いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
なんかinfoseek復活した
なんだこれ あるぇー?
いつもの移動エラーは? 503エラーは?
あるぇー?




今週の絵チャット

漫画勝負
今週はなんかチーム対抗漫画勝負なるものをやりました!(
(左から右へ読みます)

上VS下で漫画の面白さ勝負!!

上グループ・・・・ 白夜s 黒s 赤沢s
下グループ・・・・ 俺 ハメs グラs

チーム決めはアミダで\(^o^)/
4コマなのに6人しかいなかったので、俺と白夜sはニコマずつ描きました。
俺は下の1コマ目と3コマ目を担当・・

両方とも4コマ目が逸材過ぎるwww
皆様はどちらが面白かったでしょうか?
 

>>>Read more


 

 

 

 
やっほう

ひっさしぶりにメイプル入りましたよー
メイプル装備期間っつことでバリバリ狩りましたよ!(三十分)

orz_20080830002822.jpg
現実はそう甘くない。



今回のパッチ、色々面白い物が追加されていました
もう少し楽しめそうです。
しかし、やっぱりメイプルは時とともに劣化しているような気がしてならない
いや、メイプルというか、プレイする人間が・・・?

ここから愚痴入りまーす

今日も狩りをしようといつものアリの巣に行ったら・・・
一番上のツノキノコを狩ると、下から来た人に
「はい」 「横」
ついにアリの巣1も一人用マップになりましたかwwww
アリの巣は1マップに七人くらいが基本だった昔が懐かしい。
まぁ、ゾンビキノコ等もメイプル装備を出すらしいので、独り占めしたくなるのもわかりますが・・・
もうなんか、たった三文字で悲しくなりましたよう・・

それで、横扱いされないようにミニマップに行こうと思ったんですが・・・
まさかの有料化wwwww くはははwwww
こんな所にまで金儲けかいネクソンはー 流石だぜぇー
確かに一人用マップなんていらないと思うけど、 今の世代には重要だと思ったんだがな・・

あ、クイズは面白かったです



今回の記事で、読者の方の気分を害してしまったかもしれません。 申し訳ありませんでした。
 

>>>Read more

 

 

 

 
また合作に手を出しましたよ
宿題もリクエストもほっぽり出して何をしてるのかと
まぁでも、やっちゃったもんは仕方が無い(
今回は白夜sとハメsと俺、三人での合作です

八坂神奈子 を俺が
東風谷早苗 を白夜sが
洩矢諏訪子 をハメsが

分担して描きましたよ!
別々の紙に描いた物を貼り付けただけなので、違和感がバリバリです!
等身とか光源とか統一できてないかも!)`Д`)・;‘



合作3
※クリックしても大きくなりません



続きに自分の絵を描くにあたっての愚痴云々
 

>>>Read more

 

 

 

 
デフォルメリリーア
白夜sにグラデーションっぽいの教わりました
良いねこれ! 雰囲気出てるよね!

うちの地域でも花火大会があります
まぁ、わざわざ見に行く訳ではなく、 近所の駐車場から眺めるくらいですが
30日の土曜日なんですがね
毎年それを見て、「嗚呼、夏休みが・・・」ってなるんですが
今年は夏期講習のお陰で見れないっていうね(^ω^#)ビキビキビキビキ

ハァ・・・

今は宿題に追われてるだけなので、更新内容が微妙に薄くなるくらいで済みますが
学校が始まり、塾もそろそろ受験対策に入るでしょう
毎日更新は厳しくなるかもなぁ・・・

・・・それでも、 俺は出来る限り頑張りますからね!!(
 

>>>Read more

 

 

 

 
好きなセリフをいれてね!
以前作ったコレ 咲夜さんテンプレ

気まぐれに噴出しを入れたのですが、 皆様が数々の名作を!!

