いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
サナキ
たまには東方以外にも描いてみたら、との意見を頂いたので、
FE暁の女神のサナキ皇帝。  (クリックすると二倍化して雑な部分がいっぱい見えます)
東方とメイプル以外のキャラを描くのがすっごい久しぶりだ!Σ( ̄口 ̄;;
かんなぎのナギ(08’12/17)以来か・・・?(

元々好きなキャラだった上、始めてのジャンルで、随分と楽しんで描く事が出来ましたー
サナキ様服むずいって時間かかるって
ポーズも直立だし、雑な点や変な部分が沢山あるけど・・・
とりあえず明日あたり塗ってみようと思う!
 

>>>Read more


 

 

 

 
バースデーチルノー
pixivのマイピクさんあてに描いたチルノ。
今日誕生日だと気付くのが遅く、そして今日は塾もあった^q^
10時半頃に帰宅。 風呂入る。 そして速攻でペンを握る。
人間やれば出来るもんだ・・・ なんとかその日のうちに描き終えた。
急いで描いたから雑な所があるかも・・・orz
 

>>>Read more

 

 

 

 
二人でウマウマ塗り_

ウマウマ塗ったよー
実を言うと昨日の記事を書いた後に塗り始めた。
そしたら30分ちょっとで塗れた。 SAI体験版のお陰
「塗りきらないと寝れない」なんていう状況を作る事で(ry


pixiv新旧デジ絵比較
比較してみた
あの頃から一年弱が経過したわけですが。
まさに一目瞭然。
pixivに初めて投稿したのもこの絵で、色々と思い出深いです。
一年間でこうなった。 次の一年ではどうなるかな。



コメント返信

レナs
なるほど、スカイプですかー
聞き専ですがIDは持ってます。「eitoh100」で検索してくだしぃ
その能力が面白いんですがねぇ
普通の麻雀なんていくらでもありますからね。
 

 

 

 

 
二人でウマウマ
魔理沙追加
真面目なのかそうでないのかはっきりしない俺(
考えてみたけど、これ動かすのは絶対無理だな
パラドローとか動かせる物ならともかく・・・
一枚一枚コマ送りで描いてる人はホント尊敬するわ^q^


二人でウマウマ重
古いのに重ねてみる
帽子のサイズがスゲェ
魔理沙の背が高くなったとか髪が伸びたとか、あげればいくらでもあるのですが
全面的に色々な物が小さくなってます\(^o^)/
リボンとか帽子とかスカートとか袖とか。

でもこれ、前に描いた時はマウスなんだよな・・・
ペンタブに慣れた今、マウスで描いたらこれ以下なんじゃね・・・?(

塗りはそのうちやる
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、注意力が散漫なのか・・
肩や足を色々な場所にぶつける。
扉に肩ぶつけたり歩く時酒瓶蹴飛ばしたり・・・
俺は自分の横幅を認識していないのだろうか・・・?!
でかくなった事に気付いていないのか・・・。
とにかく色々な場所にガンゴンぶつかる俺。
台所に行く時にぶつけ、台所からリビングに戻る時にぶつける。
両肩でバランスがとれるね♪

それでも、まだ人とはぶつかってない。
相手が避けてくれているのだろうか・・・。
むしろ、人を避けて物にぶつかる事も多いが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
みーすーちー
みすちーみすちー!
俺の絵がいかにへちょいかがよくわかる一品!!

今日も元気に絵チャだよ絵チャ絵チャ!
例の如くログをキャプってない。 最近キャプする癖が抜けた^q^


本日の目玉!
霹の好きキャラ達
東方キャラ盛り沢山!
フランドール 衣玖 紫 レミリア ルーミア お空 さとり こいし 霊夢
計9キャラを4人で描き上げましたぜ!
言わずと知れてるだろうけども、俺が描いたのは右端の三人です^q^
さとりでけえええ スペースとってごめんなさいいいい
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近めっきり見なくなったよね、ウマウマ。
そもそも、ニコニコ自体を見なくなったから、今の流行もわからんがね・・・
去年あたりかな? 懐かしい。
その頃はマウスだった。
その頃はその頃は影なんて概念が無かった。
その頃は秋姉妹の区別がつかなかった。
何はともあれ一年たってるわけですが
一年間でどれだけ変わったのやら。
やってそうでやってなかった、同じ構図で同じ絵を。

前記事でさりげなく言った事を実行しよう! 
霊夢と魔理沙、あの二人でウマウマを描くっ!


