いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
病みアリ

病みアリス、出来ました~

下書きが元々あったせいか、二時間くらいで出来た 武蔵ちん頑張った(
俺はいつも描くのが遅いので、ちょっと気にしているのです(・ω・`)
少しずつ早くしていきたいなぁ
丁寧に早く描けたらどんなに最高だろうか・・orz
嘆かわしい事に、最近時間があんま無いしね!
 

>>>Read more


 

 

 

 
花火萃香

( ゚∀゚)。彡゚ 萃香! 萃香! つるぺた萃香!

一日で本気絵を書き上げたのは久しぶりな気がしますヽ(  ̄д ̄;)ノ
萃香可愛いよ萃香!
ちょっとブログが不味い方向に進みそうなので割合☆

背景は萃香ということで、花火っぽく
グラデーション使うと花火にしたくなる不思議(
手に適当感があふれますね!!w


絵一覧の見出し画像になりましたよ!

 

>>>Read more

 

 

 

 
毎週恒例 絵チャット~
今回はネタが満載だよ!


NPCコス

今回は 白夜s 赤沢s アクアs 俺 ハメs の五人で描いています
お題はNPCのコスプレ!
武蔵はマンジさんにさせてもらったよ!
見事に統一感が無いね!(



新生プルレンジャー

赤沢sのを見て、皆で新生プルレンジャー作ろう!って事になりました
皆個性ありすぎwwwww 俺地味wwww
なんかもう、素晴らしすぎですw
 

>>>Read more

 

 

 

 
企画絵全員完成!
とりあえずここでは完成品のみを載せたいと思います


色:白夜  橙

線画:武蔵    色:白夜


色:破滅  藍

線画:白夜    色:破滅


色:武蔵  紫(背景)

線画:破滅    色:武蔵




いやはや、皆凄い。
特に、俺のあの線画がここまで・・・・
ちぇええええん!!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
道が消えた

【わたしのせかい】二投目。

長すぎる道。 途方に暮れる。
しかしそれが無くなると、道に迷ってしまう。
道が無ければ自由に歩ける。
自由に歩いても、光に辿り着く事なんてできやしないんだ。

別に精神が不安定なわけではないです

申し訳ありませんが、コメント返信は後日に。
 

 

 

 

 
ちぇん
橙です
なんか怖いです
橙だって頑張れば強いんです(多分)

今回は白夜sに提案して頂いた、ちょっとした企画(合作ではない)でして
線画だけ描いた物を他の人が塗り、他の人が描いた線を自分が塗る
そんな共同作品を作ろうかと。
今回のは気軽な物なので、すぐに完成するかt)`Д`)・;‘

お題は「八雲家」 企画時にいた人数が三人だったものでして。
俺と白夜sと破滅sの三人で
破滅sが紫の線画を
白夜sが藍の線画を
俺が橙の線画を
描き、

そして

俺が紫の色を
破滅sが藍の色を
白夜sが橙の色を
塗ります。


要するに、この絵が白夜sに塗られるのです(・ω・`;)
どのように化けるかが楽しみですね!!
自分もハメsの絵を少しでも綺麗に完成させたいものですヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

>>>Read more

 

 

 

 
みすちー危機
みすちーみすちー
可愛いよみすちー


毎度毎度狙われるミスティアさん
彼女もいつかは恵まれるでしょうか・・・(

気晴らしに描いたみすちー
悲痛の表情を描きたかった そしたらみすちーになって、食われそうになった
これはもう・・ お約束ではないだろうか・・・)`Д`)・;‘
今回の頑張ったポイントは眼です ほら、中のぐるぐるとかそれっぽくないですか?
本当に困った時は眼が泳ぐもんです(たぶん)
捕食側と付き人は、とりあえずわかるように適当にry
 

>>>Read more

 

 

 

 
合作:紅魔館
合作  紅魔館!


レミリアをハメsが
フランを霹が
パチュリーをグラsが
咲夜と美鈴を白夜sが
そして小悪魔を俺が

五人もの大人数での合作ですぜい!
なんか戦隊物っぽくね?!
中国レッド! レミリアブルー! 咲夜ホワイト! パチュパープル! フランイエロー! 小悪魔ブラック!
六人合わせてry


いやはや、皆凄いですよね
こういう企画だと、周りの迷惑にならないよう気をつけるので、少し上手く描ける気がします
これからもこんな企画をちまちまやっていきたいですね!