今回は皆様の作品をまとめさせて頂きました

「ちょ、公開してんじゃねーぞバーローwww」という方は指摘お願いします
まぁ、コメントに書き込んでくれたんだから覚悟してますよね!!(

画像数が多いので続きに






先にコメント返信

メタs
いえいえ

衝動
あれ、なんか冷たくない?)`Д`)・;‘
「以上」って結構きついんだね!!w

妖兎s
お久しぶりです!
宿題お疲れ様です 俺も宿題に追われてますが、更新は止めません!!(
ほう、挿絵ですか
楽しみにさせていただきましょう('ー`
宜しくお願いしますね

レナs
だけだったら泣きました(
ぬぅ・・・神奈川はサービスが悪いのか?!w



web拍手

23:26 こんばんわ 毎度おなじみ霹さんだよ
23:26 霊夢と早苗さんは両方もらっていくからよろしく
23:27 ん 橙?萃香
23:28 んじゃ2人もよろこんでいただこう

ちょ、萃香と橙は勘弁してください





↓画像一杯注意
 

>>>Read more

 

 

 

 
ネタ切れ小次郎

またこれか
そんな突っ込みをお待ちしています


もう夏休みも終盤。
忙しくなってまいりました
夏期講習とか、宿題とか
宿題? 勿論終わってません
夏期講習? 残りの夏休み中全部ですよ

というわけで、ネットの時間を削らないと宿題が終わらない
おかげで絵にも手抜き感がね ハァ
咲夜さんは頑張りましたよ、マジで
次のリクは霊夢+萃香ですよー
まったりですが描きます 気長にお待ち下さいな
 

>>>Read more

 

 

 

 
ついに完成しましたよ!
ハメsのリクエスト ヤンデレメイド(咲夜)です
もうなんか大変でした
一時スランプになるわ、描き途中でpixia強制終了するわ、ヤンデレって何?状態になるわ)`Д`)・;‘
それでもなんとか書き上げましたよ!



病み咲夜


背景つき
※微グロ注意

(血だけですが)




ヤンデレっぽくできましたでしょうか!
眼の描き方を変え、光を消し、顔を暗く・・・

今回、服の皺なるものを頑張ってみました
見事に撃沈しました

手が大変だった
これで良いのかもわからないorz



久々に真面目に絵を描いた気がする・・・
ほぼ全身写ってる絵なんて!)`Д`)・;‘






ハメsリク

ハメsのリクでセリフを入れてみた
言われたとおりに入れましたが、これの意味がよく理解できません(
ナイフの先が切れてるのは仕様です
いえ、ほんとすんません(


 

>>>Read more

 

 

 

 
オリジナル武器
絵チャットにて、 メイプルの新武器(アバター)を考えよう! なんてネタを
厨ニ大歓迎ということで
なんかFEっぽい魔道書を描いた俺(
他の皆はカッコイイのに!!)`Д`)・;‘


 

>>>Read more

 

 

 

 
今日の昼の話
母が出掛けるというから、昼飯は適当に食ってこいって言われていたのですが・・
渡されたのが、
100円 + 吉野屋300円割引券
並盛り一杯やーん という突っ込みはどうでも良い・・・

一人で吉野家?!Σ( ̄口 ̄;;

年頃の中学生が一人で吉野家
案外勇気がいるもんです(俺の主観)
だったら友達誘えば、といわれるものの、
「昼飯食いに行こうぜ!」なんてメール 迷惑にしかならない
皆はおうちで食べてるもんね!)`Д`)・;‘


でまぁ、結局吉野家行ったんですが
客はおっさん4人ぐらい
1時半は流石にすいてるねー
おっさん達が黙々と牛丼を食う中
中学生一人、 店の真ん中へ行き・・・
「牛丼並盛りの汁だく、それと卵」
汁だく卵は正義



まぁ、普通に美味しかったです)`Д`)・;‘
これだけ長文書いといてオチ無しかーい
 

>>>Read more

 

 

 

 
ネタが切れた
今日は一日メッセンと宿題をやってました おわり

は、まずいので・・・
とりあえず絵を描こうと思ったんですが、 リク絵を完成させる程の気力も無い
というか次のリクのヤンデレメイドが描ける気がしない いや、描くけど
何か描いとけばいいやって事で武蔵


ネタ切れ

デフォルメ ネタ絵 逃げる俺)`Д`)・;‘
やっぱり服の影がワカラン
勘で描いてみたけど駄目だなぁ、 もう少し研究せねば。

 

>>>Read more

 

 

 

 
猫じゃらし
あえて文字は描かないでやってみた
これは理解してもらえるのだろうか(

やっぱり、漫画みたいな キャラの動作が大事な物 はまだ無理でした・・・orz
起承転結? ウマイの?
 

