いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、リア友(チエ)に誘われて町田行ってきた
行く途中の駅での出来事

(階段下りてる)
友「っちょ、あれ見ろ!」(止まる)
俺「ん?」(ちょっと戻る)
友「コック帽かぶって踊っとるwww」
俺「なんかの芸人か? とりあえず行こうぜ」
友「ちょっと見てこうぜ」
俺「ん、良いけど」
友「天狗だ! コック帽に天狗だ!」
俺「天狗www」
(くるくる~時計の針~)
俺「え?」
(ぐるぐる~頭回る~)

  ____,,... -‐ _ニ-=''7 。. +
_二--‐‐='''" \/. .* ☆
  |.  σ |-/σ | +★ チルノのパーフェクトさんすう教室
ー-\,.ヘ  レ' ''/ノ               じゃあああああん!!!

    _ ,,,,.. --―  _二―='''7  +
 ―   __,-=―=''" ヽ    / . . 。. +
二=''"   ,       ,ヽ、/ ★  ☆ 
   l    ○  l___/ ○  l  .。*    生だー!
ー- |   ''.   l  /  ''  |          本物だー!!
  γ⌒ヽ    l /     /⌒ヽ


写真撮りてー! でも仮面をつけてても肖像権が・・・!
やっぱり迷惑だよな、シャッター音出るしな、
なら録画を・・・ はっ、これでは盗撮だ・・!!
声をかけ・・・られるわけないだろう! 言語道断!
あの振り付け見たことあるー! 本物だ、本物だー!
あ、仮面はずし・・ かっけぇ! なんかかっけぇ!!
え、あ、電車来た! 乗らなきゃ! 
おま、そこの小娘!「さっきの何?キモーイ」とは何だ!!
俺も名は知らないが、ある種清清しいではないか!!
おお友よ、そんな目で俺を見るな

俺は今日、素晴らしい体験をしました。
ありがとう、コック帽の天狗さん。
これから"踊ってみた"系の動画を見かけたら探してみる事にします。

怒られたら消します


あと五時間ぐらいしたらまた更新すると思うので
コメント返信は繰り越しますん
 

 

 

 

 
新作、東方星蓮船の主人公が決まりましたね
いつもどおり、霊夢・魔理沙が入り
そこになんと早苗さんが参戦。 三人の人間が主人公との事。

・・・。

咲夜さんは?



咲夜 線画
キャラソート3位、咲夜!

それでも俺は人間の中で咲夜さんが一番好きでうs
手・傘・服が気になる\(^o^)/
 

>>>Read more

 

 

 

 
おきぬけ

・・・・。

ユキ

全部で30分。 手抜きでサーセン^q^

いつの間にやら降ってた雪。 
そういえば今朝天気予報で降るかもとか言ってたなぁ
「万一に備えて大袈裟に言ってるだけだよ」とかいう考えでスルーしちまったよう
まぁ、積もらないとは思う。 むしろ積もらないで下さい

でも、今日は早く帰れて良かったわ・・・
そう、後期試験の結果発表があるからなんだが
こんな天気で可哀想だな・・・ ちょっと不吉だし・・・

皆の健闘を祈る
 

>>>Read more

 

 

 

 
幽破

とある友人に頼まれて、 その友人とゆうかりんを一緒に・・
友人がバレバレ? バレバレだよなぁ
毎度毎度デフォルメ大好きな武蔵です
これしか芸が無いんじゃないかと思われる。 そうさ、その通りだフハハハハ

幽香の右手にあるのは傘です傘なんです傘なんだってば
描き終わってから見ると・・・なんだろう、何に見えるんだろうコレ

俺の描く幽香は片手を袖に通さない事が多い。 なんでだろう

とりあえず一番きになるのは 背景
なんだこれ、一応やってみたけど、酷いな\(^o^)/w
向日葵は勿論コピーしてるが・・・
なんというか・・・ まぁ、いいや\(^o^)/
 

>>>Read more

 

 

 

 
幽香 線画
キャラソート3位、ゆうかりん!

