いやほら、弁斗って縦書きでくっつけて書くとムサシに見えるじゃん?!
 

 

 
 

 

 

 

 
毎日小悪魔90
『乗りな嬢ちゃん。俺のエンジンなら月まで届くぜ?』

十日ほど前にお話しした、小悪魔RPGを、今日やっと1~3のすべてを読破しました。
いやはや、ちまちま読んでたとはいえ長い間楽しめたな・・・
3まで全て読んでおいて、上の画像は(1)のワンシーン。
この馬、その名をラクトガール号。 ユーモア溢れる後の重要キャラクター。
小悪魔RPGは馬と西郷隆盛がちょっぴり好きになるお話。
あくまで感想であり、評論でないので読んでない人には意味がわからんでしょうが、気になる人は読んでみてくださいな
西郷隆盛のあのお方も描きたかったが、画力が足りなかったのであきらめました。

落書きとはいえ、久しぶりに色塗ったなぁ



コメ返し
レナs
なんと、その発想力とやらが羨ましい。
学校の授業での絵はほぼ絵の具を使うので苦手でした・・・
せっかちな俺は絵の具が乾く前に上から塗って毎回乙る^q^
 

 

 

 

 
炎の轍

昨日の下書きから、なんとか清書まで漕ぎ着けはしたものの・・・
背景までは力及ばず、こちらの素材をお借りしました。
いやぁ、背景が格好良いとなんか映えるね・・・練習しないと。

今回の絵は、一応、東方SS『炎の轍』をイメージして描いたものです。
でも、こういったシーンはどこにでもありそうだね・・・

ここで少し『炎の轍』の紹介をば。
俺は二日ほどかけてケータイでちまちま読んでいたのですが、なかなか丁度良いボリューム。
内容は、お燐とお空が最初からさとりに飼われていなかった場合のお話。
ここのリンクから飛んで、これから読み始めてくれる人もいるかもしれないのでネタバレは避けますが、
お燐が地底へ行くまでの過程から、お燐とお空の出会い、お空が力を手に入れるまで・・・事細かに描写されています。
なんかもう、読んだらお燐とお空のイメージがそれで定着してしまいました。 
地霊殿をプレイした事がある人は特に、プレイしたことが無い人もそれなりに楽しめる作品だと思います!

もっとだらだら書いていたい所ですが、このままだとどんどん脱線していきそうなのでこの辺に。
最近東方SSにどっぷりハマってるので、こういった感じの絵が増えてくると思いますー


とりあえず本日の小悪魔。

毎日小悪魔81
「ぱっちゅん、ぷ~り~ん~♪」

こちらも東方SSの、『小悪魔RPG』から。
こちらはまだ読み始めたばかりで、描いたシーンも相当前のほうになりますが・・・
いやもう、炎の轍とか"りでぶれ"とはうってかわってコメディ要素満載。
急に噴出しかねないので、電車内等で読むのは危ないかもしれません・・・w
 

 

 

 

 
毎日小悪魔73
荷物もちを自ら買って出るものの、予想以上に重かった小悪魔。

優しい小悪魔が主役の創作小説『Little Devil Prayer
こちらの小説を数日かけて暇な時にケータイでちょくちょく読みました。
とても面白かったです、時間が余ってる時に是非。
小悪魔可愛いよ小悪魔。
上の絵も作中のワンシーンをイメージして描いてたりもします



続きに更に増えた頂き物をば!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
m2.png
仕事屋の二章も、無事終える事が出来ました。
最初は「女の子のセリフなんて無理だ!」とか嘆いてた自分ですが、
なんとかここまで書ききれて満足です。

                                      rr_8.png
作っといて未だに出てこないリリーアさんですが、3章でも出演の予定はありません。
はやく出してみたいけど・・・ きちんと地を固めねば。
まだ結構先になりそうorz
まぁ、気長に・・・

kota4.gif
コタロウ。
めいぽの騎士の原点とも言えよう。
だがこちらもまだ出せそうにない。 書きたい話が多すぎる・・・
あと、そろそろコタロウの絵を描けるとうにしたい所。
前のお花見ではびゃくやさんに描いてもらったんだよ! ちょーウケルね!!

kttttttt.png
ためしに描いてみたが、悲しくなった
 

>>>Read more

 

 

 

 
そろそろ仕事屋も一周年ですね
仕事屋が初めてアップされたのが 2008年 3月 16日
もう十ヶ月もたったよーヽ(  ̄д ̄)ノ

それで・・・今更ですが、仕事屋の方針について報告させていただきます。
今仕事屋は二章に入った所です。
とりあえず土台は序章で完成していて、ここからはショートストーリーのような物が続くと思います。
(章ごとに少し伏線を混ぜたりするので、完全に短編集とは言いがたいですが)
大まかな話は依頼人の仕事をこなす事。 
二章での三人のように、依頼主を用意せねばならないのです。
そしてその依頼主を、いずれ募集する事になるかもしれません。
前と言ってる事が違う。 申し訳ありません。
しかし、前のような過ちは犯しません。 
あくまショートストーリーにゲストとしての登場で、正規メンバーとは言えない。
それでも構わないと言う方がいましたら、いつか募集した時に名乗り出ていただけると・・・w
その時は仕事内容等を一緒に考えましょう。 まぁ先の話を今するのも・・・
とにかく、まずは地を固めたい・・・ 気長に待って頂けるとありがたいです。
 

>>>Read more

 

武蔵

Author:武蔵
ようこそ!
 
弁当屋でバイト中の学生です。
趣味はお絵描き、麻雀、ポケモン、東方色々。
ブログに描くのは絵についての記事だったりバイトの事だったり。
ほかに言う事も無いのでとりあえず叫ぶ! アイラブ小悪魔!

Twitter
Pixiv

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 弁斗屋, all rights reserved.