 

>>>Read more

 

 

 

 
チエにリアルで
「コタロウの擬人化描いてくれwww」
とか言ってみたら
描いてくれました(


080920_2014~0001
これだ!!

感謝感激!
捕らえ方で大分変わるもんですねぇ


ちなみに以前描いて頂いた


thx04_20080920231203.png
白夜s

thx10_20080920231209.png
グラs




コタロウの人気に嫉妬!w

描き方が皆十人十色ですねぇ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
萃香&霊夢
ちょっとずつ進んでるよ!
この・・・ リボンのピラピラが難しい)`Д`)・;‘
綺麗に描けません・・・(・ω・`)
そして、表情の微妙な変化が表わせれない。
もう少し、静かな怒りを表現したい(・ω・`)
でもあんま力入れすぎると時間がうあああああ(ry
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日、すっげぇ久々に昼の放送がおかしくなりましたよ)`Д`)・;‘
まず1曲目 いきなりアリプロ。
タイトルは覚えてませんが、アリプロは声からして独特ですよね!
「久々だなー」とか聞き流していたら突然
幼心地の有頂天(だったかな)が流れ出しましt(
東方の原曲が流れたのは初めてですよヽ(  ̄д ̄;)ノ
(魔理沙は大変なry 等は除く)

いやあ、これからも昼食が楽しみになりそうですw
しかし、この昼食ももうじき終わり・・・
寂しいものです(・ω・`)


天子
有頂天っつことで、記念に天子
時間なかったんで七分でガガガッと描きました
御免なさい 手抜きでホント御免なさい
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近は時間が全然足りません・・
やりたい事が沢山ありすぎて、寝る時間が(
絵もなかなか進みません(・ω・`)
いや、遊んでる俺が悪いんですけどね

もっと充実した日記が書きたいなぁ!!)`Д`)・;‘

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日今日と、災難続きでしたよヽ(  ̄д ̄;)ノ
昨日は謎のPC急死・・・
しばらくほっといたら直ったけど、原因がわからなくて怖い怖い(
ブログの更新も止まっちゃうじゃないかヽ(`Д´ )ノ
そして今日は部活動の大会(引退試合)・・・
見事に負け越してきましたよー
明日からは部活が無いぞー 自由だあああ
 

>>>Read more

 

 

 

 
(`

今回の絵チャは何故かテンションが上がらなかったので、こんな悲しいキャラを描いていた。
そしたら


雑菌ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ギャラリーが増えてテンション上がった。
パパァアアア  パパ!!  パパ元気がないよ・・・
御免よ、パパがんばるよ)`Д`)・;‘

春ですよー
テンション上がった俺の一枚
俺はリリーが好きなのかもしれない(
リリーというと清楚なイメージがありがちかもしれないが、
ボカァこういう元気な子もありだと思うんだよ)`Д`)・;‘

 

>>>Read more

 

 

 

 
途中
綺麗な線を描くのが難しいんです (><;
何度も書き直していくうちに時間はどんどん過ぎていく
(・3・)ぷぇー
絵の綺麗さ と 使用時間 は比例すると思うんだ
この常識を覆す鬼才は沢山居ますがね!

俺はまったり描きますよ、ええ
お前遅すぎとか言われたら、もっと遅くなるかもしれませn)`Д`)・;‘

褒めれば伸びます、 多分。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんかメッセンジャーに入れなかったので、絵チャットで遊んでました
本描きはメッセンやりながらじゃないと嫌なんだよう! (><;

霊夢2
資料無しの霊夢
現在進行形で描いてるんで、大分覚えてます(
でも下半身がわからなかった!!
てか眼の色ワカラン)`Д`)・;‘


みすちー
みすちー
ハメsがいたのでなんとなく描いた(
手(笑)


みすちー2
色つきVer.
無いほうが良かったかもしれないorz
絵チャでは影をつけません いや、時間かかるじゃないですk
手(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
萃香&霊夢
前の人形を、一応人とわかるレベルにまで持っていった
萃香とか色々とおかしい気がしてならない(腕が短いかなぁ(・ω・`)