最近、ゆうかりんがどんどん上がっていく・・・
破滅効果・・・恐るべし
やっぱり描くと好きになるね、うん。

傘の形が変だね\(^o^)/



大チル漫画2_4
大チル漫画2 4コマ目

スッパと言えばこのお方。
正直スマンかった
 

>>>Read more

 

 

 

 

またメイプル入ってみたよー
入った理由は会う人が居るから

Maple0002_20090223164934.jpg
どーん 知る人ぞ知る、チエです。
メイプルでチエに会うのは久しぶりだった
強くなりやがってこんちくしょー

ケータイで連絡して集合した。
その理由は

Maple0005_20090223165324.jpg

こいつを渡すため。

かなり苦労してやっと手に入れたジャクムの兜。
あっさり手放して良いような物じゃないけれど・・・
俺の手元で放置されるよりも、使ってもらったほうが幸せだと思う。
たかが道具に何を言ってるんだかね!
(ピグバンドと8Mは、ついでに)


Maple0006_20090223165509.jpg
やっぱりこの兜は誰が付けてもこうだね!!
耳宛を持っていたチエ。 チッ




Maple0008_20090223165623.jpg
その後、「ゲソード」なる物を貰ったでゲソ。
何だこれは! NEXONもなかなかやるじゃなイカ!
戦士の90レベ装備だったでゲソ。 今度鉾でつけてみるでゲソ。
親分から出るらしいじゃなイカ・・・
卑猥でゲソ・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
お題「ロリっ娘」
今週もやってまいりました、絵チャットの日です
今回は色々とキャプるのを忘れて、これ一枚\(^o^)/
なさけない・・・ 昔はもっとぱしゃぱしゃやってたのに!

ああ、忘れてた。 今回のお題は「ロリっ娘」
色々とすごいお題ですが、普段と描いてる物は大して変化しなかった\(^o^)/

今回のお題・・・
何故萃香が居ない・・・ッ!!

お前が描け
 

>>>Read more

 

 

 

 
久々にリアルのどーでもいい話するよ

マック。 関東に住む俺はマクドよりマック派
なんか色々と変わってましたねー 大分前かもしれんけど・・
マックポークが120円になったり100円になったり忙しいし
ハンバーガーが100円になってるし
マックチキンが消滅してるし
なんかてりやきの値段が上がってでかくなってるし
てりやきが好きだった俺は値段上がったのに悲しみ、買ってみたら大きさに驚きましたよ、ええ。
何も知らず一緒にマックポーク買った俺が馬鹿だった。 きつかったわー(

そんで今日、家族が皆姉の振袖を見に行くとかで居なかったので
昼はマックでも食うかー となり、ふと目に入ったえびフィレオと、久しぶりにポテトのSを買ってみたんですが

S、ちっさ

210円でこれかよ 袋がしょぼい\(^o^)/ 
昔は自分が小さかったから丁度良く感じたんだね・・・ これからはMにするわ
セットの安さを思い知った・・・

でも俺、マックのドリンクはいつも飲みきれない。
食い終わってから頑張って飲み干すけども・・・
Mは多いと思うんだ。 ドリンクはSで十分。ポテト増やせ。
飲み物無くても食事余裕な人ですはい。
だからポテトとハンバーガーだけ買った結果がこれだよ!

最近は平日の昼間にセット価格が安くなるってのがありますね。
ほとんどのセットが490円だそうで
えびフィレオ300円ちょっと ポテトS200円ちょっと
今日が休日でよかったね!!


やべぇ、マックで長文書いてる俺!Σ( ̄口 ̄;;
まとめるのが下手? 耳が痛いぜ
 

>>>Read more

 

 

 

 
みすちー 線画
キャラソート2位、みすちー!