>>>Read more

 

 

 

 
ぱちゅりー
むきゅー
(クリックすると二倍の大きさに膨れ上がります)


グラsのリクエスト パチュリー・ノーレッジです
やっぱりパチュリーはどアップだよね!!(

久々にリク絵を描きました
お待たせして申し訳ない・・・




現在蓄積中のリクエスト

ハメs の ヤンデレメイド
霹 の 霊夢&萃香
ヨベs の アリス(病み)
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近絵チャットが盛り上がりまくりですわー
最近絵チャ記事ばかりで申し訳ないですわー)`Д`)・;‘
明日はちゃんと描くよ!


8_18_4.png
リリーアさんを描いていたらお二人も浴衣を描いてくれましたよ!


8_18_5_20080818231317.png
ほっといたら二人なぎ倒していました)`Д`)・;‘
ニニニ(  ^ω^)ニコフ ブーン


8_18_6.png
アンパン描いたら増えました
ノリが良い方々だ・・・)`Д`)・;‘


 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は何故か絵チャに人が沢山集まりましたよっ
最初は グラsと白夜s そして俺。

オリジナルモンスター
メイプルストーリーの新モンスターを考えよう!
30~50の新しいグルクエが出来るらしいです(嘘)


八雲家
ゆゆよむ
この三人でしばらく遊んでました
もう左右の二人が凄すぎて・・・ なんだか自分が惨めに(
逆に考えるんだ
こんな上手な人が身近にいるんだから
俺もすぐ上手に・・・・ な・・・・ ・・・うん


何だこれ
タイトル決めずに適当に描いてたら
二人ともwwww なにやってんのwwwww
俺場違いwww



↓超大作
 

>>>Read more

 

 

 

 
Character_Layer__fly_1.png

新しいキャラクターを考えました!
名前は「リリーア」 白夜s に名づけてもらいました!
いずれ仕事屋に出演する予定です いつになるかわからないけど)`Д`)・;‘
仕事屋には萌えが足りない! っつことで、彼女で精一杯頑張ります)`Д`)・;‘
女性の言葉を考えるのが苦手ですが、 なんとかしますよ、ええ(


Character_Layer__stabO2_1.png
長い赤髪 浴衣
俺の趣味バリバリですね


Character_Layer__swingO1_2.png
ええ、好きですよ浴衣



ここをお借りしました
何ココ・・・ 超便利やん・・・
今までちまちま撮ってた努力は何処に(ry



リリーア
描いてみた
目つきが鋭いですね・・w


リリーア2
塗ってみた
目つきg(ry
 

>>>Read more

 

 

 

 
久々のリアル記事です

友人二人とゲーセン行ってきました!
中学生なら誰しも行くであろう、ゲーセン。
なんと俺は家族以外と行くのは初めてなのです)`Д`)・;‘
金がなー・・・ って感じで、友達の誘いも断ってたんですが
夏休みですし!
行ってきましたよ!)`Д`)・;‘

100円でゾンビを撃殺すゲームをしました
50円でポップンしました(友達とワリカン)
100円でマリオカートしました
430円でカレー食いました
400円でUFOキャッチャーしました
550円で本買いました

合計1730円
うち980円がゲーセン外

ゲーセン行ったのに
金の行き先が半分以上違う!!Σ( ̄口 ̄;;



でも楽しかったです
いちいちどうでも良い事で笑いまくりました

ゾンビ撃殺すゲーム 「うははwww こえーwww 超こえーwww いきなりでてくんなwwwww」
周りにいた人にごめんなさい
ポップン 「むずwww この歌むずいwwww おまwww オジャマ送るなwww」
周りにいた人に(ry
マリオカート 「うおぁあああ!! 何だこの赤い煙wwww  OK反撃だww ハンドル投げてやるwwww」
周りに(ry
UFOキャッチャー 「おあwww これめっちゃとれるwww 余裕余裕www 次お前やれよwwww」
周(ry

こういうのが厨っていうんですね、気をつけます(・ω・`;)
あれ? もしかして、ゲーセンは元々騒がしいし、騒いでも良いのかな?



