いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
獣兵
海賊が出来たってことで、仕方なくメイプル入ったヨ

まず最初に驚いたのが、 メイプルアイランド。
見事なゆとり化
メイプルアイランド内のモンスターが
全体的に弱くなり、それでいて経験値が増えている
なぁにこるぇー?)`Д`)・;‘
メイプルがゆとりに支配されていくよー そういう俺もゆとりだがなー

ゆとり増加に、ゆとり向け政策、それに相場高騰と来た
言っちゃ悪いが、 俺にとっては住み辛い世界になってきた


・・・それでも!


サマーソルト
海賊は面白かった。
 

>>>Read more


 

 

 

 
衝動
下書きだよ!!

ついでだから、アラドのE.フェルも描いちゃった
わざわざ描くキャラを増やすとは、自分で自分の首を絞めるとはこの事だね!!
今はアバターが変わってるみたいだけど
俺の知ってるフェルはこれだから、異論は認めないよ)`Д`)・;‘


衝動が、「前の三頭身からどう成長するかな」と言ってたのを思い出しまして
思い切って背を高く・・・

あれ? まだ五頭身・・・・

ま、まぁ、 俺の絵は基本顔でかいから!
これでも進歩だって!!

俺の絵は基本四頭身だったんだよ


リク
衝動 の 衝動
ハメs の ヤンデレメイド
霹 の 霊夢&萃香

三つあるから、リク受付は一旦終了だよ
 

>>>Read more

 

 

 

 
絵チャで軽くお絵描きしてきたよ
今回の絵は早く描くっつことで、 10分もかけてない
あんまりちんたら描いてると、絵チャの場合は迷惑だからね!!
早く描けるように練習中ー

ついでに俺が絵を描く過程でも!
載せる事前提だったから気合入ってるよ



ピカチュウ
下書き無しでいきなり線を
カッ カッ と力強く、適当に)`Д`)・;‘


ピカチュウ2
粗く塗る
これはこれで有りな気もしてくる)`Д`)・;‘



ピカチュウ3
はみ出た部分を消し去る
消す前のが良かったかもしれない



ピカチュウ4
微調整
目の大きさがおかしかったから直したが、
あんま直ってる気がしない


 

>>>Read more

 

 

 

 
ツリ目ツリ目と言われたので直してみたよ
ほんの少しの微調整で、大分変わる物だと思います

他にも、本の題名や影について教えていただいたのでー
色々と修正したよ



アリス

まだ・・・ ツリ目? ('`;





アリス背景
本棚

 

>>>Read more

 

 

 

 
アリス
シルのリクエスト アリス+上海人形!

線画を描き終わったら塗りは一日で終える!
その理由は塗りがすぐ終わるわけじゃない
塗りが楽しくて、時を忘れてやり続けてしまうだけである

今回は特に影やら背景やら、 全面的に頑張ったよ!!
いや、普段から頑張ってるよ? もっと頑張っただけだって!!
特に影は、光源を左上にと意識してやってみた
あと、今更になって「ぼかし」を覚えた)`Д`)・;‘
でもあんま乱用すると影が薄くなっちゃうんだな
もう少しテクニックを身に着けなくては!

上海の目に白をいれるか悩んだが・・・ あえて入れない事にした
人形っぽさを残そうと思って


前の絵と目が違うのは、全部塗り終わってから、なんか気に入らなかったんで描き直しました
大分マシになったと思っている

アリス 違う目
修正前

 

>>>Read more

 

 

 

 
ヤンデレメイド

ハメsがヤンデレメイドを描いてって言ったから・・・・




「ご主人様ー・・・ どうして、逃げるんデスカ・・・?」





刀とメイドと言われたが、メイド服が思い出せなかった)`Д`)・;‘
服www もうメイドじゃねぇwww
刀wwww 黒い 黒いwwww


リクの真っ最中だから、 色までは塗れないよー
結構面白そうなお題だったんだけどなw



ちぇえええん
ちぇえええん!!
1万のキリバン踏んだ人は、アリスの次に描くんでー
踏んじゃった方は言ってくださいな!
誰も出なかった場合、一人寂しく記念絵描きますよ



現在蓄積中のリクエスト

シル の アリス+上海人形
衝動 の 衝動
破滅 の ヤンデレ(メイド)
 

>>>Read more

 

 

 

 
※今回の更新に、文法は全く関係がありません




アリス
アリス 順調です 
手が上手に描けた すごい進歩
目の描き方をまた変えてみた 
色塗らなかったらめっちゃくちゃ不自然だったよ!
 