なんだこの手
爪はどうしようか・・・ みすちーの特徴でもあるんだが・・・/(^o^)\
難しそうだから描かないかも(・ω・`)
羽と服の手抜き感が否めない\(^o^)/


集合絵の線画だけ載せても面白くないと思うから、大チル漫画も同時進行しようと思う。
ちょっときついけどがんばるよ!
とりあえず下書きを1コマずつ載せていこう。
大チル漫画2_1
大チル漫画2 1コマ目。
下書きというか、プロットというか・・・
とりあえずこんな感じで続かせていくつもりです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
萃香 眼だけ色
キャラソート1位、萃香!

一位なのに四人目という微妙な・・・(
後ろ髪に四角い物がついているはずでしたが、体力の問題で消・・げふげふ
一時間強でできた。 うん、まぁ・・ 良い方かな。
というか、描き始めたのが23時ぐらいで・・・ 描ききらなきゃ寝るに寝れないという状況に\(^o^)/w
手とか色々と修正箇所がありそうだな・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
霊夢 眼だけ色
そいやっさー
キャラソート7位、霊夢ー!
思い出したかのように集合絵。
色々と忙しかっただけなんだからね!

霊夢って言うと好きすぎる人が身近にいるけども
俺も結構好きなんだぜ!
萃香と霊夢の漫画でも描きたいもんだ
てか大チル漫画の続きどうしよ\(^o^)/
これいつ終わるのかな・・・w
 

>>>Read more

 

 

 

 
寝起きでローテンション


今回のブログはおとといの絵チャットでの絵。

一昨日は2/14
といったらやる事といえば


ハッピーバレンタイン! 覚醒前
はいばれんたいーん   ひゅーひゅー
なんか禍々しい物が混じってますが、むらさきいのです
詳しい事を説明していいのやら。 まぁいいや ごー

むらさきいの  ハガネール
これの左側のが「むらさきいの」
ポケモンの話をしてる時に登場。 どう見ても毒タイプ。 だがノーマルタイプなむらさきいの
隣にはびゃくやさんのハガネールが。 ものっそい温度差ですね

このむらさきいのが何故か侵食していったわけですが
ハッピーバレンタイン! 覚醒後
各自の絵が紫色に染まってゆく。
俺とアクアさんは元々紫でしたg(


ハッピーバレンタイン! カオス覚醒後(閲覧注意)
やりすぎた、正直すまんかった。


 

>>>Read more

 

 

 

 

もっそい長いメイプル記事です。 注意。

紫桜香様のブログw桜の適当日記wにて開催された、ブログ活性化プログラムに参加しようと思います。
大分前にメイプルをやめた身としては少し肩身が狭いですが・・・
過去にメイポをしていた方も との事なので、是非参加させていただきます。
まぁ、このブログの大分下のほうに(

Maple0000_20090215114955.jpg
丁度いい機会なので、再インストールしてみた。
どう変わってるかな、メイプル。

当然友達は誰も入っていなかった。 まぁそうだよね
ていうか友録消すよう促したような気がしないでもない。 忘れた\(^o^)/
前は知らない人にも気軽に話しかけてたけど、今は怖いからできないや
その辺は色々な人のブログやらでわかりきっているから、今から確認なんて事はしないが・・・
いい人もいるのは承知だからね! 諦めたわけじゃないよ!!(

Maple0003_20090215115250.jpg
とりあえず親分倒してきた。
いやー、まだまだ忘れないね! 指が覚えてるよ\(^o^)/w
塩ラーメンきついね! 危なかったよ
後ろのデンデンはあれだ、なんかマル姉さんがくれた

Maple0005_20090215115457.jpg
なんか勝ち抜きボスバトルっぽい物があるらしいとの事。
いってみたが、 いきなりマノさんと何とも言えない空気になったよ