戦利品

400円
400円で二個とってやったぜ!!
24個いりの菓子を二つ 味が二種あってな)`Д`)・;‘
手ぶらなのも難だから、家族への土産にした ゲーセンなのに・・・ パチンコ帰りのオヤジか俺は)`Д`)・;‘
味もそこそこ
一箱200円なら安い安い


と禁!
買っちゃった本。
一番の出費。
やっと手に入ったー
 

>>>Read more

 

 

 

 
ネコマタさん
修正しました
結局腕組みかーい ( 'A`)ノ)`Д`)・;‘
ちくしょー、腕描けねー(ノД`)

つーかネタが無くなってきたよ!
助けてえーりん!
明日はリアルネタで更新しちゃおうかな!
 

>>>Read more

 

 

 

 
ネコマタさん


できましたー!
ネコマタさんです
コタロウ擬人化の事をネコマタと呼ぶ事にしましt)`Д`)・;‘

・・・真面目に絵を描くのが久々だ・・

にしても、今回は大分うまく描けた気がする
まぁ、俺が勝手にそう思ってるだけかもしれないが)`Д`)・;‘
 

>>>Read more

 

 

 

 
インフォ復活しやがった\(^o^)/
対策をとった直後に復活ww まじかよwww
てわけで、今週もちゃんと更新します
お騒がせしました



あ、web拍手ボタンをまた設置しました
即席ですが、 web拍手感謝絵も三枚描きました!
いや、使いまわしは悪いかなと思って)`Д`)・;‘
少しずつ増やしていきたいと思いますー
 

>>>Read more

 

 

 

 
IMEパッド
IMEパッドで遊んでみたよ

なかなか悪くない)`Д`)・;‘
「戻る」もあるしな(消しゴム無かったけど)
鬱発見

リリーホワイト
春ですよー
あらこっちにも鬱が・・w
鬱ですよー



女
ハメsの所の"ミユキ"を描いたよ
ついでにジョニムー(だよな)も一緒に・・
いやはや、露出の激しい服だこと(




設定だけ決めて、 そこから連想していく・・ ってのをやってみました
そのキーワードは

萌え!
女の子!
1頭身!
明るい性格!
イメージカラーは青!
なきぼくろがチャームポイント!

一頭身)`Д`)・;‘

キーワードは皆で出したけど(ちなみに一頭身は俺gry)
描くのは俺とグラsだけだよ)`Д`)・;‘

明るい一頭身
グラsの

上が俺の 下がグラsの
・・・同じキーワードでも、感じ方は人それぞれなんだね!!

今見ると、俺のがこなた・・ いや、 かなたに見えて仕方が無いよ!!




雑菌家族
「雑菌家族」
癖になりそうな絵でs(
 

>>>Read more

 

 

 

 
(゚Д゚
infoseek  オワタ\(^o^)/

しかし・・
復旧まで待てということは、いずれ復旧すると言う事。
それまで気長に待つことにしましょう

というわけで・・

仕事屋の更新は、暫く停止させて頂きます































とでも言うと思ったか!!






毎週書くって言ったんだから書きますよ、ええ!!(ぁ
でも、infoseekは使えないんで

yahooでうpして、 ここに載せたいと思います
なんで、 infoseekのメニューには載りません(・ω・`)
直ったらいっぺんに貼りますね




今回はコメント返信パスです
次の更新の時にまとめて('ー`
 

 

 

 

 
FE.jpg
買っちまったぜ! へはははははははは!!!(何
4180円!
野口さんが六人いました
野口さんが一人仲間になりました
野口さんが五人、遠い世界へ行ってしまいました
野口ィィィィィ!!!!
どっかにこんなセリフあったな)`Д`)・;‘



