いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
フリーダム
グラsと白夜sと俺での合作(?)・・・
まさにカオス・・・! 言うまでもなく誰がどれを描いたのかがわかる・・・!(

もう少しで2008年も終わりですね・・・


コメント返信

レナs
多分・・ 無理矢理はめたら一応くっつきました。
でもちょっとした動作でまたとれる・・・ 接着剤の出番か・・・(
大きなため息ですね! 来年が嫌なのですか?('`

ベルs
くっつけました!
描こうと思いましたが、思い通りの形にするのが難しいです!(
やる気と根性があれば、絵はそれなりに描けますね!
って諦めちゃったんですか\(^o^)/
 

 

 

 

 
デッサン君
「こんにちは! 僕デッサン君!」


デッサン人形(\750)買っちまったあああ

後悔はしていない。良い感じだよデッサン人形!
ずっとこれが欲しかったんだ・・・・っ


さっそく これで 絵を・・・・!
 

>>>Read more

 

 

 

 
飲めや飲め__

飲めや飲め 歌えや踊れ 今宵の宴は無礼講
鬼に妖怪 人に式 種族の壁など意味も無い
さぁ集え 我等の宴は終わらない


みすちーと萃香を一緒に描きたかっただけだったり
動きのある絵を描きたかったのです。
肩を組ませるってのもなかなか難しい・・・
左右で手の長さが若干違うような・・・w

手が丸くない絵なんて久しぶりだよ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
中華料理

今回のお題は中華料理ー!
またもや擬人化ですよまったく
左上から、 餃子 杏仁 酢豚 ラーメン ラーメン
ラーメン被ったああああorz

俺は真ん中下の子を。
後付設定!
右側のハメsのラーメンとは姉妹なのだ!
妹はぺたんこ 姉はその逆
妹はちぢれ麺 姉はその逆

・・・・共通点がなるとくらいだぜ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
メリークリスマス!
メリークリスマース!

ま・・ 間に合った・・・

どうも、皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
俺は昼間で寝てて、午後からコレ描いてた。 6時間くらい使ったよ。 何こるぇー


前回(ハロウィン)に比べて、大分よくなったと思います!
前回が酷かった? お約束だねぇ!
とにかくまぁ、線が綺麗にひけるようになりました。
その分時間がかかる・・・ まぁこれは仕方が無いか・・orz


次はお正月・・・ もう直ぐじゃん∑('`;
 

>>>Read more

 

 

 

 
けーね

絵チャで遊んでた
尻尾無きゃ萃香に見えるが、けーねですからね!(
年賀状に使える絵が描きたかった
もう少しがんばるべきか\(^o^)/
てか宛名も終わってねぇ\(^o^)/
 

>>>Read more

 

 

 

 
密疎

白夜さんが描いた萃香の線画を塗らせていただきました!
今回もSAIを使いました。 一回で塗りきらないといけないからきつい・・('`;
その上服とか鎖とかスゴイwwww これの描いた白夜sの偉大さがひしひしと\(^o^)/

手の影とか、塗り方が変わりました。
黒っぽくするより赤っぽくするほうが良いと教えてもらったので・・・
前のナギもそうだったんですがね('`;
 

>>>Read more

 

 

 

 
こあ色
キャラソで6位だった小悪魔です
手抜き? 手抜きじゃない! 手抜きじゃないんだよぉぉぉぉ

ものすごく久しぶりにSAIを使ってみました
期限なんてとっくに過ぎてるので、保存はSSでしたが・・・
ある程度絵の勉強をしてきてわかりました
SAIはスゴイ
何がって? とても描きやすいんですよ・・・
なめらかな線! 筆圧感知で変わる線の太さ! 水彩! 重ね塗り! エアブラシ!
pixiaには無いすげぇ所がいっぱい! これはスゴイ!

製品版が欲しくなっちまうぜ・・・orz
 

>>>Read more

 

 

 

 

オルビスNPC
今回の絵チャでは久々にメイプルのお題が出ましたよ!
俺は真ん中下のエリックとネロ。 ついでに上の三妖精の真ん中、ティニを描きましたよっと

今回は
主線を二重にせず、綺麗な線にする事
影を綺麗に描く事
の二つを重視して描いてみましたよ!