Maple0008_20090215115633.jpg
おーい、まてよう
モメガの前は特に面白くも無いボスが続いたのでカット)`Д`)・;‘
もっさんすごく強かった。 封印と暗闇のコンボは簡便して下さい
ふ・・・・こんな奴、万病治療薬さえ・・・あれ、ば・・・・ ぐはっ

Maple0009.jpg
メイプルの基点とも言えよう、ママシュ。
俺もこいつには思い出いっぱいだ
あの時はママシュ強かったなぁ サベジ三発かぁ・・・

Maple0010_20090215120300.jpg
一人だと辛いね

Maple0011.jpg
パパフィクシ。
こいつも暗闇使ってきやがる。 畜生\(^o^)/
ゾンビフィクシとか初めて見た

Maple0014.jpg
そしてついにバルログ。
こいつ出た瞬間ビックリしてメルガード連打した\(^o^)/
攻撃力がすごいけど、体力が少ないね。 すぐ倒せちゃったよ(・ω・`)
一歩間違えたら死んでたけどね

Maple0016.jpg
ポケモンに居そうだよね

Maple0018.jpg
・・・・。
うわーお
こいつ未だに一人で倒した事ねーよ
俺にはレヴィアタンで精一杯だって
ちょ、簡便

Maple0019.jpg
うりゃ、うりゃうりゃうりゃ

Maple0020.jpg
ごふうっ、メルガが無かったら即死モンだぜこりゃあ!

Maple0021.jpg
スキル解除/(^o^)\
そりゃ無いぜ兄貴・・・ 
まぁ塩ラも残り30個くらいだったから、どうせ無理だったろうが・・・

Maple0022.jpg
そう、俺は頑張った。 これだけは確かだ)`Д`)・;‘






無駄に長く綴っちまったが、企画の話に入りますよっと
まず、必須事項項目を書きましょう

<1>今現在のメイプルプレイ状況
引退後だったんですが、今ちょっと遊びました、すんません\(^o^)/
この場合どうなるかわかんねぇww

<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ
父がやっていたのです。
そこから「お前もやってみるか?」となり、どっぷりつかりました。
そんな父はまだ三次職に就いていません。
母はとっくに四次職。 なんだこの家計


選択項目。 適当にやりますよー
そういえば注意事項に「バトンのように淡々と書く物じゃない」と書かれていましたが
質問内容は記載しないと読みづらいと思うので記載。
まぁぶっちゃけこの辺は審査内容に響くんだと思うけど・・・
ポイントは特に必要無いし、俺の思うままに書かせてもらいますね。
もしも当たっちゃったら俺の友達に送ってあげたいんだけど、無理かな

とりあえず始めよう


<2>あなたがメイプルを始めて一番よかったなぁと思うこと
 ベタですが、人との交流が一番。
武蔵がまだ低レベルの頃、よく矢を貰っていた。
他の職には全く必要の無い物だったけど、貰った時はすっげぇ嬉しかったんだなー
笑って落として「どうぞ」と言ってくれる人。
無言で落とし、すたすた去っていく人。
わざわざ窓を開いてくれる人。
弓使いなのに弩の矢をくれる人。
色々な人がいたねー
 そして他の職・・・ 小次郎をやった時
矢は絶対に捨てず、千本たまったらヘネシスやペリオンに行って弓使いの人にあげていた。
笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるのがとても嬉しくて、よかったなぁと思えましたー
今じゃ赤矢使ってるからいらねぇとか言われるけどね(笑)