ウマウマ霊夢
霊夢。
比較対照は前の記事。
なんつーか、そこまで大きな差は無いかなぁ・・・
全面的に細くなった気はするけども。
さて、魔理沙はどうなるかな・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
じぃる誕生日4
リ「~♪」  妖「・・・・。」  椛「あ・・・あーっ!!」

今日はじぃるの誕生日!
誕生日おめでとう!
じぃるとは三年か四年かの付き合いだったか。
東方・ニコニコ・pixiv等等・・・全ての始まりは(ry

今回は三人も描いちゃったよ。
どのキャラが好きなのかわからなかったんだ・・・ッ!!
1.リリカ  そういえば前にリリカが好きだって言ってたな
2.椛    そういえばpixivに椛がいたな
3.妖夢   そういえば最近みょんが口癖だった気がする

と、勝手にこの三人が好きだと判断。 
豆腐と「どいつにする?!」「じゃあ俺妖夢描く!」「じゃ俺椛かな」「リリカ涙目w」とかそんな打ち合わせをし、俺は椛を描こうとか思ってたものの・・・

構図が決まらぬ・・・
剣を前に構えて・・・いやそれは誕生日を祝うって常態じゃないぞ
やっぱケーキ持って・・・豆腐の時と同じじゃん、もうちょっと何か・・・
いっそリリカにして演奏を・・・いや妖夢の後姿とか・・・
ええい、全員描いてしまえ
成り行きで増えた為、三人が全く別の行動を。
仕方無いよ・・・この三人接点無いもん・・・

とまぁ、うん、頑張った(
でもこの三人の中でNo.3に入るのはリリカだけだったという
適当な事言ってごめんよ豆腐!!



じぃるの誕生日は何度か祝ってるわけですが
絵を描いて祝ったのはまだ二度目。

umauma3.png
去年
うわ、懐かしっ!
この頃はSAI体験版の期限が切れてなかった^q^
あれから一年、短かったなぁ。
・・・またウマウマ描いてみようかなw
 

>>>Read more

 

 

 

 
じぃると豆腐と一緒に少し遠出してきたよー
ブックオフとかアニメイトとかゲーマーズとかとらのあなとか^q^
そんだけ行ったけど、自分は千円も使ってない。 目当ての物が無かったのだ・・・。
そう、東方幻想麻雀・・・!
滅茶苦茶欲しい or2
そのうちネット通販に手を出すかもしれない。
そこまでしても欲しい一品。 麻雀たのしす^q^
 

>>>Read more

 

 

 

 
バカルテット+大ちゃん 塗り

しばらく放置していた絵を塗ってみた。
やっぱり色々な絵を描けたほうが楽しいね、うん・・・。
最近忙しくて大変だけど、絵は描くよ、頑張るよっ

やっぱり人数多いと大変だ\(^o^)/
せかせか描いても2~3時間かかった^q^
まぁ昔に比べれば速くなったものの・・・ 
疲労度は変化無いっていう(
体験版のSAIを使っていると、塗るのが速くなるよ!!
(というか、速く塗らざるを得なくなるよ)
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日も元気に絵チャだ絵チャ
9万Hit記念という事で、アクアさんとびゃくやさんが一緒に記念絵を描いてくれたよ!


9万Hit(セクシー)
・・・なんかセクシーなんだけど!!
嗚呼、ついに我々は・・・w

これの後はいつもどおり

いくてn
曜日について語り合ったり


チャーハン
チャーハン作ってみたり


ピシャーン(^ω^)
一緒にフィーバーしてみたり


でっていう
スーパードラゴンに乗ってみたり


なんかもう、色々大変だった
最後のは描いてて心が痛んだ
 

>>>Read more

 

 

 

 
めーさく3

「似合ってますよ咲夜さん!」
「・・・もう着替えても良いかしら」
「駄目ですよー、今日一日その格好ですよ!」
「・・・。」


9万のキリバンを踏んだびゃくやさんのリクエスト、めーさくですよ!
テスト中や授業中や登下校中にぽけーっと考えて浮かんで来た構図。
色々と迷った結果こうなりました。 全ては妄想の賜物。