逆転裁判
・・・・?(・ω・`)

姉「借りてきてあげたよー♪」

・・・・!!?(゚Д゚;


大分前の食卓

俺「逆転裁判やりてーよ、逆転裁判」
母「どうしたの突然」
俺「頭使った勝負がしてぇ」
姉「・・・・」

しばらくして

姉「なぁ武蔵」
俺「あー?」(カニクエ中)
姉「逆転裁判、借りれたらやる?」
俺「ああ」(スパスラ中)
姉「○○ちゃんが、?終わったから貸しても良いって言うんだけど」
俺「ああ」(おわ、素早さ全身書ktkr)
姉「借りる?」
俺「ああ」(補充中)

なんて事があったァァー!Σ( ̄口 ̄;; ←阿呆


それにしても・・
タイミング悪ィ・・・orzw

自室でやるゲームが無かったから買ったのに
多くても困るよぉぉぉぉぉ)`Д`)・;‘





カービィX




 

>>>Read more

 

 

 

 
絵チャットの日!
昨日もやったって? 気にするな)`Д`)・;‘
メイプル擬人化
お題「メイプルのモンスター 擬人化」
左の上から
グリフォン サンフィクシ メイプルキノコ スティジ ペペ 野狐
です
(自分で当てる!っていう人の為に一応伏字にしました)
・・・・アレ? 俺以外皆名前書いてる)`Д`)・;‘

俺の絵は・・・ ええ、頑張りました(
約4時間かけてますよ ええ、馬鹿ですね
でも他の皆もそれくらいかかっている と考えて良いと思います 多分

今回は地味に影も頑張りましたよ
ええ、地味ですね


ペペ
ついでなんでプロフィール画像にしちゃいましたよ

管理人は男ですよ ええ、念のためです
 

>>>Read more

 

 

 

 
8_7_2.png
昨日はあれから大変な事になっていきました
(・ω・`) ←をちょっと改造してみよう! つことで
いつの間にか雑菌になってました
新ジャンル『雑菌家族』


賢者
お題「賢者」
自分はカイリン様でしたが・・・
難しかったです
 

>>>Read more

 

 

 

 
はちがつ しちにち
8_7__3.png
日常・・・
今日も塾を終え、 「家帰ったら、即絵チャだぜー」 とか上機嫌で帰ろうとしていた時の話



8_7__1.png
自転車のサドルの上に、黒光する物体が
絵じゃ分りにくいですが、 でした
一見、自転車用の鍵なんですがね
周りにも沢山自転車ありましたし、 付近に他校の同じ塾生も居ましたし (友達ではない)
誰かのかな? と思ったけど、各自普通に自転車乗ってたので

おかしいなと思ったけど、家帰ってから考えようと思い、 とりあえず鍵を片手に、 自転車をこごうと思ったら

ガチャガチャ!!


まさか・・・


8_7__2.png
俺の自転車の鍵じゃん)`Д`)・;‘

え、何、イジメ?

遠くから笑われたとかそういうのは無かったし、 単なるイタズラだろうよ(・ω・`)
口も聞いた事の無い奴等だし、 大丈夫だろ)`Д`)・;‘

鍵つけっぱなしで離れた俺も悪いよね

でも自転車盗むワケでも無く、鍵だけ引き抜いておくって なんかね
 

>>>Read more

 

 

 

 
クレヨン?

全然慣れなかった、 筆圧で濃度や密度を変える機能
試しに使ってみたら、なかなか面白い絵が描けた)`Д`)・;‘
これだと、リアルで描くのに近い線が描ける
けど、デジタルで描いてるにも関わらず、手に力を入れるので疲れる)`Д`)・;‘
でも、これで練習してみても面白いかもしれない
 

>>>Read more

 

 

 

 
人体難しいよ
30秒ドローイングとか始めようかな
体の比率とか、骨の形とかを勉強するつもりが
いつの間にか影について覚えてたよ 「照り返し」とかすごいね)`Д`)・;‘

