目な中、俺だけがふざけてる^q^ 「のびーるアームぅ」
でも真面目に描いて塗った。 今回の絵チャで真面目に描いたのはこれだけかもな!(


続きに頂き物があるよ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
とぅーゆー5


祝ってくれる人がいた

 

>>>Read more

 

 

 

 
とぅーみー4

とぅーみー
 

 

 

 

 
地霊殿
びゃくやsと一緒に地霊殿組を描いたよ!
なんというか突っ込みどころ満載だけど、とりあえず俺の絵が雑だね!
さっとりんりんさとりんりん!
後ろに何か見えた人は今日一日ハッピーになれるかもしれない
 

>>>Read more

 

 

 

 
お兄様お兄様
「お兄様、お兄様。」 「そこに見えないの、魔王がいる怖いよ」

Twitterの友達に影響されて描いたフランちゃん
袖をつままれながら常人にはわからない謎の発言を無表情マグロ目で呟く様子。
「魔王」は一応意味のある言葉だから、俺はまだ未熟でした(ノ∀`)タハー
 

>>>Read more

 

 

 

 
大チル漫画3_1

パクリ? いいえ、王道です

いつの間にかまた描いてた大チル。
本当に⑨まで行くかもね! 行きたいね!
②からまた2ヶ月経ってる。
二ヶ月毎に描いてたら⑨になるのは来年だね\(^o^)/
①や②と比べて、チルノの髪がどんどん濃くなってる。
比べ・・・
羽忘れてたああああ!Σ( ̄口 ̄;;
体験版(期限切れ)・・・orzw



コメント返信

ベルs
保存の時256色ビットマップにすれば良いのかな。
とりあえず前にあげた物で良いのなら清書しますー
もう少し改善が必要でしたら、そのデータを見せてくださいな
旧ベア様のほうが強そうです! 頑張れ新ベア様!w
 

 

 

 

 
にらみ合い2
今週も絵チャだよー
今回はアクアsと白夜sが欠席で、描き手が減り、ちょっと寂しい事に。
四人で絵チャだよ!

みま2
お題は無しで、皆適当に描いてました^q^
みすちいいいいいいいいいいいいいいいい
 

>>>Read more

 

 

 

 
やられみりゃ2
「あの巫女め・・ 次に会ったら・・・ ブツブツ・・・」

塗った。
背景がしょぼいのはいつもの事^q^
ゲーム中では満月だったけど、負けたから欠けさせちゃえ、とかいう安直な考え。
一応作った満月Ver

月が後ろにあるため、光源が難しかった。
だから勝手に斜め上にしt)`Д`)・;‘

こだわりの服の焦げ目。
それっぽくなったかな、勘でバリバリ描いたけど!(
帽子の構造がおかしいのは線画から変化なし。
書き足したのは靴下くらい。 右腕の血は消え去った^q^
 

 

 

 

 
アインとツヴァイ4

アクアさんが5/19日に誕生日を迎えたとの事で、記念絵をば。
アインとツヴァイ、名前からしてどう見ても脇役な二人!(どっちがアインだか忘れたぞ!)
前に(仕事屋一章の頃)この二人を気に入ってくれてた(はず)ので、お二人に祝ってもらった。
鎧しょべぇ

肌が黒い人を描く事が滅多に無い為、良い経験になったかも。
突っ込みどころは多々あると思いますが、精一杯描かせていただきました。

こういうのって相手側のキャラを描くべきだったかな
 

>>>Read more

 

 

 

 
ついに東方紅魔郷Nomalをクリアしたぜ!
初めてレミリアを撃破。 うはははは!!

クリア記念にレミリアを描く!

レミ構図
構図。 やっと倒せたって事で、負傷した感じに。
「くそっ!」とでも言いたげな苦悶な表情にしてみる。


レミ下書き
下書き。 服をはだけさせる。 一度描いてみたかったのこういうの
少し痛々しい感じになった


レミ線画
線画。 下書きのほうが良かったって部分があるかも・・・
帽子がわからんかった・・・ 



今日は線画まで。
塗り始めたら寝れなくなる(
 

>>>Read more

 

 

 

 
幽香塗り3

はめさんの「たまにはカッコイイ絵も描いてみろよバーロー」
という言葉により、頑張ってみた幽香。
(一部歪曲した情報が載っています)

なんか頭身が低い! カリスマが欲しい!
うぎぎ、これでも大分時間かかったんだぞ・・・ 
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は豆腐が家に来たよー
ハガレンと武装錬金借りた。 わくてかわくてか
あとはカードやったりゲームやったり、いつも通り^q^
そして恒例(?)の、 リアル絵チャットー!

今回はお燐とお空を描いたぜっ!