見てくださいネロの光具合!
ここだけ輝いてね?!

ティニの髪にかかる光。
ここも輝いてね?!


また少しずつ成長してるのが実感できて、楽しくなってきました
でもそろそろ遊んでる暇なーい♪
自己PR終わってなーい♪
月曜日提出~♪
フンフ~ン♪


エリック

名前描くのがすごく楽しかった
 

>>>Read more

 

 

 

 
合わない


今日の夕飯はかけうどんでした
両親が飲みに行ってたので、姉貴がうどんを作ってくれたんですが
具が何も無い。
これは寂しい・・・

冷蔵庫には
にんじん えのき ピーマン ・・・

見事に使えそうなのが無い
ネギすら無い

・・・ピーマンは何とでも合うさ



美味しくなかったです

 

>>>Read more

 

 

 

 
いただきます_黒

塗りました塗りました!
リクエスト、かんなぎよりナギ様です!

服の皺!
色々な方の絵を拝見させていただいて、参考にしたり真似てみたり・・・
それでようやくこの三本線・・ これだけで30分は使ったね!(

今回は時間がかかった分、大分マシになってきたと思い・・ます。

そうそう、最近saiが楽しくなってきましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
水彩の良さがわかってきた・・・ ありゃ塗り易い。
 

>>>Read more

 

 

 

 
rpg.png

大分順調に進んでおります
無駄に宝箱が多い!(
無駄にシンボルエンカウント!
無駄に隠し要素(?)がある!

こんな調子で色々やってます。
完成はいつになるのやら・・・


難易度の調整が一番楽しいです\(^o^)/
俺は、薬を使ってなんとか倒す程度の難易度が好み。
そんな絶妙な難しさに出来たら良いなと思います!
 

>>>Read more

 

 

 

 
冬休みの八割が冬期講習で埋め尽くされている(・ω・`)
12/25  12/30  12/31  1/1  1/2  1/3
だけが休み
それ以外は13:30~17:40
4時間とかパネェ

こんなんで嘆いているなんて、受験生としての自覚が足りない

全くその通りだ


受験、面倒臭いなぁ
そろそろ頑張らないといけないなぁ
 

>>>Read more

 

 

 

 
いただきます
いただきます。

リク絵だよー

久々に頼まれたので、張り切ってますぜ。
かんなぎのナギ様になります。

かんなぎと言いますと、作者のえり様が病気だそうで。
ネットでの中傷やら送られてきた手紙やらが原因とか言う人も多いですね・・。
ともかく、回復を願っています(・ω・`)

 

>>>Read more

 

 

 

 
久しぶりの絵チャだぜ・・・
実は今日も先週同様、ネットにつながらなくなりました。
・・・・が!!
母に頼み込んでPCを借りィ!!
グーグル先生に頼みまくりィ!!
IPを変えてみたりィ!!
様々な手段を駆使しィ!!

直したゼェェェ!!!!

なんかIPが重複してたとかなんとか・・・
前は大丈夫だった所を見ると、誰かが上から使ってたとか? よくわからない。
なぜか毎週土曜日になるってのも意味不だし・・・
来週も気を抜けない(・ω・`)


しかしまぁ、折角直ったんですし・・・

絵チャだぜ絵チャだぜえええ!!!



Xmas_20081213233828.png
お題、 クリスマス!
俺は下のを描きましたぜ
「幸せを運んでいるウサ。 断じて盗んだわけでは無いウサ。 これは等価交換ウサ。」

最近、版画風? 切り絵風? とにかくこんな感じの絵が・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
風邪が治らんぜちくしょー。
大して重い症状でもないのに長引く。
熱も無いし頭痛もしない・・・ 咳、鼻水、ふらつき、だるさ。
咳がひでーよもう。 嗚呼しんどい。
でも・・これ以上出席日数減らすわけにもいかんし・・・
ああもう、速く治れよもう。

フィードもpixiv新着イラストもたまりまくってるぜ・・・



版画萃香 背景黒
何日前か忘れたが・・・ 版画とか切り絵っぽく描いた萃香萃香。
プロフィール画像にしてみた。 なんか故人みたいだな
これ年賀状に使えんじゃね? みたいな。