<3>あなたが昔のメイプルと今のメイプルを比較して、どう思うかを熱弁してください。
 お任せ下さい。
今のメイプルは、ユーザーの年齢層が下がったせいか、大人気ない面が多すぎる。
もっと、こう、紳士的にやるべきだよ、うん(
ネットマナーを心得ていない人が増えたと言いますか。
そりゃあ、昔のメイプルにもそういう人は居ましたが、まだ可愛い物だった。
椛名物「ドキュソ子」とか、なんか人気者だったし。 アイツ今どうしてるかな\(^o^)/
初めての横狩りはアイツだったな\(^o^)/
 そして、それ以上に"人との交流が減ってきている"事。
ソロ狩りしかしないんならオフゲーやってろこんちくしょー(ノ∀`)
ヘネシス狩場1はフリーだ! 緑キノコは二人で使え! デンデンは何人使っても良い!
でもまぁ、これが横狩りの根源なのかもしれない(・ω・`)
一部の横狩りは、古い考えを捨てきれない人達なのかもしれない。
「狩場は皆で使うべきだ」ってね・・・ そう思うと同情してくるから不思議だ。
やっぱり場に適応する事が大事なのか。
それが嫌だから俺はやめたんですがね・・・。
 勿論、メイプルには素晴らしい方々も沢山います!
相手を選べば悲しい思いをしないで済みますが
やっぱり俺は誰とでも仲良くしたかったです。


<6>「これ絶対みんな知ったら、大笑いするでしょ!?」と思うこと
 ぶっちゃけそんなに面白く無いですが
美也本武蔵。 武蔵なのに弓使いなのは
「戦士になるならヘネシスに行けばいい」
と姉貴に騙されて、そのまま弓使いになったのです。
しばらく弓使いだという事も知らずにスノボで戦い続けた小学四年生
今ではそれも良い思い出。




なんか長いだけで中身な無く、しかも読みづらいような気がする。
心のうちを吐き出しただけだから当然だね!!
反論は沢山あると思いますが、 これは俺個人の考えです。あまり真に受けないでおいてくださいな。
それでは、長文失礼しました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
リリー白黒塗り
ほんのり苦いビターチョコ?  甘くとろけるホワイトチョコ?
あなたはどちらがお好みですか?

はい、東方人気投票で62位だったリリーです
ちなみに俺のキャラソートでは15位。 結構好きなんだよ、うん)`Д`)・;‘
この絵はpixivの東方バレンタインの企画に参加しちゃおうと思います。
ていうかします。 誰も俺を止められないぜ!

コピー反転したの見え見えですね
おかげでリボンの位置が違うかもしれない。 あってるのかもしれない。
立ち絵無いし、しらねぇ

黙々と描いてたら首が痛くなった。
 

>>>Read more

 

 

 

 
天子 眼だけ色

キャラソート8位、比那名居 天子!
てんこてんこ!!!
今回の集合絵で唯一直立じゃない彼女。
身長がよくわからなかったので座らせたわけではない
顔と体の向きが違うと難易度が上がりますね・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
こぁ 眼だけ色

キャラソート8位、小悪魔ー!
眼はブログ用に塗ったが、本番では描き直します。
服に模様があった気がするけど、本描きの時に考える事にするよ\(^o^)/
こぁこぁ。
なんで小悪魔? なんでだろうねぇ

ちなみに真面目に小悪魔を描くのは二度目。
前に描いた小悪魔は・・・
小悪魔
コレ。
胴が短くなった。 上達(多分)
眼が丸くなった。 こっちのほうが可愛いと思う(独断)
胸大きくなった。 (実は大きいのも好きです
手変化無し。  そこが大事だろー
一応上達してる・・・ よね? うん。

 

>>>Read more

 

 

 

 
キャラソ上位10人サムネ
※クリックしても大きくなりません

十人いるぞ。 全員当てれるかな?