なんか残ってたので製作段階的な物を載せてみるよ

めーさく構図
構図。
この段階でポーズは殆ど決定してた、まぁ構図だし^q^
咲夜さんのスカートが短くなったくらいか。

めーさく線画
最初に描いた線画。
・・・・ん?
咲夜さんがどっしりと立っておられる。
そう、日本の文化「恥じらい」が微塵も感じられん!
ちょっと屈み、腰を引き・・・ 


めーさく線画2_
そしてこうなる。 もうほぼ完成。
ただ手が丸いくらい。 


めーさく2
手を描き、塗る。
この段階でも忘れていた事。
龍の字が無い!
慌てて描き足し、咲夜さんの顔を赤くして完成でした。


なんというか・・・

計画性が無いというか・・・
行き当たりばったりというか・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
バースデー慧音黒
今日は闘斑の誕生日!
誕生日おめでとう!
俺は豆腐の誕生日を祝うのは初めて。
なぜなら、知り合ったのが去年だからだ・・・!!(
そう考えると、よくこんな短期間で仲良くなれたもんだよなぁw
気が合うってのは良いもんだ!

上の慧音は「ケーキ作ってみたんだが」的なシチュエーションを妄想
おっぱい描けるようになってきたよ! おっぱい描けるようになってきたよ!!


バースデー慧音白
差分だよ
ケーキが適当すぎて笑えて来た
 

>>>Read more

 

 

 

 
90000Hit_b.png
祝、めいぽの騎士90000Hit!

感謝、感激。
早いもので、めいぽの騎士も今年で五周年を迎えますよー
作った当時はここまで行くとは夢にも思いませんでした。
初期の頃はHPのほうで日記を書いていたなぁ・・・ わざわざタグ打ってさ・・・^q^
今じゃブログ。 嗚呼、便利すぎるぜFC2!

ところで、80000Hitの記事を読み返してみました。
六ヶ月ほど前の記事なのですが・・・
70000Hitはその四ヶ月ほど前・・・ ん? あれ? 平均Hit数が減ってるという事かなぁw
 

>>>Read more

 

 

 

 
バカルテット+大ちゃん
ほとんど忘れかけてた『バカルテット+大妖精(主役はルーミア)』の線画を。
なんかキャラごとに気合の入り方が違うのは何故だろう^q^;
とりあえず、あいらいくみすちー

構図案
比較してみると、下書きと本描きではルーミアの髪が大分違う。
ああ・・・下書きは資料なしだったんだよ・・・・
少し特殊ですよね、ルーミアの髪。
横に広がる・・・っ 名前は何と言うのだろうか? そもそも名はあるのか

リグルがどういうポーズなのか、描いてる自分でもわからねぇ
 

>>>Read more

 

 

 

 
絵チャの産物は続きにー


今日は部活動見学があったよ!
興味本位でまず茶道部に行ってみたけど
茶菓子にいもけんぴを貰ってお茶飲んだだけだったよ!
オ○ーナ先輩は別室に居たみたい。 残念。

そして囲碁将棋部に行ってみる。
先輩方もなかなかフレンドリー。 好印象。
DSやってる先輩、PSPやってる先輩、遊戯王の話題で盛り上がる先輩、
「花映塚対戦しねwww花映塚www」とウサテイのセリフを言う先輩。
うわぁ~(*´▽`)
とりあえず先輩と将棋を指してたら
飛車角を落としてもらって敗北。 やっぱ先輩つええ^q^;
そうこうしてる間に
部活見学の時間終わっていた
HRに遅刻。 やっちまったなぁ^q^
 

>>>Read more

 

 

 

 
DVC00013.jpg
REXの新刊を買った! 
理由? そんな物は決まっている!!


DVC00014.jpg
これだぁ!!! 星蓮船(体験版)だぁ!!!


DVC00015.jpg
ちなみにディスクはこれ! わぁ本当に早苗さんだー!!