版画萃香 塗り
白夜sが塗ってくれました。 綺麗だー
この・・ この文字とかとくに!(

 

>>>Read more

 

 

 

 
直った。 何故か直った。

わけがわからない。
駄目元でやってみたらつながった。 俺は何もしていない。
結果だけ見れば良かったのですが、 起こった原因も直った理由もわからない。
このままではいつまた起こるかわからない。
原因不明で不調になり、勝手に直る。 これはやっぱり物理的要因なのだろうか?
ほらあの、 テレビをチョップで直す婆さんみたいな・・・。
もしそうだとしたら、本当にいつまた壊れるか分からないじゃないか(ノД`)

とまぁ、 一応直ったんで落着でしょうか・・。
皆様にはご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ない。

・・ちょっと熱も出てきたっぽいので、寝てきますわー
 

>>>Read more

 

 

 

 
まずお知らせ。
今日は絵チャットに行けません。 申し訳ない・・・
せっかくペンタブが使えるようになり、張り切っていたってのによう


俺のPCがネットに接続できなくなりました。
今は母に借りて更新しているのですが・・・
前の記事を更新した時(12/6 14時 41分)には通常通りできていたのですが・・・。
次に立ち上げたら、ネットに接続できなくなってました(・ω・`)
ホントにもう「何もしてないのに壊れた」状態\(^o^)/

少し心当たりを上げると・・・
ネットに接続できなくなる直前(できない。と確認できる直前)に、
俺が使っているfire foxのIE Tabのアップデートがあり、それを失敗した事。
うちの家族でfire foxを使ってるのは俺だけで、 
同じ回線で繋いでるのに俺だけ使えなくなった事の理由にもなります。
しかし、ネットに繋がらない という状況だったから更新に失敗した。 と考えることもできる・・・。
念のためにfire foxをアンインストールしてみましたが、駄目でした。

他にもう一つ。
前の記事を更新した時に、大量(10件くらい?)の迷惑コメントを削除しました。
何故か「製作途中~」へのコメントが多いのですが、その辺は関係無いと判断します。
(その記事にはコメントができないように設定しました)
その時に何かウィルスでももらってきたのではないか、 と。
しかし俺はそこのリンクは何もクリックしていない。 消しただけで感染するのも・・・
一応ウィルスバスターも入っています。 とりあえずマイコンピュータを全スキャン。
ウィルスや異常は何も発見できませんでした。 その件も白。
(うちのバスターでは発見できないだけ、という可能性もある)

そして、最後の手段の「システムの復元」も試してみました。
何も問題がなかった、 一昨日(12/4 木曜日)に復元。
接続できないのに変化は無し。 消したfire foxが帰ってきただけでした。

父に聞いてみるも、 原因がわからないとお手上げとの事。
上記に上げた物を言ってみるも、 それではネットの切断の理由にはならない・・。
さっぱりわかりません。
何か他に方法がありましたら・・・ どうか教えてください。
こんな断片的な話では難しいと思いますが・・・orz

明日の仕事屋更新も絶望的です・・
 

 

 

 

 
風邪菌の再到来により、また寝込む事になった武蔵\(^o^)/
前とは違った症状で、 熱は低いのに咳がやばい。
多分学校で貰ってきて、帰りの大雨(昨日)で悪化したんだと思う。
ああもう、折角の休みが・・・



ポケモン金、殿堂入りしたよー\(^o^)/

今回の記事は、風邪ひいて部屋に隔離された武蔵の、
暇つぶしに使ったポケモン金の話が主になります、八割でs



四天王クリア時メンバー

キャルル  /キレイハナ ♀ Lv46
リアーネ  /ラプラス   ♀ Lv42
ヘルディン /ガーディ   ♂ Lv41
ジャック  /サンドパン  ♂ Lv41
キルミール/レアコイル  ? Lv40
イーブイ  /イーブイ   ♀ Lv5

キャルル
何故か一番強いキレイハナ。
クサイハナの時に「はなびらのまい」を覚えるため、育てまくった覚えが(
44レベまで主力が「すいとる」だぜ?! 威力20だぜ?!
名前の由来は特に無いです\(^o^)/
・すいとる ・はなびらのまい ・ようかいえき ・ねむりごな