DVC00011_20090517234808.jpg
撮影力とケータイの制度で大分見づらいな!(
俺の線薄っ! 見難っ!w

DVC00012_20090518000715.jpg
お燐。 作:俺
数分でパパッと描いたような気がする おりんりーん
猫車に乗ってるのは・・・その、 ・・・うん♪
前に泊まった時のレポート(?)の豆腐が印象的だったもんで・・・w


DVC00013_20090518000908.jpg
続いてお空。 作:豆腐
可愛いよ! お空ちゃん可愛いよ!
鉛筆です
八重歯と頬がたまらん。ああもう可愛いな畜生め
 

>>>Read more

 

 

 

 
秋姉妹
今週もやってまいりました絵チャです絵チャ
いつも通り絵を投下しますよっと


地霊殿霊夢めんばー
地霊殿霊夢メンバー!
文と萃香を描いたんですが・・・
文のポーズがやべぇ、からだの構造どうなってるん(
緋想天のしゃがみ常態を描きたかったんですけども・・・ 俺の画力じゃ表現しきれず。
精進じゃー、精進するのじゃー


魂祭
本日の大作わぁ!
~魂祭~ みょんだらけ ぽっくりもあるよ!

線が粗いのが俺です
良い意味で凄い事になった。 なんかもう、うん、なんだろう(
・・・フリーダァム!
 

>>>Read more

 

 

 

 
色塗りみすちー++
和服みすちー!
pixivの企画に「みすちーデー」なるものを発見! 
これは描かねばとガガッと一発。 2時間ぐらい。
「また来てくれたの?」的なシチュエーションを妄想したが、字にする勇気なんて無かった^q^
背景と手に持った何かのクオリティの低さに涙目or2


色塗りみすちー+
背景をぼかさなかった物がこちら
ますます涙目になる俺orzw

色塗りみすちー+++色塗りみすちー++++
ちょっと暗くしてみたもの
どれもパッとしないのは元が酷いからですね、わかります
 

>>>Read more

 

 

 

 
月みま
魅魔様!
ハメsに「なんか適当なキャラ言ってみ」と言ったら東方の旧作ばかり出てきたので
ある程度わかる魅魔様を。

前はよくやってたけど、首から上だけの絵ってのも実は久々。
体(服)が描けないため、キャラに似る部分が少なく、逆に難しくなったりする
今回は眼をちょっと変えてみたものの、幼いというか何というか、カリスマが無い
こないだびゃくやさんに教えてもらった、たれ目ってのに挑戦したつもりなんだが・・・
今思うと、魅魔様にはあってなかったかもしれないor2
 

>>>Read more

 

 

 

 
DVC00006.jpg

大学生の姉貴が誕生日プレゼントをくれました。
(俺の誕生日は5月28日です)

はえーよ! まだ2週間あるよ! 

気になる中身は・・・ ごそごそ

DVC00007.jpg
これだ! 財布!

DVC00008_20090514002150.jpg
シンプルイズベスト!


これ以上無いくらい普通の財布でした。
でも俺は気に入った。 なかなかだ!

だが今は入れる金が無い
 

>>>Read more

 

 

 

 
武蔵リリー
例の線画を塗った。 (1時間ちょっと)
自分らしさを出すために、資料(ハメsの絵も含む)を見ずに塗ったのだが・・

破滅リリー
こちらが本家、破滅sの塗り。
おいおいうめーな!Σ( ̄口 ̄;;
塗りってのは個性で、上手い下手はあんま無いと思ってたけど
なんだこの髪のテカテカ! 
軽く青っぽい服の影もすげーわ。


比べてみてわかった事もいくつかある
俺もうかうかしてられんな!
 

>>>Read more

 

 

 

 
忘レナイデ・・・
暇だったからちゃちゃっと一枚、と思って描いた物なんだが
塗るのに何気時間がかかった。
線画を適当にすると自動選択が使えないから、はみ出た部分を消す作業が残る
丁寧にやらなきゃいけなくなるから時間がかかるのか。(ぶっちゃけ丁寧じゃないが)

最近絵チャでぐらいしか描いてない気がしたから、つい真ん中の言葉が。
(長いこと忘れられてる子が居たような気がげふんげふん)
なんとなく涙目が描きたかった
今度もう少し真面目に描こうと思う、涙目。
 

>>>Read more

 

 

 

 
プリズムリバー三姉妹
霹に頼まれた、プリズムリバー三姉妹。
虹川! 虹川!

良い感じに事が進みすぎて書く事が無い
しいて言うなら、下書き段階では左右の二人が横を向いてたこと。
いつの間にか斜め前に・・・! 恐るべし・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
ちびきゃらとーほー!3
今回のは超大作(自己評価)です・・・!
黒=武蔵 緑=びゃくや 三行目=GRAVIDY 青=アクア 灰=ゆうゆ 赤=焔丸 茶=破滅
7人! 総勢七人で描き上げた、東方キャラ大量!
キャラ数総勢42人。 よくこんなに描けたよ本当。
(俺が描いたのは左端の5人だけ)

大勢で描くのは楽しいね!
 