>>>Read more

 

 

 

 
本日は絵チャに誰も居なかったよ!
もう廃れてきたか
それでも俺は、一人寂しく絵を描いていたよ)`Д`)・;‘
暇だったんだ 暇だったんだよ・・・


仕事屋漫画
もう何か、よくわからなくなった漫画
前から暖めてきたネタをこんなところで使ってしまって良かったのだろうか
ものすごく読み難いですね

小次郎「なぁ、ムサシ」
武蔵 「ん?」
小次郎「俺には、仕事屋に足りないモノがわかってしまった。」
武蔵 「何だ、言ってみろ」
小次郎「萌えだ!!」
武蔵 「そうか、血か。」
小次郎「え?」

となっています
三コマ目あたりから読み難さMAX
そして最後まで意味不明)`Д`)・;‘
 

>>>Read more

 

 

 

 
アリスが思いのほか上手く描けなくて苦戦中!
てわけでまたネタが無い! ピンチ!
溜め込んでおいた絵チャネタを大放出
手抜キジャナイヨ 決シテ


とりあえず、今日の絵チャ


7_22_2.png
四賢者の二人が大変な事になってしまいました)`Д`)・;‘
絶対にジジイが倒れる

7_22_3.png
お題は「明日の自分」なのに・・・
なんか皆自暴自棄のようです


7_22_4.png
お題 「海賊」
やっぱ白夜sうめぇー
霹はこの後すぐに消してしまったので、完成品は撮れませんでしたorz

 

>>>Read more

 

 

 

 
わたしのせかい


道は続くよ。
そう、どこまでも。

歩いても歩いてもゴールにたどり着く事は無い、無限の道
寂しげな背中は何を語るのか
左右の街灯には、親しみを込めて
道を歩く手助けとして
ほのかな明るい光を放つ
僕にとっての街灯は、そう、貴方たち。


別に情緒不安定な訳では無いです
自分でも何が言いたいのかわからないけど、とりあえず、感謝してます




今回も続きに絵チャがあるよ
長いんで、 コメント返信はここで



コメント返信

じぃる
\すげえ/

妖兎s
ちょ、 止血、止血!w
有難う御座います('▽`*
これからも街灯の光を帯びて、頑張っていきたいです

レナs
そこまで感謝されると、こちらも嬉しくなります!w
それどころか、誕生日にこの程度で良いのかと思ったくらいでs)`Д`)・;‘
ヘアピン描いてみましたけど・・・
ぶっちゃけ、 どこにつけて良いかわからなくなりました)`Д`)・;‘
これで良いのやら・・・
美琴
後ろの黒板は・・・ 逆転の発想です
笑っていただけたのでしたら、嬉しいですw

 

>>>Read more

 

 

 

 
小萌
リクの小萌先生描いたよ!
背景に手抜きが耐えないって? 気にしたら負けだよ!!
いや・・ 禁書目録のキャラは難しい
もしかしたら東方が簡単だったのかもしれないな
あれか? 東方は普段から見てるからか?
禁書目録では挿絵くらいしか見る機会が無いからなー




なんか病んだ
次のリクのアリスでも描こうと思っていたのだが・・・・
なんか病んだ
こえぇww
 

>>>Read more

 

 

 

 
美琴
リクの御坂美琴(電磁砲)

何かが違う!

塗り方が雑っぽいのは、 電気を放ってるって事で・・・ 光を表現したかったのですが
なんか上手く行ってないね
電磁砲が適当すぎるのは、すこし粗く描いたほうが早そうかなー・・・ とか思ったんだけども)`Д`)・;‘

ってかヘアピン忘れたあああああ)`Д`)・;‘
 

>>>Read more

 

 

 

 
top4.png

今日は白夜sと一緒にトップ絵を作ってたよ!
いやはや、白夜sは流石です(・ω・`)


これだけじゃ足りないので・・・


top1.png
top2.png
top3.png

猛ダッシュで描いた三枚!
斬龍の首が! 90度! 回転しているぅぅぅ!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
ケロちゃん
リクのケロちゃんです
何故かケロちゃんっぽくない∑('Д`;
もうちょっと元気な感じを出すべきだったか・・・

背景は泡をイメージしました
風景描くのが嫌だったわけじゃないですy)`Д`)・;‘
 

>>>Read more

 

 

 

 
サユヒオ
白夜sがヒオを描いていたので、サユで参戦
最初は二人でちまちま遊んでたのですが、どんどん人が増えていきましたよ!
そんな周りを気にせずに会話する二人をご覧下さい)`Д`)・;‘
沢山(↑のもあわせて15枚)あるので重いです その辺を配慮して続きに!