今回の絵は遠近感を付けたかったのですが
やっぱ難しいですねェ・・・
色々と効果をつけてフォローしようと思いますが(・ω・`)
萃香はMPP(ミッシングパープルパワー)中にしたいんです!(
ああでも・・ 普通のサイズでも有りか・・・?!
いやでも、それだと、いや、しかs(強制終了)
 

>>>Read more

 

 

 

 
人形

次のリク絵を描こうと、 適当にアタリつけたりなんなりしています(
今やってるリクは、霹の精霊 の 霊夢&萃香~
一応、前面にいるのが霊夢 後ろにいるのが萃香の予定です
霊夢のお茶の時間 暴れ回る萃香・・・
そんなシチュエーションを勝手にシュミレートし、作り上げた構図です(

しっかし、 この構造を自分の頭の中で考えるってのも難しいです・・
多分、そこかしこにおかしい部分があると思いますorz
やっぱり数書いて慣れていくしか無いとは思いますが・・・
でもやっぱデッサン人形欲しいなぁ・・w
 

>>>Read more

 

 

 

 
買った漫画を今日で読破しました
いやー、いつの間にか一日が終わっていたよ(
本(漫画含む)は良いね 時間を忘れられる。
忘れたら困るんだけどね






MSNでリリーア
メッセンジャーの手書き入力機能を、昨日やっと覚えました!!(
ずっとやりたかったんですよね、コレ・・・・w
これでちょっと練習してみようかな!!

 

>>>Read more

 

 

 

 
iten.png

ついにめいぽの騎士、移転です!
もうinfoseekに嫌気がさした!(
新しい所はそこそこ快適に使えそうです
まだ仕事屋のアップを終えていませんが、 最新話は済んでいます
今回はあまり時間がなく、ちょっと粗い作りになっちゃったかも・・・

他の話も早いうちに上げてしまいたいです



toppage.png
新しいHPを作ってる時の産物。
入り口の上のほうが寂しかったんで、いれちまいました
元々広告があった部分に自分の絵が入るというのは、なんだかフクザツな気持ちですw



 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は昼間っから友達と遠出しましたよ!
町田まで! 自転車で!
1時間以上かかったよ!!
囲碁将棋部のもやし男である俺にはキツイかとも思われましたが
案外いけましたよ(
友達と喋りながらまったり行ったので、 大分楽でした

そして町田にて
アニメイト カメレオンクラブ ブックオフ とらのあな ゲーマーズ
なんつー五店に行っちゃいましたよ・・・
初です初! もう後戻りは出来ません(





まず、アニメイトに行ったんですが・・
そこでは何も買いませんでした)`Д`)・;‘
ここは下見に・・・ と慎重になってたら結局帰ってきませんでした(
デッサン人形とかあったんだけどなぁ・・・



そして、カメレオンクラブとブックオフ
V6010105_20080906212400.jpg
MAR 9.10.11.12巻
ぱにぽに 1巻
ファイアーエムブレム
とある魔術の禁書目録(漫画) 1巻

これだけ買って、 合計400円。
カメレオンクラブにて、 ぱにぽに・とある・MAR9.10.11  五冊セットで300円
ブックオフにて、 MAR12・FE 二冊セットで100円

お得!!



次に、とらのあな
V6010104_20080906212342.jpg
リトバスリトバス!
800円くらい+800円くらい+600円くらい
三つで2200円くらい
高い!Σ( ̄口 ̄;;
でも欲しかったんです この漫画面白い(・ω・`)
下のは小説ですよ! ジャケ買いですよ!!((



そして、ゲーマーズ


V6010102.jpg


リトルバスターズ! miniminiアラームクロック   税込\899-


ちょっと欲しかったんだ・・・・orz



V6010103_20080906212325.jpg
鈴!! りぃぃぃん!!!
(手がキモイって? 俺の手ですよ)

目覚ましに使う事は無いと思う(
机の上にでも置いておきますよ('ー`

もうオープンになってしまいそうな俺)`Д`)・;‘
後戻りは・・・ できない(

 

>>>Read more

 

 

 

 
小悪魔

できましたー! 小悪魔です!
服の皺とか・・・ 影とか・・・ 手とか足とか口とか羽とか・・・
何気難しかったですorz
もしかしたら、キャラが難しいのではなく・・
綺麗に描こうと思ったら、どんなキャラでも難しくなるのかもしれませんね!