リアーネ
昨日捕まえたラプラス。
名前の由来はFE暁(蒼炎)の、セリノスの女の子。
ラプラス→うたう→セリノス→リアーネ
適当すぎる

彼女抜きではワタルに勝てなかったと思う
・なみのり ・れいとうビーム ・のしかかり ・あやしいひかり

ヘルディン
未だにガーディ。
金銀では炎の石が買えないんですね・・・
名前の由来は・・ ヘル(地獄)をいれたかった
そこから適当にげふんげふん
・かえんぐるま ・かみつく ・ずつき ・とっしん

ジャック
サンドパン大好き。
由来は前に言ったように、切り裂きジャックから。
地面タイプなのに地面技を何一つ覚えない彼には技マシンの「じしん」を・・
・きりさく ・かいりき ・じしん ・すなかけ

キルミール
レアコイルレアコイル 友人が好きらしいのでいれてみた。
未だに主力が電気ショック\(^o^)/
調べたところ、覚える電気技は電気ショックと電磁砲だけらしい
ロックオン忘れちまったよ/(^o^)\
・でんきショック ・ソニックブーム ・でんじは ・ちょうおんぱ

イーブイ
14匹目でやっと♀が出たイーブイ。
ひたすらタマゴを孵し続ける作業は辛かったぜ・・・(
♂で良いじゃんって? そこには拘りがあるのさ
現在なつき上げ中。エーフィにする予定。 現段階では「あなたに なついてるのね」
もう少しもう少し!
 

>>>Read more

 

 

 

 

久々にキャラソートやってきましたよ
前にやったのは二ヶ月前。 十月五日。
さてさてどんな変化か・・・


今回

順位 名前
1       伊吹萃香
1       ミスティア・ローレライ
3     橙
3     因幡てゐ
5   比那名居天子
6 小悪魔
7 風見幽香
7 犬走椛
9 リリーホワイト
9 小野塚小町



前回

順位 名前
1        伊吹萃香
2       橙
3     比那名居天子
4   小野塚小町
5  ミスティア・ローレライ
5 因幡てゐ
7 博麗霊夢
8 西行寺幽々子
9 蓬莱山輝夜
10 犬走椛



変動

1→1 萃香
2→3 橙
3→5 天子
4→9 小町
5→1 みすちー
5→3 てゐ
7→12 霊夢
8→16 幽々子
9→23 輝夜
10→7 椛
19→9 リリー
21→6 小悪魔
33→7 幽香



予想をはるかに上回る結果でしたぜ・・・
まさかみすちーが一位に。 わー

日に日に色々と前後してる感じがしますが・・・
萃香の一位は揺らぎませんぜ・・・w


ペンタブが使えるようになり、 まだまだ描きたい頃。
アナログでの練習も大事だけど、 やっぱりこっちで描きたい!
てことで上位10名を描きます。 わーい

全員デフォルメ 300x300で小さめの・・
10枚くらい、 愛があれば大丈夫!
 

>>>Read more

 

 

 

 
RPGツクール 仕事屋

RPG作ってます。
仕事屋をそのままRPGに出来たらなー とか思い、ちまちま進めております
素材は、サンプルをそのまま使ったり、他サイト様から頂いたり、加工したり・・・
武蔵(赤い髪の奴全部)は、サンプルにあった物(元は緑髪だった)を改善し、ぽちぽち加工しました。
(家の前にいる皆様はテスト用ですので、どうかお気になさらず)
 

>>>Read more

 

 

 

 


まだ足りぬ、まだ足りぬわぁぁあ!!!
二度も絵チャ会で絵を描けなかった(出席はしたのに)ので!
腹いせ(?)にハメsとまた絵チャいってきたよ!!



ダブルミスチー

今日描いたみすちー
(あれ、何かみすちーばっかりだな)
俺2Pカラー!
色とか合ってるかよくわからないけど、とりあえず緑だったという記憶が(


 

>>>Read more

 

 

 

 
破滅のメイプル日記にて、ハメsが何者かに撃殺されていた。




それに便乗して
(本人からの許可は得ています)





ヤンデレむったん1
撃ってみた

我は死なん




ヤンデレむったん2
微微グロ注意

後悔

 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 弁斗屋, all rights reserved.