早速入れて、早速プレイ!!
選択? 知るか! 霊夢A!
安易に選んだ俺。 ホーミング無かった\(^o^)/
Easyなのに3面道中で死ぬ俺。 気合避けは得意だった筈が・・・!!
二度目、早苗さんでやったら三面ボスで死んだよ!\(^o^)/
さ、先は長い・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
入学式はさておき、初、登校日ですよー!
いきなり二年生の教室に直行したけど、生きてますよー
何食わぬ顔で入り、自分の席があるべき場所(窓側)へ移動。 あれ?鞄が置いてある。 僕の席は何処? そういえば前の席の子がいないな、まだ来てないのか。 てか周りの人皆見覚えが無いんだがががが
これだけ堂々と入っても、声もかけられなかったです。
先輩方が気を使ってくれたのか、はたまた本気で気付かなかったのか・・・。

ともあれ、無事に(?)教室へ向かいました。
1.2時限目が離退任式。 
これっぽちも面識の無い先生方の有り難いお話を聞きました。寝ながら。
と言っても7割は起きてたよ!!
思い出は無いけど、何故か感動できました。 何故か。
自分の担任が出る時は泣けるのかなぁ

昼休み。
中学校での友人がクラスに来たのでとりあえずダベる。
その後飯を食うも、やっぱり時間は余り、 暇。
前の席の子はなにやら忙しそうな様子。
その前とそのまた前はケータイいじってるし・・・・
思い切って三個前の右に居た子に話かけに行く事にした俺。 ブレイバー!
「どうも、暇人の武蔵です。 いや~、どうしても暇で、誰かと話したかったんです」
なんという友達居ない宣言!\(゚д゚)/
だがしかし相手もやっぱり暇だったようで、同意してくれた。 適当に世間話でもしてた。
途中から俺の席の前の子も話に参加。 OK三人組成立う!!
二人目・・・。


そして今日は部活動紹介なるものがあったのですが・・・
茶道部が凄かった・・・

茶道部
真ん中に何か居るよ?!Σ( ̄口 ̄;;
本当にこんな感じだった。 真ん中にワゴンセール中の何者かを置き、何食わぬ顔で部活動を紹介する先輩の姿が・・・。
ちょっと興味沸いたけど、部員が15名もいるのに男子が2名しか居ないそうです。
右側の眼鏡の方とオ○ーナの方ですね♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
高校に入学してきましたよー
いやもう疲れました。 心身ともに。

式の前、各クラスに集合。
ラーメンライスや他の友達とは見事に別クラスへ
わかってたけどね・・・ そもそも選択科目が違うしね・・・
一人寂しく1ねん1くみへ。
平仮名にすると誤解されそうだ
黒板に席順が貼ってある。
何人かちらほら座ってる。
自分の席へついた俺だが・・・

前日寝る時のシュミレート
クラスへ行ったら後ろを振り向き、世間話やら何やらでとりあえず話しかける。
そこでまず始めの友達をGET!
そんな計画なんて成功するわけもなく・・・

後ろの席の人が来ていない
という。 わぁ、HR始まるまで一人身? やべぇどうしよー☆
前の席には居たのだが・・・
(話しかけるとしたら、どう話しかける? 肩を叩く? 身を乗り出す? 前に回る??)
とめまぐるしく回転する脳。
高鳴る鼓動。
友達作るのぐらいで何だ俺。 小学生かコノヤロウ
とりあえず身を乗り出して気さくに話しかける。 ○中から来た武蔵です、宜しくおねがいします~
相手も普通に応じてくれる。 出身校と名前を教えてくれる。
いやー、やっぱり緊張するねー とか適当な話題をふっておいた。
つかみはこんなもんだろ! と一息。
まず一人・・・。

そしていよいよ入学式。
入学許可の点呼、俺は一組なのですぐ呼ばれる。
勿論その先は暇になるわけだが・・・

寝た。

入学式で寝た。
どんだけリラックスしてんねん、俺\(^o^)/

 

>>>Read more

 

 

 

 
入学式だあああああ
高校生になっちゃうよ俺!!
もうね、本当ね、まぁいいや!!(
何があるかわからんよ、怖いよ!
中学校の入学式もこんな事言ってたっけなぁ!
時が経つのは早いもんだ!
何も変わってねぇな俺!!

入学式の詳細は次の記事に!
別にどうでも良いって? 自己満足さ!!