まず服の皺
pixiaで見つけた有難い講座を見て断片的な描き方を学び、適当に)`Д`)・;‘
慣れてきたお陰か、少しずつ、本当に少しずつよくなっている気がします ええ、多分(


ちゃんと光源とかも考えてますよ!(
今回も左上にしました
髪とか大変だったんだからね!!(

手足
手がね・・・ 手が本当に難しかった・・・orz
実物を見て、どのように影が出来るかを調べたり・・・
自らの手をまじまじと見つめる男が・・・(

・・・あ、爪が無い・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
下書き
今子悪魔描いています
現状は下書き段階 この前に構成考えたりするのにレイヤ4枚くらい捨ててますがね(

グラs、 白夜s、 ハメs、 霹、 俺
この五人で、紅魔館の方々で合作を描こう という企画でして。
自分は子悪魔を請け負いました('ー`

ええ、紅魔郷内では一位、全種あわせると十一位という・・・
俺内での順位がかなり高いのです)`Д`)・;‘

何故って・・・?
赤くて長い髪(二次元限定)が好きなんですよ・・・



 

>>>Read more

 

 

 

 
最近忙しくてネタが尽きたので
懐かしい画像を振り返ってみようと思います
連続でメイプルの記事を書くのはちょっと嫌だったのですが
まぁ、思い出に浸るのも悪くないよね)`Д`)・;‘


※今回の記事で使う画像は、大分前に許可を得た物です。
※今となって公開されたくない場合は、管理人に申し立ててください



仮面
結構な昔の話
二人で小次郎のコスプレ(?)をして遊んでいた!
隣にいるのは・・・ 
ふ、俺と本人の秘密さ)`Д`)・;‘


助けろ
霹との一枚
コタロウさんがシルクジハットだった頃
当時は腹話術が楽しくて仕方がありませんでした(
ごめんねコタロウ!)`Д`)・;‘


日本!
日本!
日の丸ペイント、懐かしいなぁ
ぺろに奢ってもらったんだ あの時はすごく嬉しかった。
今ぺろどうしてるかな(・ω・`)


ライカン
ライカン戦!!
この頃はライカンが強くて・・・
挑戦するだけで勇気が要りまして
(武蔵での挑戦で一撃にて粉砕された記憶が蘇る)





玉砕
なので、倒した時はすごく嬉しかったですよ!!

 

>>>Read more

 

 

 

 
立
やぁ皆 獣兵だよ(
今日もまたエビルアイ狩りに勤しんでいたんだ
ここで皆にクイズだ


経験値を得ました
ここに「経験値を得ました。(+62)」が並んでいる
この次に来るのは何でしょう?!


A、アイテムを得ました。(メイプルソード)
B、アイテムを得ました。(青い薬)
C、アイテムを得ました。(エビルアイのしっぽ)
D、経験値を得ました。(+62)


A~Dで選んでね!!
別に景品とか無いよ!

え、ちょ、石投げないで・・・ あ、痛っ



と、とにかく・・・ 回答は下のほうにあるよ!!




多分、俺のテンションから察しがついたでしょうけど・・・・




え、わからない?





しょうがないな・・・




オーディエンス使っちゃおうかな!





オーディエンスねぇ・・・ 二択になるよ!!
















メ・・・
この二つだあああああ!!








粗悪? へっ
出ちゃったぜえええ イィィィヤッホォォォォウ!!!

粗悪? そんなの関係ないね




テンション
出した時もスッゲェテンション高かったです!!
ああ、もう、嬉しいなぁ!!


ニコニコ)`Д`)・;‘
嬉しさのあまり、極楽さんを切りつける所だったよ!!




)`Д`)・;‘
さて次はナックルだぜ!!HYA-HA-!!


 

>>>Read more

 

 

 

 
ひゃっほーい
ひゃっほおおおおい!!
こいつもメイプルソードを出すらしい!!
ひゃはははははは 行くぜオォォォイ!!




upup_20080831234329.jpg
イヤッホォォォォォウ!!!
レベルアップだぜ37レベだぜ!!




ひゃっほーい2
どんどん狩るぜえええい!!!




俺は何の為にメイプルにログインしたんだっけ・・・?
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 弁斗屋, all rights reserved.