ふと前にベルsが言ってくれた言葉を思い出しました
しかしデフォルメ絵なら許される

デフォ・・・・ルメ?
そうか、そんな物があったな・・・

pixivで、デフォルメの描き方みたいのがあったな・・
ちょっと参考に・・・

○
まず丸を描き、十字に切り、頬を作ると
綺麗な丸が描けない俺はヤク中ですか?
これ、7回くらいは書き直したぞ)`Д`)・;‘



目
目と口
まぁ、この辺は適当だろ)`Д`)・;‘
所詮下書きよぉ!
その考えが俺の首を絞めるのかもな)`Д`)・;‘



体

ここまでの工程をレイヤ分けするのを忘れていた)`Д`)・;‘



パチェ
上から必要な線だけを なぞってみた

・・・・あっれー?


あわせ
どー考えても下書きに合わせれてないよねー


もうなんか、根本的に駄目だな俺)`Д`)・;‘
主線を描く時にはもう少しマシになりますように
 

>>>Read more

 

 

 

 
獣兵さんが余裕でカニクエを出来るレベルになりましたよ!
本日終了時で28Lv 上等ですね!
スパスラにKBさせることも出来るようになったぜ!

カニクエ
三人 一心同体!)`Д`)・;‘
前衛と後衛が見事にわかれてますが、ポーズは一緒!w


四人組
四人揃って!!

・・・いえ、なんかカッコイイ構図だったので)`Д`)・;‘
個性もバッチリ!!


三人組
三人揃って!!
どこの変態集団ですか


コンビ!
コンボ技!!
掛け声は「まそっぷ!」理由は知らん!
獣兵が銛兵の持つ、魚の銛にしがみついて、振り回される技だ!


コンビ2
コンボ其の弐、ダブルパンチ!
なんかそのまんまだが、 実は右側の彼は剣を持っているよ!!

男達
こうして男達は今日もどこかで戦っている・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、絵の自信が無くなってきたよー
まぁ、ここでぐだぐだ文句たれても仕方が無いし、頑張ってます
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げ(ry

衝動の腕を直してて、友達にコツ等を教わっていたのですが
さっぱり理解できなかったんだ これじゃあ教えてくれる人に失礼ですよね
もうすこし上手になってから出直そうと思います

思ってはみたものの、 ここで絵を載せるのを止めるなんて事はありませ・・げふんげふん
むしろここで晒す事で、修正点を教えてくれる方が居る・・ 描き方を教えてくれる方が居る。
本当に有り難い事です
もし、俺が一人だったら、 もう駄目だーと鬱になってハイ終了~ だったかと)`Д`)・;‘
って、嗚呼・・・ 俺は何の話をしているんだか
こうしてどんどん脱線して、長文になってしまう 俺の悪い癖かな
レポートとかだと便利な能力です

衝動 修正
問題の絵
やっぱり思い通りの絵にはならない・・・
前よかマシだろうけど、 前のが酷すぎただけと言えばそれで終了だ
そして腕が色々と不自然ですよね



・・・体のパーツの比率とか、骨格とか・・・ 改めて勉強しようかなぁ
 

>>>Read more

 

 

 

 
毎週日曜は仕事屋の日!
毎週土曜は絵チャットの日!

でも土曜は夏期講習!

まぁ、 講習終わり、ダッシュで帰り 絵チャ絵チャ!
途中参加ですが、楽しめましたよ!

今日の参加者は
俺 幻蒼s アクアs 白夜s 霹 グラs
の六人でしたー
俺が行く前にいた人はわからないので数えてません

ポケモン
お題「ポケモン」
俺はミュウツーを描いたんですが、やっぱり難しい・・
なんか資料の丸写しに近くなってしまった
霹が描けって言ったから
下のほうが突っ込みどころ満載ですね

夏
お題「夏」
皆すごいですね!
俺の描いたキャラは適当です 誰とか言われてもわかりません)`Д`)・;‘
祭り! 祭り! 俺は友人と行った祭りで、400円のたこ焼きだけ食って帰りました!
当然、浴衣の彼女なんて居ませんよ
浴衣好きですが何か
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 弁斗屋, all rights reserved.