無理ですね、ハイ。
ヒントは俺の好きなキャラ



いやね、今日、久しぶりに東方キャラソートやったんですよー
それで、暇だったから上位十名でも描こうかなとか思ったので・・・
前にもやった気がするけど、一枚一枚やって途中で飽きたので、今回はいっぺんn)`Д`)・;‘

それで、描いてみたんですが
滅茶苦茶時間かかる、うん
下書きだからとかなり粗い線で描いてたのだが
構図だとかこいつはココそいつはあっちとか悩んでるうちに
4時間はかかったよ\(^o^)/
大分ペンは速くなったと思ったんだが・・・ それでもこれか('ー`;
時間と完成度が比例するよう頑張りたいですね、ええ。


 

>>>Read more

 

 

 

 
大チル漫画1

じぃると一緒に考え中の大チル漫画の1個目!
やっと一個目ができたんだけどね!(
俺の漫画には動きが無い・・・っ! まだ漫才のようにしか出来ないorz

今回は影を無くした。
無いほうが漫画としては良いのかもしれない\(^o^)/
 

>>>Read more

 

 

 

 
今週もまたまた絵チャだよー
今回は主に東方かね


今回はちょっと大型の企画
「鼻血吹かせ会!」

鼻血吹かせ妖会_ミスティア
まず始めに、はめさんを対象にした「鼻血拭かせ妖会」
みすちーだぜ・・・ 存分に吹くがいい!!


鼻血吹かせ巫女_霊夢早苗
お次はへっきーを対象にした「鼻血吹かせ巫女」
巫女だぜ巫女だぜ 赤or緑! 人数的に赤が不利か・・?! 結果はどっちだへっきー!


鼻血吹かせ神_ギル様
そしてアクアさんを対象にした「鼻血を吹かせ神会」
俺欠席。 すんませんカッコイイ男描けないですすんません
 

>>>Read more

 

 

 

 

ケータイ買った!!


今設定とか色々と苦戦中・・・
両手持ちで必死こいてぽちぽちやってる俺(笑)
まだPCとのメールができない。 解除の仕方は・・・ ううむ・・・
マニュアルを読みたくない\(^o^)/
まぁ、読むんですがね

 

>>>Read more

 

 

 

 
2009節分2 h
その豆を? この私に? ・・・良い度胸だ

俺なんでこの左手にしたんだろう・・・
とりあえず塗りました。 
未だに服のシワが描けない。 わっけわかんねーよもー


あ・・・

胸元のリボンを忘れてた



ちなみに・・・
今回の背景は
eien.png
昔懐かし、永遠亭メンバーを描いた時の背景の使いまわし。
今見るとスゴイなコレ、ヤバイ。 なんかもうヤバイ。
これを描いたのは2008年の七月。
役七ヶ月経ってるんですねぇ・・・ 
昔の絵を見ると、成長が実感できますよね。
皆様もスランプになったりしたら見てみると・・・ 少しずつでも上達しているのがわかると思います。
いやー、 この頃の俺も、もっと前の自分を見て「少しはマシになったんじゃね?」とか思ってたんだろうなぁw
 

>>>Read more

 

 

 

 
2009節分2 s

間に合わなかった(・ω・`)
手がでかいか・・・
真面目に描いたのに右手がデフォルメに見える罠
 

>>>Read more

 

 

 

 

 

 

 

 
ついに明日発表ですよ・・・
あんなハチャメチャな回答をしたわたくしですが、
これでも合格する気はあるんです。
ああ、前期で入りたいなー
今から何をするにしても結果は揺らがないんですがね。
やっぱり落ち着かないんだよなぁ・・・
今日はやっぱり眠れないんだろうな。
ああ、怖いなぁ。
結果は明日の記事に入りますよー
明日の記事の続きに記載する予定なんで、一緒にドキドキしてもらえると・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
今週の絵チャだよー!
マンネリ化? しらないなぁ・・・

将棋擬人化
本日も始まりましたお題!
「将棋の駒擬人化~!!」
なんか色々と大変な事になったのでここで中断しました。 やっぱ将棋は無茶だった


バカルテット+α
その後暇つぶしにチルノ描いてたら始まったバカルテット+α
白夜sが描いたのだけ輝いて見えるぜ・・・!
どれを描いたかはあえて言わない。 だってバレバレだもの
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 弁斗屋, all rights reserved.