>>>Read more

 

 

 

 
覚えている人は居るだろうか・・・
アイツを・・・・
始まりは塾で描いた何気ない落書き。
じぃるが圧し折りはめさんがストーリーを作った
あの鉛筆さんを・・・!!

脈絡無くはめさんが「久しぶりに鉛筆さんが見たい」と言いだしたのがきっかけ。
ちょ、懐かしww とか言いながら描いてみると


鉛筆

鉛筆
(一年前)



別人だ―――!Σ( ̄口 ̄;;

破滅談 「可愛さが抜けた」「大人になったんだね」
このロリコンがぁ!
可愛くなくなったか・・・
画力の向上は一目瞭然なものの、
俺の取り得が無くなる・・・・っ

可愛く・・・ 頬を丸くしてみるか・・・?!
 

>>>Read more

 

 

 

 
チキナギ
豆腐のリクエスト、FE暗黒龍と光の剣よりチキとナギ。

むずい、手がむずい構図がむずいいいい
同じ絵に二人以上描くと比率が気になるチキの顔がでかいぃぃぃ
チキの服があああ 資料が無かったんだあああ
手がああ 手がふにゃふにゃするううう
髪の毛で隠してるのバレバレやあああん


色々と修正点は見つかるものの、とりあえず完成です。
ちなみに俺は一度もナギを仲間にした事が無い。 
参入条件チキの死って何! 無理に決まってるじゃないk(
 

>>>Read more

 

 

 

 
幽香みすちー
暇だったからはめさんと二人で絵チャ絵チャ
言わずと知れてる右が俺
比べてみよ! 雑だ! 異常に雑だ俺!!(
線の一本一本が離れまくってる!!w
描くのにかかった時間も半分ぐらいでした^q^

幽香みすちー塗
塗り(差分

やっぱり雑だな俺!
やっぱり早く終わって暇つぶしにリグルを描く程雑\(^o^)/w

 

>>>Read more

 

 

 

 
pict.png
pict2.png
暇だったからメニューボタンを新調しようと思って、ぽちぽち描いてた。
前に描いたのは去年の・・・ 九月ぐらいだっけ?
予想以上に時間経ってるなぁ。 そりゃ絵柄も変わるわ
でも考えてる事は一緒っていう

いやでも、やっぱりボタンともなると小さい小さい・・・
小さく描くのは絵チャで慣れて得意だったはずが
やっぱりまだ難しいですわ
メニューボタンに絵を描こうと思ったのが間違いだったかなぁ



flash.png
flash2.png

こっちみんな


 

>>>Read more

 

 

 

 
サナキ塗
1時間ほどで塗った^q^
暁の終章では後方でメティオをぶっ放し続けたサナキ様。
今更遅いけど、パッツンじゃないとやっぱり違和感があるような(

うあああ ハチマキ(?)の模様を忘れたああああ
 

>>>Read more

 

 

 

 
守屋家の夕食
メッセンで誘われたので、絵チャに行ってきたよ!
守屋家の夕食。 今晩はカレーらしいです。
なんで泡だて器持ってるんですか早苗さん・・・

イメージ的には
ノリノリな万能巫女早苗
わからないながらも手伝う神奈子
食べる諏訪子

おい諏訪子
 

>>>Read more

 

 

 

 
pppp.jpg
東方幻想麻雀!

いやー・・・ついに、ついに手に入ったぞ!
これで萃香が使えるぜうへへへ
ためしにストーリーモードをやってみたが、
三連続ではんちゃんっておま、長い長い^q^



コメント返信

レナs
ハードモード、普通に難しかったけど^q^w
フライングリリー・・・? 何の事かな・・・・

シル
夏の妖怪はゆうかりんだろうね!
向日葵が象徴だし! ゆうかりんだったらいいよね・・

ベルs
あ、カオス神!今日も来てくれたんだね・・・ と呼ばれるのですね
あの眼と頬が特徴的か。 確かに頬がそっくりだ^q^

メタs
それは料理とは呼ばない・・・
調合だ・・・(
 

 

 

 

 
絵チャ絵の前に、お知らせが。
絵チャットの曜日が、土曜日に戻る事になりました。
そして、始める時間が午後8時となります。
またも私の都合に合わせてしまって申し訳ないです。

あ、明日は無いです


秋冬春戦争
さて今日も絵チャ絵を撒くぜぇー!
もうすっかり春。 レティ涙目な季節。
春生まれの俺は寒さに弱いので、残念ながら春のが好きだ^q^

おりんくう
びゃくやんがお空描いてたんで、即席のお燐を描く
小学生の頃、丸めた画用紙に腕突き刺して「ロックバスターwww」とかやったなぁ
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 弁斗屋, all rights reserved.