先にコメント返信

じぃる
またいつかやろうぜ('ー`
夏休みに入ったから、昼間まで寝れる 昼夜逆転キャッホォォウ

グラs
今描いてますが、 過度な期待はしないで下さい)`Д`)・;‘
現状では誰コイツ状態でs

メタs
(*'Д`)/ ガ( ノ'Д`)ンd('∀`*)バロ!!
(本人はやる気です)

衝動
あいよわかった
三頭身から・・・・ 5頭身くらいに
黒龍布なのは、ハメsとおそろいにしたかったのと、楽だったからだy!
・・・ハイ、お題どおりに描きますね

レナs
ちくしょー 御坂美琴が全然わかんなかったくせにー)`Д`)・;‘
美琴は電磁砲で構いませんよ
挿絵で資料あったし

妖兎s
ありがとですb
ピアノ伴奏とは、凄いですな! 俺とは無縁だ!
そちらも頑張ってくださいな('ー`


現在蓄積中のリクエスト

グラs の ケロちゃん 
レナs の 御坂美琴 (電磁砲)
レナs の 小萌先生
シル の アリス+上海人形
衝動 の 衝動

 

>>>Read more

 

 

 

 
永遠亭

やっと完成 永遠亭!



本来なら

てゐ「だからこうなんだってばー! 優曇華のわからずやー!」
優曇華「何を・・ わからずやはてゐのほうでしょ」
永林「やめなさい二人とも・・・」
輝夜「助けてえーりーん」(乱入)

とか考えてたんですけども



えーりんが何食わぬ顔でてゐの足を踏んでいるように見える
痛がるてゐ 止めに入る輝夜


どう見ても虐待です、本当に(ry



差分
差分



現在蓄積中のリクエスト

グラs の ケロちゃん 
レナs の 御坂美琴 (電磁砲)
レナs の 子萌先生
シル の アリス+上海人形


集合絵は描き終わったか・・・
複数人描くのって結構辛いんだよね\(^o^)/
次はケロちゃん・・・っと
背景は水玉だな
 

>>>Read more

 

 

 

 
博霊神社
博霊神社です
永遠亭のリクエストはどうなった と聞かれそうですが
背景です

永遠亭なのに何故背景が博霊神社なのかって?

・・・知るか!!(マテ

背景なのに滅茶苦茶真面目に描きましたよ
当然? ハッ この俺だぜ?

とりあえず、これだけ頑張れば、良い作品が出来る! 
・・・・はず!
 

>>>Read more

 

 

 

 
暇だったんで、グラs誘って絵チャいってたら、途中で妖兎sも来て・・
三人で絵を描いていたのですが

capture.png

EXナミヘイ!Σ( ̄口 ̄;;
そろそろ絵柄でわかるかもしれませんが・・ ナミヘイがグラs ミクが俺 真ん中のが妖兎sです

「そろそろ邪魔だからミク消すぜー」と言って自分で消してたら・・・






capture2.png
なんか大変な事になった。)`Д`)・;‘

 

>>>Read more

 

 

 

 
カテゴリ追加されました 絵チャット!
めいぽの騎士HPからいけますよー 暇でしたら覗いて下さい)`Д`)・;‘


最初は一人でテストがてらお絵描きしていたのですが
アクアsが来て グラs誘って 白夜sが来て・・・・
なんと合計8名もの人が集いましたよ!

capture6.png

ものすごくカオス!!
紫色の危ない物体等をアクアsが
ミカンを白夜sが  ヒオの線をグラsが  色を俺が・・・
皆で協力(?)した結果、何か凄いものが)`Д`)・;‘


capture7.png

更にカオス!!!
ファイナルウェポンすげぇwwww
左下のミク(?)を描いたのは俺ですすんません!!
伝家の宝刀に憧れて・・・)`Д`)・;‘


8人!

今度は皆で場所を分けて、各自自キャラの絵を!
左上から、  グラs  破滅s  白夜s  アクアs  シル  霹  俺  歩兵s(名無しs)
です!
皆UMEEEE!!w


カービィ!