 

>>>Read more

 

 

 

 
萃香01立ち
60のお題の一枚目、『立つ』
を描いたはずだったんですが・・・
今見たら、 21番に『腕組み』を発見。
おぃぃぃぃ!! 立つ=直立かあああ!!!(

・・・と、言うわけで

一枚目、No.21『腕組み』


順番なんてもうええわ!


 

>>>Read more

 

 

 

 
じぃるチエと一緒にカラオケに行ってきた!
元々は部活メンバーで卒業祝いという形だった物が、一人、また一人と抜けていき、
最後には三人になった。(同学年の部員は七人) なんだよ、なにが打ち上げだよ
でも、ある意味このメンバーだからこそ歌えた物も多かった。
三人で三時間。 まぁ普通・・・なのか?^q^

一番印象に残ったのが、Help me,ERINNNNNN!!
何も考えずえーりんえーりん言うのがここまで楽しいとは\(^o^)/w
マイクは二つあったので、基本二人で歌ってたんですが
えーりんの時はマイクを二人に持たせ、俺は地声。 
二人が歌っている時は毎回地声で歌ってた。
当然、一時間もせず喉がつぶれたわけですが\(^o^)/

気にせず歌いましたよ、ええ。
最終鬼畜全部声とか本当、喉が喉が
でも楽しかった。

魔理沙は大変なものを盗んでいきましたは、歌ってみると案外難しい。
やってみてわかった、あれをしっかり歌える人は相当滑舌が良い^q^w

お嫁にしなさいっ!を男三人で歌ったのはもうww
全身全霊で! 夢想封印!!
集中砲火! ミッシングパワー!!
放つから! マスタースパーク!!

カラオケの後に祭に行った。
だが、一円も使わずに帰る俺ら。 (´<_`  ) 流石だよな俺ら。

ときに、テンプラにしたら旨そうだな俺ら。
  ∧_∧   ∧_∧
 ( ´_ゝ`)  (´<_`  ) 食うのか。
  (_⌒ヽ  (_⌒ヽ
   ,)ノ `J    ,)ノ `J


帰って速攻で塾に行く俺。
まじ疲れたす


 

>>>Read more

 

 

 

 
09_4_3_2.png
今週も絵チャだよ!!
何故こんな絵を描いたのか、正直自分でもわからな)`Д`)・;‘
左右のクオリティが半端無いけど、俺は勿論真ん中だよ!!


春_
本日のメイン。 久しぶりに線を引いたお題だよ!
お題は春!! 俺はリリーというおいしいポジションを頂きました^q^
今回は新メンバーも増え、わいわい絵チャをする事ができましたよー

やってみると、厚塗りも面白いかもしれない。
 

>>>Read more

 

 

 

 
構図案
少し前に頼まれてた『バカルテット+大妖精(主役はルーミア)』の構図を。
(主役はルーミア)が無かったらみすちーが前だったものを(


しかし、たまにはこういうのも良いね。
一つのキャンパスに沢山のキャラを描くのは疲れるけど面白い!
でもやっぱり疲れるんだよね\(^o^)/
ああ、製品版が欲しい
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんか仕事屋のFlash化をせざるを得ない状況になってきた^q^
いや、無理、無理^q^


今日は水曜日。 塾があったよ
火曜日から水曜日になりやがった。 コロコロ変えおって・・・(
変えるなら、土曜日を・・・土曜日を変えてください・・・orz
今日は雨が降っていて、歩きだったので、自転車が使えない。
その忌々しい塾の帰りに、暇をもてあました私はサークルKに寄ってみた。

DVC00009.jpg
なんか買っちゃったチョコエッグ(多分レイぽそさんの影響を受けた^q^)
キャラメルはスタッフが美味しく頂きました

丁度小遣いは入って、金に余裕があったんだ。
158円と、そんなに高くもなかったから・・・
たまにはこんな余興も、ね!!(

早速開ける。 食う。
うお、甘ぇ・・・ 甘い物好きの俺でもこれ一個はきついぜ・・・
姉貴に食わせて除去完了。 さて気になる中身は・・・

DVC00010.jpg
長靴を履いた猫
・・・ではなく、メインクーンという名前の猫だそうで。
まぁ長靴をイメージしたのは変わらんよね

DVC00011.jpg
着脱可能!!




DVC00012_20090402004724.jpg



 

>>>Read more

 

 

 

 

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 弁斗屋, all rights reserved.