突っ込みどころ満載
右上の黄色から時計回りで、 シル 破滅s 歩兵s 俺 霹 アクアs グラs(今回不在) 白夜s
です
今回グラsは睡魔に負けたらしく・・・ 代わりに白夜sが描いてました)`Д`)・;‘
アクアsのと俺のはどう見ても悪)`Д`)・;‘
歩兵sが被害者に!Σ( ̄口 ̄;;ww



いやはや・・・
楽しかったです 凄く・・・w
 

>>>Read more

 

 

 

 
第四段ですよ
今回はハメsとやる事になりました
お題は今回もメイプル! レイス & Jrレイス
ハメsがレイスを 俺がJrレイスを・・・

そして今回のルールは

ペイント限定!

)`Д`)・;‘

使うソフトは統一したほうが良いと言う事で・・
ハメsがペイントしか使えないと言う事で・・・

ペイントは・・ 絵を描くソフトじゃない


レイヤが無ぇww
パレット使い辛いww


白夜sはどうしてあそこまでペイントを使いこなせるのやら・・orz




とりあえず作品投下(本当は見せたくない)



レイス
ハメsのレイス



レイス 色
俺のJrレイス



六色)`Д`)・;‘
 

>>>Read more

 

 

 

 
ハメsリク
歌うみすちー 聴くハメs サボる中国

できたぜー!
背景が適当とか言っちゃ駄目! これでも頑張ったの!

そいえば真面目に背景描いたのが、例の集合写真以来だ・・



申し訳ありませんが、 リクの順番ぶっとばしますヽ(  ̄д ̄;)ノ
次は斎樹の永遠亭の人達。 理由は 
8千踏んでたって事で俺がリクを薦めたんだったんです)`Д`)・;‘
キリバンを踏んだ方や、記念絵の方は優先的に描きますので!
キリバンは報告していただけると幸いです('▽`

 

>>>Read more

 

 

 

 
絵を描いてると時間を忘れるよー
それ故に色々と困るよー はっはっはー)`Д`)・;‘



下書き

下書きを最初から書き直した
なんか色々と凄い)`Д`)・;‘

とりあえずストーリー・・・
バースデーソングを歌うみすちー それを聴くハメs 隣でサボるめーりん

無理矢理すぎる
 

>>>Read more

 

 

 

 
サユ ヒオ ミカン
※クリック推奨


描けたんだけど・・ やっぱり不自然な部分は残るよねぇ・・
探し出したらキリが無いぜ

でも今回はこれで勘弁 or2
次にまた描く機会があったら、もっと上手に描きたいです\(^o^)/
今後は手やら足やらの細部の練習をしていかねば・・・っ
 

>>>Read more

 

 

 

 
サユ ヒオ ミカン
一応全員描けたけど・・・

手!!

てかサユ(青髪)の手ガッ!! 
今更気付いたんだけど!!

逆!!

物理的にありえない曲がり方!
てかミカン(橙髪)の手も修正したのに不自然!



\(^o^)/



俺の30分を返せ
(手だけに30分)
 

>>>Read more

 

 

 

 
ヒオ ミカン

ヒオ追加

なんか・・・ 研究員っぽいような・・
ヒオちゃんは女の子ですよ!!

ついでに軽く修正したよ
手は全然良くならないよ!
今度練習用にケータイで自分の手撮ってトレスしてみる(・ω・`)
そろそろ体の細かい部分を描けるようにしねーと・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
ミカン
※クリックすると異常にでかくなります(800x800)

前にじぃるに教えてもらった所を参考にして、めちゃくちゃでかく描いてみたよ!
大差ない? 言わないでくれ!
描き易いっちゃ描き易いんだけども、でかい分時間がかかるよ
軽く二時間は使ったヨ やっべー)`Д`)・;‘
あと二人・・ まぁでも、本気で描くのはミカンだけかもしれない
後ろの盾とか、色々と適当なんで 修正は加えると思います (多分)

手wwww 手とかwww
 

>>>Read more

 

 

 

 
リアルの出来事を馬鹿っぽく話してみる
無駄に長い上、厨二満載なので注意)`Д`)・;‘
面倒臭い人は読み飛ばしちゃってOKです
本当にどうでも良い話なんで



咲夜・・・ いや、 昨夜の出来事
俺が じぃるに借りたFE暁をやっていた時
父は告げた 「武蔵、見てみろ」 と・・・
ぶっちゃけ、今ルドベックと戦ってるんだよ・・・ とか思ったけど、一応向ってみたら・・・

我が家のリビングに、は現れた。
は簾に張り付いていた
とは言うまでもない・・・
例の、黒い奴である
突如現れた黒い物体に、我々は驚いた。

は簾に張り付いたまま、一歩も動かない。
いや、恐らく動けない・・・ それは我々とて同じ・・・
動いたら、やられる・・・!!
テレビのほうではチャップがボコられてるけど気にしている暇もない・・・!
キラーアクスつえー・・・ っと、そんな暇は無い!

数分間の睨み合いがあったにも関わらず、 は全く動かない
こちらが硬直を解いた後も、動きを見せる素振りすら無い・・・

くそっ、増援! 増援はまだか!

そこへ・・・ 玄関のほうから、「ただいまー」の一言
姉だ。 ついに我が軍のエースが・・・!!
父「良い所に来た まずはこれを見てほしい・・・ どう思う?」
姉は一瞬後退り、その後に「なんだ、模型かー」と言った

そんなはずは無い・・・! 待て、それは罠だ!
その瞬間、に動きが見られた!

一歩、踏み出したのだ
まるで、「俺は模型ではない・・・ 触れたら火傷するぜ?」とでも宣言するように

奴が油断している今・・・・ 今がチャンス!!

俺は咄嗟に箱を持ち、 を押し込んだ。
そして豪快に窓を開け、 を投げ飛ばした!

ボトッ・・ と、生々しい音が響く中、我々の戦闘は終わった。
チャップの必殺でルドベックとの戦闘も終わっていた。


しかし、我々にも思い残す事がある

そう、は・・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
仕事屋の更新をしてきました
タイトルでテンションが高い理由はなんと・・・
infoseekで更新する時、移動エラーが出なくなった!!
今日だけかもしれないけどね!

ぶっちゃけ、読者の皆様にとってはこんなのどうでも良いと思うけど
俺には死活問題だったんだヨ
更新する度に出てきて、更新をパーにする呪文、「移動エラー」・・・・
これが無くなった ついでに更新時の403も出なくなった
これはもうwwww

yahooかどっかに移転も考えてたくらいなんだぜい?

疲れなんてぶっ飛んだぜ!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
もうなんか、疲れた
具体的に言うと、疲れた
もっと簡単に言うと、疲れた
あえて難しく言うと、疲れた
丁寧に言うと、疲れました

部活の県大会行ってきましたよ
囲碁部なんだけどね、 負けたよ
もう、完膚なきまでに・・・ いや、惜しかったんだけどね
どっちだ とか言わない もうどうでも良い)`Д`)・;‘


明日学校じゃーん
今日仕事屋じゃーん

絵は・・・ 明日だな・・・


現在蓄積中のリクエスト

白夜s の サユ ヒオ ミカン
グラs の ケロちゃん 
斎樹 の 永遠亭の皆さん  
レナs の 御坂美琴 (電磁砲)
レナs の 子萌先生
シル の アリス+上海人形

二つ募集したのに四つ来た ふっしぎー
まぁ有難い 明日からがんばるよ、うん
とりあえず今日は寝かせてくれ)`Д`)・;‘

 

>>>Read more

 

 

 

 
八雲家
やっとこさ完成 八雲家!
描きあがる寸前まで橙の尻尾の存在を忘れていた
見るたびに修正点を見つけてしまうが、 とりあえず完成! うん! )`Д`)・;‘

今見ると橙の顔がでかい! うん! )`Д`)・;‘

この絵は何故か時間かかったんだよねぇ・・・(・ω・`)
ああ・・・ 三人だからか?
まぁ、当然といえば当然か 三倍だもんな(・ω・`)



現在蓄積中のリクエスト

白夜s の サユ ヒオ ミカン
グラs の ケロちゃん 
斎樹 の 永遠亭の皆さん    多ッ!!∑('A`;
レナs の 御坂美琴 (電磁砲)
レナs の 子萌先生


次も三人∑('`;w
OKOK・・・ 頑張ってやろうじゃないか! ('▽`*
白夜sには何度も俺のキャラを描いて頂いていますし!
たまには俺からも描かせて頂きましょう!
どうなっても知らんからな!!
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 弁斗屋, all rights reserved.
